BWトレーナーズラボ2ndShoot

[1] 一滴の万物生

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
タイトルの字数制限を考えていなかったもので、名前が予定の「BWトレーナーズラボThe2ndShoot!」からほんの少しだけ変わっています。

どうも、一滴の万物生です。
このスレではBWに関係したりしなかったりするものを熱く語ったり、BWでの自ポケの紹介や苦戦したポケへの対策案を考えたりする等、真面目な物から馬鹿真面目な物まで(w)あります。

また、そろそろいい時期かと思いますので今回からはBWのネタバレを解禁したいかと思います。要はNとかゲーチスとかを熱く語る事ができるようになるわけです。
キャーゲーチスサンマジゲスー

ちなみに、主は生まれながらにして無類の東方好き&ニコ厨ですので、ネタが分かる方はお気軽に東方ネタを入れてもらっても結構ですし、おぬぬめの動画があればレスして頂いても結構です。

後、ともだちコードを貼っておきます。気まぐれに大会を開いたりしますので、その時に必要になります。名前…Rain0
番号…2923-4660-0039

それでは、ゆっくりしていけぇ…。 by もっ○り

書き込み時刻2011-01-01 10:43:01

[310] ミヒロ

ブラッキー「ねえねえミヒロちゃん」
ミヒロ「はいなんでしょう」
ブラッキー「明日ってなんの日だか知ってる?」
ミヒロ「明日?明日ってポケモンセンターでチャーム第二弾の発売日じゃないの?」
ブラッキー「いや、それもあるけどさ」
ミヒロ「??」
ラティアス「こらこらブラッキーちゃん」
クチート「ミヒロちゃんがせっかく現実から目を背けてるのになんてこと言うのよ」
ブラッキー「え?それよくないよね?」
ラティアス「まぁまぁ」
ミヒロ「明日はプリティリズムー早起きしなきゃー」
ブラッキー「……………」
クチート「ね?」


ミヒロでーす
明日、チャーム発売です!皆さんポケセンにごーです!!
ボクはセンター終ったらダッシュで向かいます←


>レムさん

発売日決まったみたいですね

ボクは…買わないかなw


>テスカ・トリポカさん

いや関係ないと思いますよwww
個人的な楽しみなだけですから
身内に八つ当たりで使います←


>一滴の万物生さん

ぜぶらボクも好きです!
ゆきさんやウッチーさん大好きだったんですが…残念です><

はいボクの自慢のハーレムです!
みんな可愛くていい子です!


来年は集まらないと友人たちと誓い合いましたがさて何人が誓いを守ることか…
まぁボクは来年千秋様とクリスマスデートしてますんで←


スターミーはあくまで持論なので世間はどうかなーなんて
実際ローブに対抗出来るようサイキネあってもいいかなーと思わなくも



以上こないだふと「最速バンギ+205砂粉ガブを軸とした砂パを作りたい」と思ったミヒロでした
受験終ったら本格的に考えてみるかもです


それでは
リンちゃんなう!←挨拶

書き込み時刻2012-01-13 23:41:22

[311] 一滴の万物生

くく305,307(レムさん)
2012年は何かとそわそわしていますが、まあ何も無いと思いますよ←
大規模な太陽フレアが起こったりなんかしたらそれこそ情報世界が混乱するといいますか……それ以前に人工衛星が落下して大惨事に……ここら辺で止めておきますかね、あくまで可能性の話ですし(ポケモン関係ないですしw)

テレビですかあ
ガキ使とかしかあまり見るものが無かった気がしますね

ノブナガの野望とのコラボ作ですよね
私はファミコン世代では勿論無いので原作をプレイしたことが無いのですが、ちょっとプレイする日が待ち遠しいです。

なんちゃってGSですか。なかなか面白い試みですね。
伝説禁止級なら私はレックウザを使いたいですね。
眼鏡をかけてC種族値150からの最高威力の流星群を一度ぶっぱなしてみたかったり……あ、嫌われますか?w
後は昔愛用していたギラティナ(今でも好きなポケモンです)を使ったり、少し嫁になりかかっている(?w)キュレムを使ったりしてみたかったり……。今思うと伝説って中途半端に強いポケモンが大半ですよね。
神「呼んだ?」

レシゼクは『風船が合わさって最強に見える』……ことは無いですかね?


続きはまた明日。

書き込み時刻2012-01-14 21:59:32

[312] レム

最近ポケモンセンターでの配信が多くなっていますね。
でも僕の近くにはポケモンセンターがなく、行くのも面倒です。
せめてあのドラゴンのタマゴをWi-Fiで配信して欲しかったです。
来月に映画の新情報があるらしいです。さらに新ポケモンが登場するらしいです。

書き込み時刻2012-01-16 15:38:53

[313] comra◆60z3zZnjvY

どうも、comraです。
それではお約束、しばらくお付き合いください。

…。
comra「ついにライコウが念願のemperorの称号(というかNN)を得たよ!」
ランドロス「おぉ、ついにやりましたな。」
emperor(ライコウ)「いやぁ、海外留学は大変でしたよ。」
バンギラス「そう言えば、キノガッサも一緒に行ったよね?」
DevilEnoki(キノガッサ)「comraさん…、あなたのセンスはどうかしてるわ…」
comra「なんかごめん、冬の風物詩の鍋が食べたいと思ったら、真っ先にえのきが浮かんだ(←意味不明)ついノリでw」
DevilEnoki「喰らえッ、ローキックッ!」
comra「うわっ、スネはヤバい!」
きゃーっ。わーっ。ぎゃーっ。
emperor「Enokiさん、マジ悪魔…。」

2011年末に北米版HGを購入、
ついにライコウにemperorと名付けることができました(^-^)
レートでは置物emperorとか、
自己満足とか言わないお約束ですよ~。
ちなみにキノガッサは、
DevilEnokiと名付けたところ、
本当に悪魔っぽい活躍をしてくれていますw
今まではNNをつける試みをしなかったので、
良い気分転換になりました。


>一滴の万物生さん
お久しぶりです(^-^)
タイプ統一パーティ大会では、
非常に苦しみました。
もう少し耐久削って、
火力重視すべきだったかな…と、
今更ながら後悔です。
ですが、その失敗はなんだかんだ、
今現在のパーティ構築に活きています(^-^)v

バンギランド+ライコウガッサ+クレセリア+コバルオン、
正直なところ、構築の詰めやプレイングの甘さで、
単なる厨パに成り下がる結果になりました。
やはり砂とクレセリアのアンチシナジーは否めませんね。
ただライコウガッサやバンギランドという、
軸から全体を組み上げる形は、
案外お気に入りになりつつあります。

私の主催する大会ですが、
3月に再び開催する準備を進めています。
シングル6350のレーティングルール同様ですので、
かなりガチに近い対戦が期待されます。
2月中に参加の受付を専用スレでやるので、
ぜひ一度ご覧ください。
という若干の宣伝が入ってしまって申し訳ないです。

>ミヒロさん
お久しぶりです(^-^)
進路に向けて頑張ってください。

コバルオンは鋼枠だったので、
ビリジオン入れるならばガッサと交替でしたね。
というか、全ての原因はライコウ…。
いえ、何でもないですよ~(^-^;

ミヒロさんも時間が許すならば、
ぜひ大会に参加して頂きたいですね(^-^)

>テスカさん
どうも、先日は対戦ありがとうございました。
やはり、お互いによく練ったパーティ同士の対戦は楽しいですね。
また機会があれば、対戦しましょう。
>αβさん
お久しぶりです(^-^)
受験、頑張ってくださいね。

いずれ、また対戦させて頂ければ幸いです。

>レムさん
お久しぶりです(^-^)
マイナーチェンジはいつになるでしょうかね?
楽しみですね。

書き込み時刻2012-01-31 00:55:36

[314] レム

最近チラチーノ育てました。
技はスイープビンタ、タネマシンガン、ロックブラスト、めざましビンタです。
今年のポケモンはすごい驚きを用意しているらしいです。
マイナーチェンジの情報だったらむっちゃうれしいです。
ただ、映画の事かもしれません・・・

書き込み時刻2012-01-31 09:08:01

[315] 一滴の万物生

またも二週間経ってしまいましたね
ちなみにその二週間の間にニドラン厳選を再実行→今日終了したというのは内緒です←
理由は型の微アレンジといったところですかね。以前タイプ統一パように育てようとしたもの(今は育成完了しております)の性格と技構成を一つだけ変えたかったのですが、既に育てたものは勿体無いのでおいといて再び育ててみようと思った訳です。
厳選の仕方も(違う親同士にする)工夫をして昔より楽になった為、だいぶ早い段階で終えることができました。
育て終わったら虫ポケor残りの地面ポケの育成をしていきたいかと。ただ学校の方の物理が非常にまずいので、テストが終わるまではおあずけでしょうね。

あ、そういえばヒトモシドールの件を前に書き込みましたが、既に生産終了していたなんて聞いてないですよ……ははは
イーブイ一家のメタルチャームもポケセンにあるか見てみたのですが、販売開始からだいぶ経っている為あるはずは無く、「こうなりゃあ東京に殴り込みだZE☆」と意気込んで問い合わせたところ「人気が高くもう既に品切れ」とのこと。入荷予定も立っていないらしく、これはヒトモシドール同様売り切れ御免の可能性が濃厚ですね。
そもそも、ポケセンオリジナルの商品(特にドール系)は生産がすぐに終了してしまうが為に、人気が高いものは「一度会ったら二度と会えない」的なものが多いようです……なんか完全生産限定盤のDVDを買う気分と似ている気が←

それでは残り時間で返信をしたいかと。

くく308(テスカ・トリポカさん)
どうも。
返信が遅くなってしまったことご了承下さい。

受験生になるってことは……あ、私と同学年の方だったんですねw
いやあ私の同い年の友達でもなかなかポケモン極めている人がいなかったので嬉しい限りです。
センターまで一年切りましたが、無理しない程度に頑張っていきましょう!

ポケセンは昔から少ないですからねー
私が子供の頃は東京に一件、それから大阪や名古屋、福岡に北海道、そして東北(仙台)と順次できてきた訳ですが、まだまだ少ないですね
特に四国は大変そうです
とあるスレでは「都道府県全てにポケセン一件建てろ」という発言までありますし、この際ポケセン47ヶ所建ててしまえばおk←

ゴツゴツ山は洋館程有意義な奴はいなかったですね……過剰マンダは予想通り嵌まると強そうですがw
龍舞できなくとも両刀のマンダさんなら追い風サポートなんかで無敵になりますからね
パルシェン「やあ」
デリバード「最強の俺様、ここに登場wwww」
ボーマンダ「礫やだだめこわい」
ガブリアス「そこでヤチェですよ奥さん」

なるほど。半減の実だけでなく汎用性のあるオボンやラムの実おいしいです(^p^)を防げるのはなかなかいいですね
うーむ、でもあるポケモンの一致波動弾をH極振りだけで耐えてしまう砂の耐久も捨て難い……
ルカリオ「呼ばれたような気がする」


返信の続きは明日に。

書き込み時刻2012-01-31 21:59:40

[316] 一滴の万物生

どうも、一滴)ryです

comraさんの書き込みをザーっと見させて頂きましたが、なるほど、大会があるんですね!これは「いいですとも!」と反応する以外あり得ないw←
とりあえず時間が無いので今日は書き込めませんが、また明日改めて参加申請させて頂きます。

とりあえず昨夜のニドキングが育成完了したところで、返信の続きをしたいと思います。

くく308(テスカ・トリポカさん)続き
マイチェン今年中はまあ無いとは思いますが、もし来たら受験勉強中の災難ですね
主に教え技やイッシュ夢特性がきたりすると環境がまた滅茶苦茶になってしまいますから……

そういえばまだルールを記載していませんでしたね。では明日二つの大会のルールを載せておくことにします。二回目のタイプ統一パとガチ(というよりランダムマッチとほぼ同じ)の二つですね。

マイナーで固めてくるというのはなかなか楽しみですね
確かにタイプ統一パ大会の方は総合種族値2950以下の制限がありますから、マイナーで固めるorリトルを一体入れる感じにしなければ少々厳しいでしょう。
まあ実際はそこまできつい制限では無いのですが、ガチパで固めると確実に制限に引っかかるので、その点では制限が機能していると言えます。

くく312,314(レムさん)
ポケセンだったりWi-Fiだったりいっそ一括したら良いのに……と思ったのは私だけではないはず←
一部では色違いの安売りはしないで欲しいという意見もありますが、いかがなものでしょうかねえ
ナックラーは個人的に嬉しかったんですがw

おっということはついにケルディオのフラグが確定に至りそうですね
一体どうなることやら……


返信の続きはまた明日。

書き込み時刻2012-02-01 21:59:43

[317] 一滴の万物生

くく312,314(レムさん)続き

チラチーノは特性テクニシャン採用で陽気AS極振りの物理アタッカーが主流……というよりこれ以外の型を使いこなすor考えるのは相当無理がある気がします。
道具は襷か珠が最良でしょうか。帯は主力になるスイープビンタを強化できないし、拘り系の道具は折角の器用さが台無しになってしまうのであまりチラチーノと相性が良いとは言えません。
あ、大抵珠採用の際はHPを10n−1調整しますが、紙耐久のチラチーノではあまり意味が無いかもしれません。やはりAS252振りが最良です。

凄い驚き……
ギギギアル「例えば俺が強化されてさいきょーのポケモンになったり」
ブースター「フレアドライブが天から舞い降りてきた何かから与えられたり」
ガブリアス「龍舞を取得したr」
ボーマンダ「お前は駄目だ」
シュバルゴ「遂に地震取得wwうはっw俺最強ww」
ウルガモス「やあ」

くく313(comraさん)
お久しぶりです。

北米版HGを購入されたんですか!?攻略に手こずりそうですね(言語的な意味で)
あれ?でもどうやって……ヤフオク的なものとかで、でしょうか?

emperorいいですねー
このNNを見ると、公式ではありませんが、「ライコウ→雷皇、エンテイ→炎帝、スイクン→水君」という当て字を思い出します。
ちなみに僕だったらlimelightですかね……あ、ちょっと厨過ぎましたねw

DevilEnokiwwww
まあ鍋の榎(えのき)は欠かせませんからね、あの食感にポン酢が合わさって……ああー堪りませんなあ
想像したらよだれが(ry←
ちなみに、モロバレルとかはどうなさいますか?例えばEvilEringiとか……w

あ、色々と脱線してしまいましたね。

タイプ統一パ大会についての感想・考察を読ませて頂きましたが……
>苦しみました
正直なところ「げげっ苦しんであの実力……これはまずい」って思ってしまいました。
こちらとしてもひやひやしながら対戦を進めてもぎとった勝利ですので、ランダム仕様のルールでガチ構成となると……なんだか勝てる気がしないですw
こちらも気合いを入れ直すしかありませんね
ただ、お互いのプレイスタイルを見直す良い機会になったことは大会を催した者としても嬉しい限りです

砂とクレセは確かに相性悪いですね。
後は主要な特殊アタッカーが居ない気が……バンギで特殊やるならクレセ枠は物理アタッカー、物理やるなら特殊アタッカー……というところでしょうか。

了解です。では早速参加申請させて頂きますね!

いえいえ。
まあ宣伝気味になってしまうのは仕方がないですよ。むしろ板を盛り上げる為の催しならば尚更です。


あ、時間が足りないので大会のルールは明日以降に載せることになりそうですね。ご了承を。

ではまた明日。

書き込み時刻2012-02-02 21:53:12

[318] 一滴の万物生

では四月に行う予定であるタイプ統一パと制限無し(ランダムマッチと大体同じルール的な意味で)の大会のルールを載せておきます。

☆二大会共通ルール

・シングルフラット6350
・伝説、幻は禁止
・ポケモン、道具の重複禁止
・催眠重複(二体以上)禁止。但し眠る等、相手が技の効果によって眠り状態になったものはこれに該当しない。
・一撃必殺技は二体まで。三体とも一撃必殺技で倒した場合、技を使った側の負け。
・拘り系の道具によってお互いが詰んだ(お互いにダメージが与えられず、勝負が終わらない)場合、再戦を行う。
・ラスト一体同士で、道連れ、自爆、大爆発、命がけを使って両者が倒れた場合は使った側の負け。相手を倒した時に技による反動、命の珠のダメージによってその技を使った側も倒れた場合、技を使った側の勝ち。
・いつも通りの総当たり戦で、二つの大会の優勝者はそれぞれ一名ずつとなる。よって、それぞれの大会で総当たり戦終了時点で勝敗同率一位の者が複数いた場合、その者同士で総当たり戦を行い、勝利数の多い者の優勝とする。これを二回行っても決まらない場合、その大会の優勝者はいなかったことになる(一位の者は存在する)。

☆タイプ統一パ大会の追加ルール
・タイプをどれか一つに統一する
・パーティの総合計種族値は2950以下とする(ネタパ等での2960未満の端数は報告すれば特例として認める)
・大会中のパーティメンバー変更は可。但し、必ず制限を満たすこと。また、大会で使用しているタイプ以外のタイプにパーティメンバーを変更する場合は必ず申し出ること。

☆通常ルール大会の備考
・準伝及び600族への制限は無い
・大会中のパーティメンバー変更は可。型を変更するのもポケモンを変更するのも自由。


また、大会後(又は最中)の、大会に関係の無い再戦の申し込みを相手に申し出る場合、大会に関係のある試合の勝敗を報告してから申し出ても構わないことにします。

以上が大会のルールです。参加申請はいつでも承っております。
皆様のご参加、お待ちしております。

書き込み時刻2012-02-03 21:59:45

[319] レム

ポケスマでゲームとカードの重大発表があるらしいです。
新作だと良いですけど、多分WCSの事かもしれません。

書き込み時刻2012-02-09 16:09:04

[320] comra◆60z3zZnjvY

どうも、comraです。
レート50試合して勝率46%という散々な結果を残し、
パーティ全体の見直しに追われている状況です(-_-;)

>一滴の万物生さん
emperorとDevilEnokiへのお誉め(?)のお言葉、
大変感謝致します。
2体は現パーティの要であるので、
気まぐれにNNをつけた次第です。
NNつけるといつも以上に愛着湧きますね(^-^)

私の主催する大会への参加申請、
本当に感謝致します。
参加希望者が少ないですが、
1試合が非常に重いものとなる点では、
むしろ好都合かもしれませんね。

一滴の万物生さんの主催なさる大会、
タイプ統一パーティの部、
レート同様ルールの部、
共に参加させて頂ければ幸いです。

今回はこの辺で失礼致します。

書き込み時刻2012-02-21 23:23:52

[321] レム

ついに新ポケモンが登場しました。
ケルディオというポケモンです。
今年の映画の主役であり、これは期待できそうです。
なんかマイチェンの情報が発表される可能性があるらしいです。2月26日のポケスマであるっぽいです。

書き込み時刻2012-02-22 15:44:45

[322] 一滴の万物生

三週間ぶりでしょうか?
どうも、一滴の万物生です
こちらは試験が一週間前に終わり、テスト返しラッシュも落ち着いたところです。前回のテストに比べればだいぶ良い点が採れました……が、物理だけは追試を免れないようです。
いやあ焦りによる計算ミスって恐ろしいですね。先生曰く『サービス問題』の25点分をパーにしちゃうんですもの……←
とりあえず現実逃避に色々なことを書き込んでおきますねw

まずはメタルチャーム第三弾についてから。25日にこれが発売されることを前々から聞いていたのですが、最初は「まあ、どうせ学校あるし」と思ってたのでほぼ諦めムードでした。しかし25日にちょうど学校が休みになるということで、「これは嫁(シャンデラ)をゲットするしか、無いなあ↑」と一念発起、そして当日その現場(ポケセン)に向かいました。
そこでまず私が見たのは……ガラッとしたスペースの一部に群がる人々でした。あ、はい、そうです、メタルチャームが置いてある小さいスペースにいい大人が50人くらいもみくちゃになってるんですww
開店して間もないはずなんですがね……
早速私も突入したんですが、なかなかメタルチャームのところまでは行けませんでした。
その後突入に四苦八苦しながらヒトモシ一家を探していたのですが、もうありませんでした。が、今回はだいぶ在庫に余裕があったらしく、またヒトモシ一家が入ってきたのでなんとか買うことができました。買えなかったら今頃どうなっていたことやら……
売り切れ御免になるのが恐ろしかったので他にも買ったのですが、たぶん前回買った分も合わせて諭吉さんが一枚無くなりましたね。ちょっと自分でも買いすぎたなあと反省しています。
余談ですが、数量限定で全てのポケモンのメタルチャームがセットで買えるというものも存在します。買い逃した方、懐に余裕のある方は買ってみてはいかがでしょうか?

次に、ポケモン本編の新作や映画等について。レムさんの書き込みを見てネットで今日調べてみたのですが、確かに今年新作が出るようですね。その名もポケットモンスターブラック2・ホワイト2。それぞれのパッケージに描かれるポケモンはブラックキュレム・ホワイトキュレムだそうです。
色々突っ込みどころ満載ですが、まずなんといってもタイトルでしょうね。我々が予想したものの斜め上のものがきました。グレーでもなくクリアでもない、ブラック2・ホワイト2。それぞれブラック・ホワイトの続きと考えればよいのか、はたまたそれらの過去と考えればよいのか……少し悩みますね。またはただのアップグレード版という可能性もありますし。考えれば考える程謎が深まります。
次にブラックキュレム・ホワイトキュレム。イラストを見る限りはそれぞれゼクロム・レシラムの姿にキュレムを合わせたものとしか見れないのですが、どうやらこれはキュレムのフォルムチェンジのようです。私が考えるには、キュレムが以前の主人公と同じニュートラルな存在であるから、黒・白、理想・現実、どちらにも染まることができるのでこういったフォルムチェンジが可能なのではないかと思います。となると、以前私が唱えた「キュレムは脱け殻である」という説は少し微妙になってきているかもしれません。もしくは、ただの脱け殻ではなく、以前一つの龍だった頃の記憶が残っているのか、又はキュレムが元々の形でその部分コピーがレシゼクであるか……これも考えるとますます興味深いものです。
いずれにせよプレイしてみないことには分かりません。とりあえず新作の話題はこれくらいにしておきますね。
あ、ケルディオさんのことを忘れていましたね。何と言いますか、これはケルディオ登場フラグ回収乙としか言いようが(ry
予想が当たってもあまり嬉しくないなあ、ははは


とりあえずまた機会があれば書き込みます

書き込み時刻2012-02-26 21:59:44

[323] ミヒロ

さすが黄色あざとい(挨拶

お久しぶりですミヒロ
ひとまず落ち着きました!
結果次第では延長戦()なのですが一先ずということでw

で久しぶりにゲームやろうとすば日々やりました
その中に出てくる皆守くんがかっこよすぎて鼻血でるうううううううううううううう状態でした
これはもう嫁にするしかないな!
内容も面白くご飯とトイレ挟んで25時間通しでやってましたw
終わったあとさすがに死ぬかと思いました
なんの話だよ(
あ、良い子のみんなはけしてすば日々をググってはいけないぞ!お姉さんとの約束だぁ☆

本題

チャームもついにイッシュポケ出ましたね
ボクは出遅れて昨日行ってきたんですがさすが横浜全部余ってました
とりあえずお金もなかったのでビリジとサザンだけ買って退散
3月にまた来ようと思いました


新作発表されましたねー
2ってことは続編かなと個人的に思ったり
希望としてはやはり教え技やきのみでしょうか
あとぜひワタルさんを
そしたらワタルさんパ作って身内のシロナパグリーンパと対戦できると期待を膨らませてます


映画始まりますね
同時上映でケルディオメロエッタの登場
そして忘れ去られたゲノセクtげふんげふん

わぁケルディオってどんなポケモンなんだろー楽しみだなー(棒)


大会について
個人的にも是非参加したいですね!
できれば3月からのcomraさんのも…
と思いつつもポケモン間に合うかわからないし一匹配分決まってなかったりで難しそう…
4月までにはなんとか間に合うかと
そして統一パ
前回連敗という雪辱を晴らすために(天気は雨だけど←)こちらも参加を考えてます
ただ前回同様水も芸がないので今回少し変えてみようかと思ってます
一応まだ未完ですが氷、それか虫飛行くらいを考えてますw
その時に成るまでには決めたいと思ってます



では長くなりましたがこの辺で

幸福に生きよ(すば日々の名言

書き込み時刻2012-02-28 11:53:20

[324] レム

今回の映画で何故メロエッタも出すのかというところですが・・・
そもそもメロエッタは幻のポケモンです。それなのに同時上映で登場させるのはなんかレベルが低い感じがします。
でも来年は主役になるかもしれません。
BW2で登場するポケモンはブラックキュレムとホワイトキュレムです。
この名前に関して、名前が5文字を超えてしまうのではという議論があります。
ただ、フォルムチェンジっぽいので名前もキュレムのままかもしれません。

書き込み時刻2012-02-28 16:41:58

[325] αβ

昨日前期の発表で、合格でした[d:0223]
これから入学手続きやら忙しいけどポケモン復帰!?

と思ってましたが知識とか環境とかが[d:0144]
これは厳しい[d:0162]

そういえばブラック2・ホワイト2って何なんでしょうね笑

書き込み時刻2012-03-11 16:33:33

[326] P.P

約一年…もはや誰も覚えてないかもしれません。P.Pです。


この一年何をしていたのかと聞かれると、まぁ主に勉強とゲームなのですが(笑)

家の事情で[d:0075]の使用をかなり制限されてました(汗


ポケモン新作、映画など色々語りたいことはありますが、今日のところは置いときたいと思います。


αβさん、合格おめでとうございます!

ささやかながらお祝い申し上げます(^-^)


ポケモンとあまり関係ない話を長々と申し訳ありません。

長文失礼しました

書き込み時刻2012-03-14 02:10:52

[327] レム

ブラック2ホワイト2は前作と違った衝撃的なストーリーがあるらしいです。
また、前売り券のケルディオを連れて行くと何かが起こるようです。
スクリーンの配信ポケモンは何でしょうね。

書き込み時刻2012-03-14 16:26:22

[328] 一滴の万物生

…………ドーン
私「待たせたな(キリッ」
ポリ2「マッテネエヨ」
クーデレラ「待ってませんわ」
プーチン0「ああ、待っとらん」
私「……ぐすん」
?????「おいおい、何泣かせてんだよ」
?????「いやいや仕方がないことだろ、ネタ的に」
?????「そんなことより皆、わいと一緒に霊界へ行かn(ry」
?????「大丈夫ですか、主さんよ」
私「大丈夫だ、問題ない」
ルカリオ「うん、元気そうだな」
?????「皆、わしと一緒n」
くノ一「それより、この方々は一体……?」
私「紹介しよう、こちらは板内大会の為に育てた仲間達だ。活躍するかどうかは少しばかり不安だが……」
????「馬っ鹿お前、俺がついてるだろ?」
くノ一「主、人間がっ!紛れもなく人間が一人ついてきてますよっ!」
私「へ?どこ?」
くノ一「ほら主の右にいる方の後ろに……あれ?いな……い?」
プーチン0「HAHAHA!見間違いだろ」
私「……まあいいや。とりあえずあと何体か連れてきてない奴いるから少し待っててくれ」
?????「皆、霊界h(ry」
クーデレラ「……あんたいい顔してるじゃない?一度お手合わせして欲しいな」
?????「え、構わんが」
私「クーデレラ、シャドーボール」
?????「ウワナニヲスルヤm(ry」


また一ヶ月程空いてしまった……一滴の万物生です。
comraさん主催の大会に折角だから新しいメンバーで挑もうと思ったら遅くなってしまいましたね。厳選と育成にここまでかかってしまうとは予定外でした。
使うメンバーについては当然伏せておきますが、戦略は基本的にいつも通り(?)なので戦ったことがある方には読まれやすいかもしれませんね。
流石に今から対戦の募集をかけるのもあれなので明日から順々に挑戦させて頂きたいと思います。
それにしても6日で8人って無理なんじゃ(ry

ポケモンの配信についても触れておきましょうか。
確かレックウザ@総選挙(→マスターボール)→ノブナガの黒いレックウザ(&最強クラスのピカチュウ)という具合に配布が盛んに行われていますね。ちなみに()をつけたものはポケモンセンタートウホクができる前に全国のポケセンで配布されたものと似ていますが、「最強クラスのピカチュウ」は以前のものと比べて
・レベルが100
・特性は静電気(夢特性の避雷針ではない)
・特別な技「うたう」、「フラフラダンス」を覚えていない
・おや名はトウホク
・IDNo.03232
・リボンは「プレゼントリボン01」

という違いがあります。特別な技を覚えていなかったり特性が夢特性ではなかったりと少し不遇ではありますが、でんきだまが手に入るだけよしとしましょうかね。あれ?夢特性じゃないなら♀じゃなくてもいいんz(ry

そういえば、ケルディオは特別前売り券の配布のようですが、ではスクリーン配布はメロエッタでしょうか?こ、これはブラックホワイトブラック2ホワイト2全て持っていけば四体手に入る……うはっw胸熱wwww
おっと、あまりの嬉しさに取り乱してしまいましたね、これは失礼
とりあえずケルディオ、メロエッタと順当に来て後はゲノセクトだけですが……ロケット団vsプラズマ団が現在放送中止(?)になってるのでいまいち希望がないですね。まあ気長に待つとしましょう、今年から受験勉強ですが←

とりあえず今日はこのぐらいにしましょうかね。
あ、以前したポップンの話ですが、5ボタンは制覇しましたので9ボタンに以降しています。現在Lv.20くらいに挑戦中です。
また、こちらでは二月上旬くらいにSOUND VOLTEXもプレイしています。そちらの話も明日ゆっくりしましょうかね。

ではまた

書き込み時刻2012-03-25 22:00:01

[329] レム

最近新しいパソコンを買いました。サクサク動いてやりやすいです。
なんか僕のポケモンブラックの図鑑のスキンがなぜか消えました。Cギアスキンのは消えてないんですが・・・
ポケモンブラック2ホワイト2の予約はいつ始まるんでしょうか。早く欲しいです。

書き込み時刻2012-03-28 16:29:50