ポケダン 新作!

[1] たきのぼり

ポケダン新作を考えましょう

新作にはイッシュ地方のポケモンも入れます

書き込み時刻2011-02-06 16:53:26

[983] たまご

ゆったとたんゾロアが皿をもってジャンプしてケルディオの頭をおもいっきりたたいた…
パリーーーーーーン
そしてごはんをつくったノアがおこりだした…雷の石を手にして進化したのだ
サンダース「放電!!!!」
バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ
ケルディオ.みんな.リザードン「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
……………………………………………
シママ「うわあ!!!みんなぁ」
(シママは、電気タイプなのであまりダメージをうけず)

回復中

リザードン.ケルディオ.みんな「・・・・・・・・・・・・・・・」

書き込み時刻2012-05-26 17:32:08

[984] れむ

たまごさん、ゾロア毒舌ですねー


チ「ねぇ、これからいくとこある?」
ツ「別にないけど…」
チ「じゃあ一緒にいかない?」
ツ「うんいいよ!」
チョ・チ「やったー♪」
ツ「で、どこに行くの?」
チョ「ギルドにいこうよ!」
ツ「いいね!」
(3人は歩き出す。)
(ギルド前)
ツ・チョ・チ「ついたー♪」
???「お前ら何しに来たんだ?」
チョ「あんただれ?」

???「俺は門番のツンベアーだ!」

全員「へーーーー」

ツンベアー「で、何しに来たんだ?」

ツ「いやこの子がギルドにいこうよ!って言ったからきたんです。」

ツンベアー「ならせっかくだしギルドの仲間入りしろ!」

全員「えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

書き込み時刻2012-05-26 23:46:29

[985] たまご

なんとか回復後すぐ寝た。

ゾロア「背中がピリピリしてかゆい!!!ボリボリボリボリボリボリ
(ゴキ!!!!!)え??????」
シママ「背中見ようとするから首がはずれたんじゃないの?」
ケルディオ「あごじゃなくて首!?!?!?!?!?!?あはははははははははははははははははははははは」
ゾロア「バーク……………アウトォ!!!!!!!!!!!!!!!!」
ケルディオふっとばされる………。

リザードン「おきろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゼエゼエ」
ゾロア「うるさーい!!!!俺はな!!!!!二度寝するのが日課なんだよ!!!!!!!!」
シママ「ハア………(ギルドにはいったらマシになると思ったのに………………………………………)ハア」

書き込み時刻2012-05-27 07:55:56

[986] 天空支配竜

今回は、本編&番外編でやっていきます。
まずコメ返信

らむね武士さん
ツンデレキャラ書いてるとなんか恥ずかしいです。(>=<)今後の展開は秘密ですがね。

T.Tさん
えっキャラ崩壊ですか キャラ崩壊\(゜ロ\)カバーカバー
キャラ崩壊の責任は一切持ちませんのでご了承ください。

レゴさん
ツンデレ書いてたら可愛いと思いますがツンデレ過ぎたらもっと可愛いです。グレイシアは今後ああなったりこうなったりします。(意味不だって??聞こえません)


では小説です。

第Ⅶ話
町の本当の意味
後編

~その頃~

ズルズキン くそっ一旦退却・・

ディアルガ ふっふっふ無理ですよ。

メブキジカ 無理だ!!足元に呪いの手がへばり付いている!!

デンチュラ くそっ!!

パルキア ふっふっふ・・・うおっ!!流星群!!

バタン・・・

???????? 最後に言っておく・・・私は悪の組織の副リーダー・・・ホワイトキュレムだ・・・(予想でBH2のポケモンおKですか??。

~噴火火山~

ライチュウ よしっ先に進もう!!

  ~噴火火山最深部~

ライチュウ ここには何も!?

????? 俺と対戦しろ・・・・

ライチュウ いっいきなり何だよ!!

グレイシア いいわ!!

ライチュウ ちょっちょっと!!

????? では行きますよ・・・。うおっ地震!!


うわーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続く・・・

番外編
ギルドの日常

注意 この番外編には以下の成分が含まれています。アレルギーをお持ちの方はご観覧をお控えください。

・キャラ崩壊

・馬鹿 アホ 糞 最低 面白くない 以下略


カイリキー 飯だ飯だ飯だ飯(以下略)

アサナン すいません・・・ダゲキさんが全部食べちゃったんです・・・

カイリキー ブチッ

ダゲキ ん?ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・どっどうしたんだ!?

カイリキー お前飯食べただろ・・・

ダゲキ バッバレタ・・・・ヒイイイイイイイイィィイッィイィィィxってぎゃああああああああああああああああああああああああああ

ナゲキ おっおいそこらへんでやめたらってgyあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

カイリキー ふっふふふ


・・・意味不だな

書き込み時刻2012-05-27 12:19:51

[987] れむ

ギルドにて



チョ「うわー広いなー!」

ツンベアー「このぐらい普通だぜ!」


全員「自慢?」

ツンベアー「え、い、いや別に………
そ、そんなことより挨拶して来いよ」

チ「誰に?」

ツンベアー「ほら、あそこにいるジャローダ様だよ!」

ジ「ツンベアー、そなたの隣にいる3びきのポケモンは誰だ?」

チ「あ、ぼくチラーミィです。」

チョ「ぼくはチョロネコです。」

ツ「ぼくはツタージャです。」

ジ「そなたたちのポケモン名はわかった、そなたたちの名前は?」

チ「ぼくはコウです。」

チョ「ぼくはチロです。」

ツ「ぼくはツウです。」

ジ「なるほどな。」

書き込み時刻2012-05-27 13:57:34

[988] たまご

…………二度寝時間1時間半…………
ゾロア「寝たぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪んっ?リザードンどした?」
リザードン「ハアーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
ゾロア「ああ寝坊のこと?ふわーー」
シママ「ボソ(あやまったほうがいいよゾロア」
ゾロア「ガーン(この俺が頭をさげなきゃだめなんて………………)」
リザードン「はあ…………ギルドのやつらがチーム紹介してやるとよ。」
ゾロア「へ~(たのんでもないのに?)」
リザードン「あっチーム名登録するから決めとけよ」
ケ「ハーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ギルド食堂にて

書き込み時刻2012-05-27 15:11:55

[989] 滝登り

私の前スレ(第一話前編)が結構埋もれてしまったので第1話全編をお送りします
コメントが多かったのでコメント返しはなしでお願いします(すいません…)



第1話 ある日
これは…マウントタウンの山賊ギルド親方ドリュウズが30年以上も前…
モグリューだったころ…ドリュウズが少年だったころの物語だ…

「リオル! ヨーギラス! 父さん! おはよう!」
「おはよう!」
「…おはよう」
「おお! 起きたか!」
朝日が入り込む石造りの家に声が響く
モグリュー「今日の朝ごはんもおいしいなあ♪」
このポケモンはモグリュー
夢の一人前の山賊になるために修行の身である
少し抜けている性格だ
のちにギルドの親方となるが今の本人にとってはまだ考えてもいなかった
であろう
リオル「ああ! とてもおいしい木の実だな!」
このポケモンはリオル
モグリューと同じく一人前の山賊になるために修行中である
真面目な性格できっちりとしている

(山賊を目指しているリオルがなぜ保安官になったかは今後書いていきます
 by 滝登り)

ヨーギラス「…」
このポケモンはヨーギラス
モグリューとリオルと同じく一人前の山賊に(ry
少しおとなしい性格で"暗い過去"を背負っている

アバゴーラ「そう言ってもらえるとうれしいぜ!」

このポケモンはアバゴーラ
一流の山賊でありこの世ではよく知れている
元々孤児であったモグリューたちを引き取り一人前の山賊にさせるため
厳しい修行を行っている
ちなみに拾ってくれた恩を感じモグリューたちは父さんと呼ぶ

アバ「では…依頼に取り掛かるか!」
ドリヨ「はい!」
アバ「昨日の晩に"大老大樹(だいろうだいじゅ)の森"という森林にて…
   大規模な火事がなぜか起こったらしい…
   その調査をしてほしいということだ!
   しかし、大老大樹の森…不思議のダンジョンだ…火事によって
   混乱しているポケモンがさらに凶暴になるはずだろう…
   気を付けて行こう!」
ドリヨ「はい!」

そろそろコメントが1000を超えます
次スレを立てたいのでよろしくお願いします

書き込み時刻2012-05-27 19:10:59

[990] たまご

ゾロア「俺らの自己紹介します(すごくめんどくさそうに…)俺は、ゾロアのロンです。」
ケルディオ「僕ケルディオのケル!!!!」
シママ「僕は、シママのぽぽ」

ギルドのみんなの自己紹介

???「俺らはファ…」
ゾロア「あったときでいいよ・ー・
(だるいし)」
みんな(ガーン)(ひでえなこのゾロア)

自分たちの部屋にて
ゾロア「チーム名かぁ……………」

リザードン「チーム名決まったか?」
ゾロア「まあね」

書き込み時刻2012-05-27 21:22:53

[991] ネコ

ある病気にかかりました。しばらく更新速度遅くなるかもw

チャプター2

啓蟄の原 眠りから目覚めた虫たちが動き始める啓蟄の季節のごとく、生命力あふれるダンジョン。敵は虫タイプがメイン。

デスティニは、チョロネコたちの救助に向かうべく、啓蟄の原に来ていた。
ダンジョンの発する、異常なほどの生命エネルギーが、ポケモンたちを刺激する。それ故、このダンジョンのポケモンたちは元気がいい。よすぎる。野生化していない、元からここに住むポケモンたち自体が攻撃的なのだ。
「 いとをはく !」
クルミルの遠距離攻撃は、見事にランにヒット。
ラ「あっ!」
粘着質のその糸は足に巻き付き、ランはもんどりうって転ぶ。鈍速状態になってしまった。
直後の むしくい 攻撃をカイがガードして、ランを守る。
カ「厄介な敵が多いよね、このダンジョンはっ!」
カイは、その怒りを 体当たり に込めクルミルにぶつけるが、耐えられる。

書き込み時刻2012-05-27 22:55:59

[992] れむ

ツンベアー「ここがお前らの部屋だ!大切に使えよ!」

全員「はーい(めんど)」

ツンベアー「あ、お前らのチーム名考えとけよ!決まったら食堂にこい!」

チ「どうする?」

ツ「ファイヤーリーフとか?」

チョ「いいね、それ!」

チ「えーもう少し短いのがいいー」

チョ「ハッピーガールズとか?

ツ・チョ「お前男の子だよね………オカマ?ブリッコ?ナルシスト?どれだよ」

チ「嘘だよ!!!!!!!」

チョ・ツ「知ってるよ!で、何にする!?」

チ「もうファイヤーリーフしかないね。」

ツ「うーんポケダンズは?」

チョ「良いね!可愛いし」

チ「じゃ!決まりだね!」

ツ「うん!早く食堂に行こう!」

チョ「うん、もうお腹ペコペコー」



(食堂にて)

書き込み時刻2012-05-28 00:39:04

[993] たまご

シママ「えっきいてないよゾロア」
ゾロア「(きいてない)星風どう?」
シママ「(まっ、いっかぁ)」
ケルディオ「あははははははははは!!!!!!!!!!!!!!!!」
ゾロア「何がおかしい?」
ケルディオ「ゾロアらしくないのがおかしいあははははははははははははってギャーーーーーーーーーーーーー」
ゾロア・シママ・リザートン「えっ」

書き込み時刻2012-05-28 09:04:42

[994] れむ

ツンベアー「適当なところに座れ!まぁだいたい決まっているけど。」

チ「じゃ、ぼくここー」

チョ「ぼくここ」

???「そこ!私の席よ!」

ツ「君は?」

???「あぁ私の名前はハハコモリたんけんたいよ!」

全員「ええええーーーーーーーーたんけんたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

ハ「そんなに驚かなくても………」

全員「ごめんなさい」

ツンベアー「では!ジャローダ様!合図を!!」

ジ「うむ、では皆のもの!食べてよし!!!」

皆「イェーーーーーーーイ」


ムシャムシャガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャガツガツ








(部屋の中)





ツ「おいしかったねー」

ツンベアー「おーいそろそろねろよー」

皆「はーーーーーーーい」

書き込み時刻2012-05-28 10:52:08

[995] たまご

窓を見ると…鼻をずるずるゆわせているポケモンがいた。
???「きまつたですか?」
リザードン「さあ?」
ゾロア「絶対星風!!!」
???「そうあっ私クマシュンよ、よろしく!!」
ゾロア「うん!」
クマシュン「登録しなきゃ(汗)」
登録中

クマシュン「できたぁ!!!」
リザードン「よしっこれでお前らは、冒険たい星風だ!!!」
ケルディオ「やったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

書き込み時刻2012-05-28 14:23:08

[996] 滝登り

たまごさん
ケルディオがどんどんギャグキャラになっていきますね(笑)
伝ポケなのに(笑)
ネコさん
病気ですか…お大事に!
れむさん
ムシャムシャガツガツムシャムシャガツガツってなんか耳に残りますね

書き込み時刻2012-05-28 17:22:23

[997] 天空支配竜

遂にこの小説も8話突入しましたよ~。嬉しいです(^_^;)。

第Ⅷ話
世界一の絆
前編

ライチュウ おっお前は誰なんだ・・・。

????? ふっふっふ私の名は、・・ギャロップ。

ポッタイシ こんなの僕が!!ウオッ水の波動!!

ギャロップ 私は、特殊特性をもっていて、ポケモン全タイプの技を跳ね返すんだ・・・。

ポッタイシ えっ・・・ウアッ!!。

ライチュウ ポッポッタイシ!!

グレイシア 冷凍ビーム!!・・・ウアッ

  ~くそっこれじゃ絶対勝てない!!でも・・・どこかに・・・応援してくれている人・・・いるじゃないか。みんなの今まで言ってくれた、勇気をくれたこの言葉・・・


ドッコラー 必ず無事でいろよ!!。

カイリキー 行って来い!!、この世界から抜け出す方法もあるはずだからな!!。ドッコラー 必ず無事でいろよ!!。

カイリキー 行って来い!!、この世界から抜け出す方法もあるはずだからな!!。

   ~そうだ・・・みんな・・・みんなが心の中で応援してくれているんだ・・。みんなの期待を裏切るなんて出来ないんだ・・・。~

グレイシア こっこれじゃ全てのポケモンのタイプの技でも駄目だわ・・・。

~ ポッポケモン・・・・なら今までに無かったタイプの技・・・合体技・・そうだ!!合体技だ!!。 ~

ライチュウ みんな!!合体技を作ろう

ポッタイシ ええええええええええええ!?。それにどんな技なの??。

グレイシア そんなカッコイイこと言ってもその夢はどう考えても現実には絶対ならないわよ!!。

ギャロップ うるさい!!うおっだいもんじ!!

ライチュウ とっとにかく自分の得意技を僕の合図で出して!!。

グレイシア わっ分かったわ!!やっやれるだけやってみる!!

ポッタイシはっ早く!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ライチュウ 3!2!1!


~続く・・・~

書き込み時刻2012-05-28 19:58:02

[998] らむね武士

たまごさん
ゾロア口悪いですねw
T・T・さん
第二次暴行現象とは恐ろしい現象ですね・・・
レゴさん
クチート優しいですね
何か言えない秘密を隠し持っているのでしょうね・・・
れむさん
無理やり入れられましたねw
天空支配竜さん
番外編おもしろいですよw
ネコさん
無理せずに。
お大事に!
滝登りさん
別に変身遅れてもいいですよ
都合もありますし

9話は今度
すみません

書き込み時刻2012-05-28 22:17:28

[999] T.T.

レゴさん、やっぱりパートナーはアチャモですよね~。ていうか一発で
あいつを当てるとはすごいです!

レックウザさん、どんな合体技なのか気になります^^;修羅場をくくり
抜けようとするライチュウが大きく見えます。

れむさん、ギルドのみんなが楽しそうでいいですね! ツンベアー、弱気に
なっているところがおもしろいですw

たまごさん、ゾロアとケルディオのコンビが笑えますw それを抑えるシママは
ほんとしっかりしてますね。

ネコさん、ダンジョンの名前や概要などの設定が深くていいですね! お大事に!

滝登りさん、原因の調査といいいますと、具体的すぎなくて難しそうですね...
ヨーギラスについての設定が気になります!


小説です。理屈だけの完全な泥沼パターンに突入ですw

第十三話 "デンデンプレイン" ~その二~

ブイゼル「?? 何それ? うめえの?」

ライボルト「! まさか........第二次暴挙現象の影響ですとぉ........!?」

トリデプス「うむ、お前さん方も知っているじゃろうと思うが.............
今この世では、各地の正常なポケモンたちが突然狂い出し暴れてならず者となる
現象、即ち"第二次暴挙現象"と呼ばれる現象が多発しておるのじゃよ」

何度も説明するが、原因不明で続出するならず者たちの争いが絶えないため、
今の世は"乱世"と呼ばれる。武士団とはそもそも100年前に結成された、ならず者
たちの争いを止めて乱世を終わらせることを目的としたポケモンの小隊。

コウヨウ「(やはりな..........)」

メガヤンマ「そんなっ、武士団が影響を受けることってあるんですか? トリデプス様?」

ミジュマル「今までの経験から、『基本的に武士団はならず者になったりしない』って
じいちゃんが言ってたけど..........」

トリデプス「ダイケンキか..........乱世では何が起こるかわからんからな、そうとも
言い切れないじゃろう」

ライボルト「そっ、それに...私とメガヤンマはすぐに正常なポケモンに戻りましたよ!?」

ウソハチ「そういえば、一度第二次暴挙現象の影響を受けてならず者になったポケモンは、
そう簡単に正常な状態に戻れないもんね」

今まで登場したニューラやズルッグなどのならず者と呼ばれるポケモンたちは、未だに
更生できて正常な状態には戻れていない。しかしビュンデルは、気絶させて数十分後には
もう更生できたのだ。その違いは何なのだろうか。

トリデプス「それは恐らく..............ライボルトとメガヤンマは、第二次暴挙現象の
影響を受け始めたばかりの間もない状態..........。所謂、"仮ならず者状態"にあった
からじゃな」

マネネ「仮....ならず者状態??」

トリデプス「左様。ポケモンがまだ、第二次暴挙現象の影響が進展しておらん
"仮ならず者状態"にある時には、そのポケモンを気絶させるだけで更生させられるのじゃよ」

ライボルト「成程.......(流石平面図形!)」

ブイゼル「!.........オマエたち、一体どこの国のことばぁ喋ってんだw??」

コウヨウ「.................」

『この"殖産のトリデプス"は本当に何でも知っている』。そう思ったコウヨウは、ならばと
己に抱く最大の疑問を打ち明けようとしていた。

コウヨウ「.......こんなことを赤の他人のアンタに聞くべきではないと思うが、最後の
質問をする。前もって聞いておくが、アンタはヤドキング団長を通じて、オレのことを
熟知しているな? 特殊能力も」

トリデプス「! ああ、そうじゃ.....!」

コウヨウ「その"仮ならず者"というのは、基本的に更生できない、一般的なならず者と
根本は一緒ならず者だろう?」

トリデプスはコクリと頷く。

ミジュマル「??」

コウヨウ「では、オレは"仮ならず者"のビュンデルと向き合ったとき、何故"血の騒ぎ"が
発動して性格が豹変しなかったのだ.........?」

書き込み時刻2012-05-28 22:40:49

[1000] T.T.

らむね武士さん、時間差で返信できな
くてスミマセン。滝登りさんたちはご存じだとおもいますが、第一次もありますよ。連レス失礼しました。

書き込み時刻2012-05-28 23:23:01

[1001] 滝登り

レックウザさん
合体技ですか…おもしろそうですね!
t.tさん
コウヨウの疑問は物語にとってどんな意味を持つのか楽しみです

さて…ついにこのスレも1000を超えました
いやあ…もうね…うれしいです!

ポケダンについて語りたいと思った
2011年2月6日!
あれから時は過ぎ…
2012年5月29日!
時がたつのも早いなあ…

では…次スレを立てます!

それでは…次スレで…!

書き込み時刻2012-05-29 15:43:00

[1002] 滝登り

次スレ貼ります!
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=25900

では以降はこのスレは下げでよろしくお願いします

書き込み時刻2012-05-29 15:51:00