本当にあったポケモンの怖い話

[1] 厨ポケ狩人しょうま

ここでは自分がポケモンをしていて気づいた、経験した、思った 怖い話を語り合うスレです


レジ系は戦争に関係しているポケモンだった

最低限のルールとして荒らし、喧嘩は禁止です


では怖い話を語り合って下さい

書き込み時刻2010-06-15 01:03:55

[1065] ラムネ味のラムネ号01

ラティオスってむげんポケモンですよね
それって夢幻からきてるのだと思うんですよ
夢幻とは夢とかそういう意味です。
短文すみません
なにか意見あったらいってください。

書き込み時刻2011-11-21 21:28:20

[1066] Mio♪

>1065
確かにそうですね!そうだとしたら、ラティオスってすごいポケモンですね♪
・・・夢ポケモン!すてきです♥

書き込み時刻2011-11-22 16:25:48

[1067] 始音

>炎の霧さん
説明ありがとうございます。あの可愛いラティ兄妹が戦闘機ですか…でも言われてみれば似てるかもしれませんね。

>ラムネ味のラムネ号01さん
私最初「むげん」ポケモンって見たときに「無限」だと思ってたんですよ!でも「夢幻」って響きが素敵ですよね。ポケダンでも愛用しているポケモンです(*´ω`)

書き込み時刻2011-11-22 18:19:10

[1068] ラムネ味のラムネ号01

1066、1077>
素敵ですか、そういってもらえるとうれしいです(^ω^)
あと友達が言ってたんですが、
ダイパにかみなりトラップっていうのがあったらしいんですよ
トラップ交換してくれる人に「ちょっと珍しいのがあるから見て」と。
かみなりトラップをふむとデータが消えるとかいってました
まあ、あおタマ102とか無理なやつだったらしいですが。
みなさんどう思いますか

書き込み時刻2011-11-22 21:05:45

[1069] 炎の霧

こんな話知ってますか?

(ある小学校で本当にあった話です)

その学校にはポケモンのデスルールがあり
その内容は
「負けた奴はその場でゲームのデータを全て消す」
という内容です

ちょっと理不尽ですよね

書き込み時刻2011-11-22 21:52:44

[1070] Mio♪

>1068
そうなんですか?!私もパールをやっていますが、そんなトラップがあるなんて知りませんでした!しかも、データが消えるって・・・恐ろしいトラップですね。

>1069
怖い!ていうかすごい嫌!全部のデータを消す=今まで頑張ってきた事が全て水の泡 って事ですよね?!考えただけで、ああ怖い

書き込み時刻2011-11-23 10:40:36

[1071] 始音

>ラムネ味のラムネ号01さん
そんな恐ろしいトラップがあるんですか!?普通に考えたらデマかバグか…「か」のつくアレですよね(汗
ただいま攻略本で確認してきましたが、やはり「かみなりトラップ」はありませんでしたので、その3つのうちのどれかである可能性が高いですね。ゲームでデータが消えるなんて致命傷ですし、公式のトラップである可能性は低いかと。

>炎の霧さん
それ…知ってます。確か、子供がゲームをするようになってから「失敗したらやり直せばいい」という考え方が定着してしまうのを恐れて、そういう「失敗したら最初から」という理不尽とも言えるルールを作ったそうですよ。
最近は子供が凶悪な事件を起こして「生き返ると思った」なんて言ってる時代ですからね…

超長文失礼いたしました。

書き込み時刻2011-11-23 23:36:12

[1072] play◆lrQ7vbLsTk

お久しぶりです。
元、龍鬼で御座いますm(__)m←言ったかも知れませんが[a:0330]

>ラムネ味のラムネ号01さん
恐らくそのようなトラップは無いかと思いますが、もしありましたら大変ですね…。
青たま102何てとても無理です、はい…

>火の霧さん
理不尽ですね……。負けたら全てのデータを消すなんて私は絶対に出来ません!←
私の学校ではそんな話を聴きませんでしたので、初耳です…。

では、コメントついでに、お伝えしておきたい事があります。

こちらのスレも1000レスを越えました。
なので、新しいスレッドを立てようと思うのですが、勝手にそのような事をしてしまいますと、気を悪くされるかと思うので、皆様の意見をお聞きしてからスレッドを立てようと思ってます。
スレ主様は今はいない(かと思います…[a:0330])ので私がスレッドを立てます。
皆様のご意見をお待ちしておりますm(__)m

長文&怖い話ではなくてすみませんm(__)m

書き込み時刻2011-11-24 16:41:13

[1073] 群馬T

確かに新しいスレッド建てた方がいいかもしれませんね。
しかし、怖い話もだいぶ同じ話が出てきているので、かえたほうがいいかも・・・・。

書き込み時刻2011-11-24 17:17:48

[1075] 滝登り

playさん
群馬Tさん

同意です
新しくルールを作ったほうがいいと思います

書き込み時刻2011-11-24 19:02:32

[1076] Mio♪

私も賛成です!
滝登りさんの言うとうり、ルールをしっかり決め直しした方がいいとおもいます。

書き込み時刻2011-11-24 20:02:13

[1077] 炎の霧

激しく同意します←ヲタクか私はw

ルールをしっかり立て直して
楽しみたいです

書き込み時刻2011-11-24 22:16:02

[1078] 始音

まあ、1000越えましたからね。
ポケモンの怖い話はもう殆ど既出かと思われますので怖い話を出し合うというよりは今まで出た話について掘り下げるなりするスレの方が良いかと思います。
あ、建てることについては賛成ですよ^^

書き込み時刻2011-11-24 22:51:06

[1079] 長門

私も皆さんに同感です[d:0150]
そしてルールを本当にちゃんと考えて、皆でそれを守る、って言うのを続けたいですね。自分で作るのも有りかもですね(←

書き込み時刻2011-11-25 00:29:57

[1080] play◆lrQ7vbLsTk

殆どの方に意見を聞きました。
新しくスレッドを立てましょう!

ルールは、
荒らしをしない。
連レス、短文を控える。

後は何か有りますでしょうか?皆様の意見を聞いてから立てたいと思います。

では、また怖い話ではなくてすみませんm(__)m

書き込み時刻2011-11-25 17:15:44

[1081] 始音

そうですね…
話題を変える時には一言断る、というのを入れてみたらどうでしょう。自分の出した話が誰にもコメ返してもらえずスルー…というのは悲しいと思うので。
後は、怖い話の定義をある程度しっかりさせた方が良いんじゃないかと思います。例えば、ストーリー上で出てくる物に限るのか、個人的に気になった場所に怖い話をつけて皆さんに聞いてもらう、というのがアリなのか、図鑑の説明文やポケモン自体の話は控えた方が良いかなど…
縛りすぎるのは良くないと思いますが、一応。公式の設定を無視した完全な創作や、他の方の気分を害してしまう様な話題はあまり出してほしくないので。
ここに挙げた物はあくまで私の個人的な意見ですので、後はplayさんの判断にお任せします。

書き込み時刻2011-11-25 22:26:08

[1082] Mio♪

>pleyさん!
当たり前かもしれませんが、暴言は禁止にしたらどうでしょう?怖い話を語り合うスレなので1人が暴言を吐くと、全員が困ります。

>始音さん!
賛成です♪「返事を下さい」と書いた人に対しては特にそうだと思います。・・・・私もそうやられた事がありますので

書き込み時刻2011-11-27 11:43:14

[1083] 鏡音レン

確かに・・・
僕もルールは正しくしたいですよね・・・
ぼくは、暴言・無視等を
禁止にしてほしいデスね。
※あくまで個人のしてほしいことです。

書き込み時刻2011-11-29 13:31:18

[1084] play◆lrQ7vbLsTk

えーっと、荒らしとは暴言などの事なので一緒にしますね^^;

スレッドは明日あたりに作成しますね^^;

では失礼しますm(__)m

書き込み時刻2011-11-29 16:28:11

[1085] play◆lrQ7vbLsTk

新しいスレッドを作成しました。
『本当にあったポケモンの怖い話【弐】』というスレです。
次からはそちらに書き込んで下さると嬉しいです^^*

では、失礼しました。

書き込み時刻2011-11-30 21:05:16