三猿好きの人はあつまれ!

[1] 龍鬼

このスレでは、ヤナップ、バオップ、ヒヤップについて、色々話したりするスレです。

書き込み時刻2011-04-22 07:09:24

[33] 龍鬼

こんにちは。
シュウイチさん
確かにヤナップを斬る(←字、違う!)のは心痛みますよね(^^;
ポケモンキッズの3猿、可愛いです。

書き込み時刻2011-04-29 15:17:00

[34] 滝登り

入ります

ポケモンキッズの三猿かわいいー
特にバオップが超かわいい!

今となってはバオップを育てなっかたかったのを後悔しています
これから育てよう!

書き込み時刻2011-04-29 15:25:58

[35] 駄菓子◆V7.6DmXePE

入らせていただきます。

彼らを対戦に活かしたいですが…思考が停止しました。助けて下さいorz
僕はバオップが一番好きです。

書き込み時刻2011-04-29 15:43:48

[36] 滝登り

あ…もっと前に入ってましたね

まず攻撃要員か特殊要員か決めたほうがいいとおもいます
とりあえずアタッカーは確実ですな

書き込み時刻2011-04-29 15:52:56

[37] flute♪◆S8giUKIG2U

こんにちは^^*
旅パにいるバオップのヒイロ、レベル60超えしてますがまだ進化させておりません(笑)もういっそのこと進化させずに100まで育てようかな←
もうとにかくバオップかわいいですVv

>コーラルさん
いえいえ、気にしてないですよ(*^_^*)
おおっ!!性格までわかっていただけましたか!!


>龍鬼さん

いえ(汗)最近、ペン入れよく失敗するんですよ(>_<)そのため、線ガタガタな絵しか描けてないです;;
あと、私の絵が好きと言っていただきありがとうございます!!

>シュウイチさん
挨拶が遅れましたが、flute♪といいます^^*

今は大学のため実家から離れているのですが、そういえば地元にもそのようなサービスしてくれるケーキ屋さんがあったことを思い出しました^^*ポケモンキッズのお猿さんたちもかわいいですVv


>滝登りさん
バオップ可愛いですよね(*^_^*)
私もバオップ大好きですよVv

>駄菓子さん
バオップをシナリオでしか育てたことないのでわかりませんが、遺伝技の悪巧みを入れての特殊アタッカーを個人的に考えてました(*^_^*)欠伸を入れるのも面白いかと思います。

ずいぶん前に買ったモンコレのヤナップさんです^^PCから初めての添付ですが貼れてるかな・・・?
いずれバオップとヒヤップもそろえようかと思ってるのですが、もう発売されてますかね?

書き込み時刻2011-04-29 16:59:33

[38] 駄菓子◆V7.6DmXePE

確かに三猿は悪巧みや欠伸など変化技を沢山覚えますね。それが他のポケとの差別化要素になるわけですが。
例えばヒヤッキー
臆病CS252H6@襷
悪巧み
波乗り
冷凍B
欠伸
地味にマンダとかの100族より速い。この速さを活かさない手は無い。不安な火力も悪巧みで補える。積み易くするために襷は必須。欠伸で相手を流せる。

こんなの思いつきました。

書き込み時刻2011-04-29 17:33:18

[39] 龍鬼

どうも、こんばんは。
滝登りさん
そう言えば、以前に一度だけ書き込みをされてますね。バオップ、育てるの頑張って下さい。

駄菓子さん
こちらのスレでは初めましてですね。スレ主の龍鬼です。今後とも宜しくお願いします。

フルートさん
おおぉ、ヒイロ君が60レベですか! 凄いです! もう100が近いですね。ここまできて、進化させるのは勿体無いですよね! モンコレのヤナップ、可愛いです。

では終わります。

書き込み時刻2011-04-29 19:09:35

[40] 龍鬼

どうも、御早うございます。では、1週間が過ぎたと言う事で、今週もお題を発表します。

今週のお題
「お猿さんにつけてる NN」

です。以前に発表されてる方も一応ここで語ってください。←オイオイ では、自分のから↓

バオップ ヒカゲ(火影)
ヒヤップ ツバサ(翼)
ヤナップ カヲル(薫)

と、言うNNを付けてます。相変わらずネーミングセンスが無いです(T_T)

書き込み時刻2011-05-02 07:02:32

[41] コーラル

こんにちは~(^-^)
ちょっとだけ久しぶりな気がするコーラルです(^-^)
滝登りさんと駄菓子さんにははじめましてですね(*^_^*)


>シュウイチさん
ポケモンキッズが揃ったんですか(^-^) どれもかわいいですね~(*^_^*)

>フルートさん
ハラハラしていたんですけど、気にされてないようでよかったです。ほっとしました(*^_^*)
性格、あってましたか(^-^)
モンコレのほうですけど、バオップとヒヤップは先月の16日に発売されたそうですよ(^-^)/


前にも書きましたけど、私のお猿さんに付けてる名前はこんな感じですよ(^-^)

ヒヤップ:スゥ
ヤナップ:そらまめ

名前の由来は、スゥは涼しげな響きから、そらまめは草タイプだからなのとひらがなの名前が好きだからです(*^_^*)

龍鬼さんのとこのコたちの名前は、みんなかっこいい感じですね(*^_^*)
龍鬼さんは名前に由来とかありますか[a:0003](^-^)

書き込み時刻2011-05-02 13:52:40

[42] シュウイチ◆MYZgY1zrr6

おひさです!
「お猿さんにつけてる NN」

私のは・・・

バオップ⇒マートン
ヤナップ⇒ひらの

です。
(^^ゞ由来は・・・・某野球選手からとってます。
とくにマートン選手は赤髪がウリなんで♪
どちらも観賞用で(!?)進化はさせてません!

あと全然カンケーないですが、うごくメモ帳で書きました~
ヤナップとオタマロのハーフ!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

書き込み時刻2011-05-02 17:59:48

[43] flute♪◆S8giUKIG2U

こんばんは*^^*
今日ポケモンセンターナゴヤに行ってたflute♪です(^-^)バオップドール可愛すぎる///ちなみに妹はヒヤップドール(笑)姉妹揃って三猿好きなんです(*´ω`)


>龍鬼さん
はい!!もうヒイロは100まで上げますよ^^ゞ
NNどれも格好いいです[d:0150]

>コーラルさん
モンコレの件、ありがとうございます(*^_^*)今日ちょうどポケモンセンターに行ってたので揃える事が出来ました[d:0150]
ヤナップのそらまめって可愛いですね*^^*

私のお猿さん達のNNは

ヤナップ♀→桃李(トウリ)、菜花(ナノハ)
バオップ♂→緋色(ヒイロ)
バオップ♀→萌黄(モエギ)
ヒヤップ♀→葵(アオイ)、蒼(アオ)
今回はそれぞれ2匹ずつ紹介させていただきました[d:0198]
由来は…、主に植物の名前だったり、日本に古くからある古典色から取ってます*^^*ヒイロとモエギがそうですね[d:0140]

書き込み時刻2011-05-02 18:09:24

[44] flute♪◆S8giUKIG2U

忘れてた[d:0162]

あまりの可愛さに買ってしまったバオップドールと妹のヒヤップドールです*^^*

お金の関係でヤナップを買えなかったのが残念(>_<)

書き込み時刻2011-05-02 18:12:59

[45] めぐ

はじめまして(^ω^)
あたしがブラックで連れてるのはヒヤッキーなんですけど、うちのヒヤッキーは強くてかわいいです[d:0080]←デレデレ
最近ヤナップとバオップも欲しくなったので、ヤグルマの森で二匹をひたすら探し回っております(`・ω・´)キリッ←
でも、現在ヤグルマの森で見つけたお猿さんはヒヤップ1匹だけです←
…また頑張って探し回ってきます(/・ ・)/ビューン[d:0164][d:0164]

書き込み時刻2011-05-03 13:01:28

[46] Karen

お久しぶりです。

私のNNは…
ヤナップ→スゥ
バオップ→ラン
ヒヤップ→ミキ です。以前も書きましたが、由来は私の好きなマンガ『しゅ〇キャラ』から、とってます。

最近は、このマンガにハマっています。 もう完結しているのに…(笑)

書き込み時刻2011-05-03 14:10:24

[47] town◆jtHtMr3tGQ

はじめまして!
え~と...自分のNNは....

ヤナップ・warm(ホンワカ)
バオップ・sulky(ムッとした)
ヒヤップ・calm(和む)

という感じです。NNが英語なのはイッシュだからですね。
意外とテストとかで思い出せて....←関係ない!  辞書ばっかり引いて決めています。

書き込み時刻2011-05-03 17:47:44

[48] 龍鬼

こんちわ。では忙しいのでコーラルさんの質問だけをお答えします。皆さまへのコメントはまた次にします。ホントすみません[a:0466][a:0466][a:0466]
えっと、由来はヒカゲは、炎タイプだから火とか炎が使われてたらいいかなと思ってつけました。ツバサは、元々青いから「ツバサなんていいかな?」と言う事でつけました。カヲルは草だから香り系がいいかなと思いつけました。感じはこっちのほうがいいかなと思いこっちにしました。
由来、長々とすみませんでしたm(__)m コメントはもしかしたら明日になるかもしれません。すみませんm(__)m

書き込み時刻2011-05-04 16:46:54

[49] 龍鬼

どうも、コメントをします。

コーラルさん
どのNNもいいですね。確かにヒヤップは涼しげな感じですね。そらまめっていい響きですね[a:0287]

シュウイチさん
おっ、どっちも阪神の人ですよね。あってる気がします。ヤナマロ、なんか…いいですね[a:0287]←絵が

フルートさん
どの子もいいNN付けてますね。特にヤナップのナノハちゃんですね。何か響きがいいですね[a:0287]バオップドール、ヒヤップドール、どちらも可愛いです。

めぐさん
どうも、はじめまして、スレ主龍鬼です。ヤナップとバオップ捕まえるの頑張って下さいp(^-^)q

カレンさん
お久しぶりです。確かにあの漫画ハマりますよね。ラン、ミキ、スゥ、どの子もあってますよ(o^-’)b

townさん
はじめまして、スレ主龍鬼です。皆辞書を引いて決めてるんですか!凄いです。確かにイッシュは英語のほうが響きがいいですね。以後宜しくお願いしますm(__)m

以上!!

書き込み時刻2011-05-05 18:33:12

[50] めぐ

昨日ヤナップとバオップGETしましたっ(*^^*)[d:0080]
ちなみにあたしはニックネームはつけない主義です(`・ω・´)←
ただ単に考えるのがめんどくさいので←こら

書き込み時刻2011-05-05 23:27:57

[51] シュウイチ◆MYZgY1zrr6

おひさしぶりです!
なぜアップルなのか?は謎ですが???
袋の絵だけで買いました。

書き込み時刻2011-05-12 19:55:45

[52] シュウイチ◆MYZgY1zrr6

ちなみに51>のデコキャラシールはバオップでした(^^♪

書き込み時刻2011-05-13 20:26:33