☆ポケダンストーリー☆

[1] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

スレを作りました!スレ主のちぃ♪です☆

このスレではポケモン不思議なダンジョン時・闇・空を
舞台として自分オリジナルのチームを作成し、自分の
ストーリーを進めて多くの人とコミュニケーションを
とりながら楽しんでいくところです。楽しくストーリーを
進めていきましょう!以下のルールをごらんになってから
参加してください。

☆ルール☆
1:参加する前に自分のチームを作成してから参加してください。
 チーム作成と設定は「☆ポケダンストーリー設定会議☆」で
 行えます。

2:参加するときは必ずトリップをつけて参加してください。

3:トラブル防止のため、他人を傷つける暴言や暴力的な
  表現を投稿するのはやめてください。荒しも無しです。

☆その他ストーリー進行上の注意☆
1:ストーリーの舞台はダークライの事件から3年の
 月日がたったポケダン時・闇・空の世界です。カクレオン
 商店&専門店・ヨマワル銀行・ガルーラの倉庫・エレキブルの連結店・
 ガラガラ道場・パッチールカフェ・探検リサイクル・ビックトレジャー・
 お世話屋ラッキー・ネイティオ鑑定所・グレッグルトレード店・
 チリーン編成所の使用は有りにします。アイテムの使用も有りです。

2:チームを作成するときは、2~4体まで。伝説・準伝説以外のポケモンを
 使ってください。伝説・準伝説を仲間にするのは禁止ですが、
 戦ったり、助けてもらうのはOKです。

3:スレをはじめるときは「○○からスタート」、終わるときは
 「○○でレポート」を必ず書いてください。○○にはおもな場所を
 書いてください。(たとえば、カクレオン商店前など)
 これを書くことでお互いの動きが把握しやすくなります。

では、スタートです!!

書き込み時刻2011-05-12 17:34:08

[132] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ブルレポ
交差点でスカイブルーとレジェンドとジハードが準備を終えて待っていたら、そこにシアターズがやってきた。
プリンス「待たせたね!」
アイカ「これで全員揃いましたね」
ボーマンダ「だな。よし行くぞ……?あれ?」
シィズ「ん?」
ボーマンダ「シアターズにリザードンなんかいたか?」
シィズ「おお!そうだ!自己紹介をしていなかったな。
俺はシィズ。色々あってシアターズの一員になった。よろしくな!」
ジハード「ああ」
ミズゴロウ「じゃあ気を取り直して」
グレイシア「行くよーっ☆」
皆「おぉっー!!」


こうしてスカイブルー、ジハード、レジェンド、シアターズのポケモン達が銀色の島へ向かった。

ミズゴロウ「ここが銀色の島…」
ボーマンダ「今度は羽を集めたから入れるはずだ」

すると扉が開き中に入れるようになった。

銀色の島でレポート。
ファトネさん、ファルナさん、レイルさんにバトンタッチ。
レイルさん

勝手に動かして大丈夫でしょうか?

書き込み時刻2011-07-19 23:51:10

[133] 青二才◆bHpS47TkNM

ちぃさんからバトンキャッチ
ふれ


バクはネットワークゾーンの出入口を探していた。ネットワークゾーンは空間の狭間に街があり、そこに行くにはその専用の出入口を探さないといけない。空間が歪めば出入口が出現する。が、ネットワークゾーンには「運命のオルゴール」という盗まれてはいけない貴重な物があり、ポリゴン達は厳守しているため毎回出入口は違う。
バクは出入口に苦戦してる間にプリンが見つけて出入口が出現した。バク達は早速、ネットワークゾーンへ移動した。


はおう「何じゃこりゃ…」
バク「此処は一番のサイバー都市「ネットワークゾーン」だからな」
延々と続くその街はまるで人間の大都会、あちこちにはポリゴンしか居ない。
バク「さて、ケーキ屋さんを探すぞ…何、すぐに解るさ」
プリン「いかにも…此処か!って感じだから♪」
バク達は延々に続く道を歩きケーキ屋を探し出す。…後でネットワークゾーンの何処かにある「運命のオルゴール」にチームカオス(以後カオス軍)の魔の手が忍び寄っていると知らずに。


ここでちぃさんにバトンタッチです!


ちぃさん
すみません[a:0330]なんか僕のレポートに付き合わせてしまって、申し訳ないです[a:0330]

書き込み時刻2011-07-20 17:10:07

[134] ガクガクと同一人物◆6lttiLHLLY

明日参加していいですか?

書き込み時刻2011-07-20 17:47:11

[135] FATONE◆C9GC1UUcIQ

>ガクガクと同一人物さん
大丈夫だと思います(^^;)

ドラゴン使いさんからの
バトンをキャッチ!からのジレ。

ジハード「お、開いたな。
じゃあ勝手に行かせて
もらうわ♪」
シィズ「おい、待て!
一人で行くのか!?」
ジハード「当たり前だろ?
他人に巻き添え
くらわせたくないし。
…あ、ある程度進んだら
集まれ玉で呼ぶから〜…」

アイカ「あ…!行っちゃい
ましたね…。どうします?
心配なんですが…。」
ボーマンダ「…いや、たぶん
大丈夫だろう。聞いた話、
あいつは今まで一人で
探検してたらしい。オレらが
いると邪魔なんだろう。」
バク「…。」

タッタッタッタッ…

ジハード(ああ言ったは
よかったものの…)

…チラッ…タッタッタッ…チラッ…

ジハード「水タイプが
たくさんいやがる…(泣
勝てるけど、水技あしらい
にくいんだよな…。」

ジハードは文句を言い
ながら、進んでいった。


ここでレポ。
皆さんにバトンパスです!
…すみません。勝手に
行かせてもらいました[d:0162]

書き込み時刻2011-07-20 23:58:44

[136] ガクガクと同一人物◆6lttiLHLLY

書こうとしても緊張して書けません(;_;)

書き込み時刻2011-07-22 18:19:31

[137] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

>ガクガクさん
大丈夫ですよ♪緊張が
解けるまでいつでも参加していいですよ。

青二才さんのバトンを受け取りました☆

それでは、ネットワークゾーンにてダークレポです♪♪

ネットワークゾーンに入ってしばらく
ケーキ屋を探していると・・・

りんね「ねぇ、もしかしてケーキ屋って
あれの事?」

りんねの指す方向にお店があった。

プリン「あっ、あれだよ!おーい!!」

ヤドキング「いらっしゃい!」
マリル「いらっしゃいませー♪」

バグ「よぉ!」

ヤドキング「おぉ、バグとプリンじゃないか!
そこの方々は?」

バグ「この人達は、チームダークネスだ」

よぞら「よぞらです よろしくね」
はおう「はおうだ よろしく」
りんね「りんねです♪よろしくね♪♪」

ヤドキング「よろしくな 俺はヤドキング
このお店の店主だよ」

マリル「マリルです ここでアルバイトしています♪」

ヤドキング「今日は何の用で?」

プリン「黄金の蜂蜜を手に入れたから
ホットケーキ作って欲しいんだ♪」

ヤドキング「なるほど♪分かった、今作るから」

ヤドキングがホットケーキを作ろうとした時、

ドッカーーーーーン!!

突然、大きな爆発音が響いたと
その同時に大勢のポリゴン達が
爆発音がするところに向かっていった!

ネットワークゾーン・ヤドキングのお店でレポートです♪

青二才さんにバトンタッチです☆

>青二才さん
カオス軍襲撃のところまで繋げて
みました。強引ですが、構いませんか?

書き込み時刻2011-07-22 19:31:18

[138] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ファトネさんからバトンキャッチ


ブルレポ

ジハードがしばらく進んで行くとモンスターハウスに入ってしまった。

サメハダー「野郎共掛かれ!」
ジハード「ちっ…とりあえず仲間を呼ぶか」

ジハード は 集まれ玉 を つかった!

アイカ「これは…集まれ玉ですか!?」
プリンス「みたいだね」
ボーマンダ「うわぁぁっ!」
ジハードは集まれ玉でスカイブルー、シアターズ、レジェンドを呼び出した。

ボーマンダ「どうしたんだ?…ってモンスターハウスじゃねぇか!」
ミズゴロウ「それに凄い数だよ!」


銀色の島・モンスターハウス内でレポートします。

ファトネさん、レイルさん、ファルナさんにバトンタッチ

書き込み時刻2011-07-23 00:33:22

[139] ガクガクと同一人物◆6lttiLHLLY

緊張がほぐれてきたので書きます。短くなりますが
闇雲(ダーククラウディズ)レポート
ダーク「どっかのダンジョンいこかな俺様ぴったりの」
ライト「暇だしな。いこうぜ」
ダーク「いいぜ」
行くところは…皆さんの想像に任せます(>•<)
かくレオン商店前でレポート

書き込み時刻2011-07-23 08:26:20

[140] 青二才◆bHpS47TkNM

ちぃさん少し待っていただけますか?

書き込み時刻2011-07-25 20:32:09

[141] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

>青二才さん
分かりました☆いつでも
良いですよ♪

書き込み時刻2011-07-25 23:35:45

[142] 青二才◆bHpS47TkNM

ちぃさんからバトンキャッチして
ふれ

書き込み時刻2011-07-26 19:39:09

[143] 青二才◆bHpS47TkNM

ちぃさんからバトンキャッチして
ふれ


ネットワークゾーンに無理矢理入り込んだのはカオス軍の手下、ハリテヤマ2体とマクノシタ50体。ポリゴン達はサイケ光線で攻撃するがまるで効いていない。
そこへバク達がやってくる。
バク「お前たちは…カオス軍だな?」
ハリテ1「いかにも!此処の何処かにある「運命のオルゴール」を探しに来たのさ!」
ヤドキング「!?何故それを!」
ハリテ2「リーダーは全てお見通し!運命のオルゴールは何処だ!?言え!!」


ハリテヤマ達が問いかけた瞬間、バクが突然の噴火。マクノシタを半分倒した。
バク「…」
ハリテ1「何だ貴様!!」
バク「今からホットケーキを食べようとしたのに…邪魔しやがって…コノヤロウ!!!(ノ`´)ノ ┫)」


皆「えぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇΣ(口;)」


ちぃさんにバトンタッチです。

書き込み時刻2011-07-26 19:57:26

[144] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

上げます!

書き込み時刻2011-07-31 23:41:49

[145] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

青二才さんのバトン受け取りました☆

では、ネットワークゾーンから
ダークレポです♪♪

はおう「ホットケーキはともかく、
運命のオルゴールって何だ?」

ヤドキング「運命のオルゴールとは
とても大切な物なのです」

マリル「詳しい事は後で話します!」

よぞら「とても大切な物らしいわね
そうならあなた達(カオス軍)には
渡すわけには行かないよ!」

りんね「そうよ!何者かも
分からないあなた達にはあげられないよーだ!」

ハリテヤマ1「俺達にたてつくとは
バカなやつらだな!」

ハリテヤマ2「野郎ども!かかれぇ!!」

バグ「そっちならやる気なら
俺達もやってやる!皆、力を貸してくれ!」

よぞら・はおう・りんね「もちろん!」

プリン「私も戦うよ!」

バグ「よし、皆いくぞ!!」

ネットワークゾーンでレポートです♪♪

>青二才さん
バトン受け取るの遅れて申し訳ありません><
遅れしまいましたが、バトンタッチです!

書き込み時刻2011-08-04 15:48:43

[146] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

(145)のストーリーで、しおんが
入っていなかったので書き直しです!

はおう「ホットケーキはともかく、
運命のオルゴールって何だ?」

ヤドキング「運命のオルゴールとは
とても大切な物なのです」

マリル「詳しい事は後で話します!」

しおん「どうやら、ここでは
重要な物らしいですね」

よぞら「そうならあなた達(カオス軍)には
渡すわけには行かないよ!」

りんね「そうよ!何者かも
分からないあなた達にはあげられないよーだ!」

ハリテヤマ1「俺達にたてつくとは
バカなやつらだな!」

ハリテヤマ2「野郎ども!かかれぇ!!」

バグ「そっちならやる気なら
俺達もやってやる!皆、力を貸してくれ!」

よぞら・はおう・りんね・しおん「もちろん!」

プリン「私も戦うよ!」

バグ「よし、皆いくぞ!!」

書き直しは以上です!
(145)は無しにしてください。

書き込み時刻2011-08-05 22:07:52

[147] 青二才◆bHpS47TkNM

ふれ(ネットワークゾーン)


しおん
サイコキネシス!
ハリテヤマA
ぐぬぬぬ……効くかぁぁぁーー!!
バク
コイツらの強さをなめちゃいけねぇ!
プリン
危ない!!


バクにハリテヤマBの突っ張りが襲いかかる。が
バク
おせぇよ、雑魚
ハリテヤマB
何?


バクはおもいっきり噴火をした。
ハリテヤマBは吹き飛び大ダメージを与えた…ハズだった。
噴火する前にマクノシタが盾になりハリテヤマBをかばった。
バク
くっ邪魔くせぇ…
ハリテヤマA
…怯むな!俺たちがもしこのミッションに失敗したら、オメー…酷い目に合うんだゾ!!
はおう
ふっ、だったら俺らが先に酷い目に合わせてやるよ!!
バク
行くぜ!!


ちぃさんにバトンタッチです。

書き込み時刻2011-08-12 16:38:53

[148] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

上げます!

>青二才さん
バトンタッチが遅くなりすぎて、
本当に申し訳ありません(><)
あと、少しだけ待ってください!

書き込み時刻2011-08-16 14:40:14

[149] 青二才◆bHpS47TkNM

ちぃさん
いつでも大丈夫ですよ^^


短文失礼。

書き込み時刻2011-08-16 16:28:37

[150] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

ネットワークゾーンでダークレポです♪♪

よぞら「つじぎり!」
はおう「かわらわり!」
りんね「サイコキネシス!」
しおん「サイコショック!」
バグ「めざめるパワー(氷)」
プリン「のしかかり!」

それぞれのハリテヤマに攻撃するが、
たくさんのマクノシタ達が次々と
盾になりなかなかハリテヤマに
攻撃が当たらない。

プリン「マクノシタが盾になってばっかり!」

しおん「なかなか当たりませんね・・・」

バグ「本当に邪魔くせぇな!」

ハリテヤマA「ふははは!!さっきまでの
威勢はそうした!」

はおう「くそ!あのマクノシタが
どうにかなれば・・・」

ハリテヤマB「とどめだ!野郎ども!かかれ・・・」

???「サイケコウセン!」

突然、大量のサイケ光線が繰り出され
マクノシタのほとんどが倒れていった。

ハリテヤマA「一体何なんだ!?」

よぞら「あのサイケ光線って・・・?」

サイケ光線が放たれたところに居たのは、
ネットワークゾーンにいるポリゴン達だった。
そう、あのサイケ光線を放ったのはポリゴン達
だった。

りんね「ポリゴン達!」

ポリゴン「ワタシタチモタタカイマス!」

ここでレポートです♪♪

>青二才さん
もの凄く遅れましたが、バトンタッチです!
遅れすぎて本当に申し訳ありません!

書き込み時刻2011-08-23 23:54:46

[151] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

上げます!

書き込み時刻2011-09-01 14:45:33