☆ポケモン謎解き広場☆

[1] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

またまたスレを作りました☆スレ主のちぃ♪です♪♪
ここでは、これまでのポケモンで多く残った謎を
解き明かしていく場所です。(たとえば、森の洋館や波止場の宿など)
皆さんと一緒に謎を解明して行きしょう!

最初のテーマは「森の洋館」についてです。
そこには、さまざまな疑問がありますよね。
まずは、その疑問をいくつか上げたいと思います。

疑問1:食堂らしき場所に出てくる謎の老人
疑問2:二階の右から二番目の部屋に出てくる少女
疑問3:二階の右から一番目の部屋にある、主人公を見つめる絵画
疑問4:玄関ルームにある、にらみつける石像
疑問5:森の洋館を見つめるナタネ
疑問6:ゴミ箱に捨ててある、どくけし
疑問7:テレビから見つめるロトム

疑問はこんな感じです。これらに関係する
謎は何か、それを解明して行きましょう!!

書き込み時刻2011-05-29 01:14:39

[2] 龍鬼◆lrQ7vbLsTk

初めまして。僕も参加したいのですが、参加しても宜しいてしょうか?
森の洋館についてのことをパソコンで調べて、又来ますね。

書き込み時刻2011-05-29 09:04:49

[3] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

>龍鬼さん
こちらでは、はじめまして☆
もちろん大歓迎です!こちらでも
よろしくお願いします☆

書き込み時刻2011-05-29 18:19:47

[4] 滝登り

よくわかりやすい疑問1と2の動画です

http://www.youtube.com/watch?v=lMpwQOGd6TU
もりのようかんの幽霊 ポケモン ダイヤモンドパール

あとその動画のあるコメントです
 おじいさんと女の子以外の幽霊の情報はないけれど、

ここにある本で「あんなえたいのしれ...にモ...をもっていかれるとは...」と殴り書きの文章が読めます。

「モ...」が何なのかは謎ですが、答えは「モーター」でないかといわれています。

モーターを英字にすると「MOTOR」になります。これを逆さから読むと「ロトム」とも読めます。ロトムと何か関係があったのではないでしょうか。

長文失礼…

書き込み時刻2011-05-29 19:05:22

[5] flute♪◆S8giUKIG2U

疑問4は、ウラヤマさん宅にある銅像(厳重に警備されてるやつ)と一緒じゃないかと聞いたことあります[d:0198]と言うより、元々森の洋館にはウラヤマさんが住んでたとか… これ以上はぐだぐだ長くなるので省略;;


あと、今のテーマの方向をそらすようで申し訳ありませんが、BWの疑問だとサンヨウトリオ=ダークトリニティ説も聞いたことあります[d:0162]私はこれを断固信じない派ですが←

書き込み時刻2011-05-29 19:22:34

[6] ファイ◆0nzxSAqQ9o

横槍失敬
>>滝登りさん
ロトムの名前はmotorを逆さまに読ませて出来たもので、製作者の意図が伺えます^^

ここから推測すると、
研究途中の何か大事なモーターに(得体の知れない)幽霊が憑いてロトムが生まれたのではないかと考えます

また、疑問1、2のおじいさんや女の子は野生のゴーストが化けたのではないかとも考えられます

疑問6は、ロトムやゴースト達が、住んでいた人に(イタズラもしくは何らかの怒りで)乗り移り、気がおかしくなって毒を飲む、又はゴーストの毒にやられる
発見した仲間が慌てて毒消しを…

無理がありますかね^^;(笑)

長文失礼

書き込み時刻2011-05-29 19:43:05

[7] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

>滝登りさん
なるほど・・・。確かにモーター(MOTOR)を
逆さまに読むとロトムってなりますね。あと、
動画をありがとうございます。

>flute♪さん
ウラヤマさんのお屋敷にある石像の話は
私も聞いた事があります。あと、ダークトリニティの
噂も聞いた事がありますが、私も信じていない派です。

>ファイさん
なるほど。ロトムはモーターから
生まれた可能性はありますね。ゴースト達が、
乗り移って毒を飲む・・・。それもありえるかも
しれませんね。

私が思ったことなのですが、

疑問1・2の幽霊はウラヤマさんが住んでいた時に
関係する人物なのではないかと思います。

それと、滝登りさんが言っていた「モーター」の事ですが、
もしかしてハクタイビル(プラチナ版)のプルートの研究室に
あった家電製品(ロトムのフォルムチェンジに必要な物)だと
思います。それにロトムが入る事によって何か研究していたのでは
ないでしょうか。そして森の洋館の本に書いてあった
「あんなえたいのしれ・・・にモ・・・をもっていかれるとは・・・」の
「もっていかれるとは・・・」の意味は、プルートがそのモーターを
盗んで研究していたのかもしれません。

長文失礼しました。

書き込み時刻2011-05-30 21:29:40

[8] 青二才◆bHpS47TkNM

森の洋館には興味深いです。
しかしながら、リアルに考えると(←は?)・・・恐ろしいのと悲しい過去が考えられますね。←本当かよ

書き込み時刻2011-05-31 18:50:49

[9] 滝登り

ちぃ♪さんflute♪さん

ダークトリニティ=サンヨウトリオはぼくも信じたくないですね

あとナタネさんが森の洋館に住んでいた人たちを殺したという説は絶対に信じません

書き込み時刻2011-05-31 19:32:11

[10] 青二才◆bHpS47TkNM

あげ

書き込み時刻2011-06-05 16:43:26

[11] 青二才◆bHpS47TkNM

あげ…じゃないや


滝登りさん
自分もナタネ犯人説を信じません。


あと個人的な意見なんですが…ゴース達が犯人っていう考えって無いですよね(^_^;)←

書き込み時刻2011-06-08 13:06:40

[12] Karen

初めまして。 宜しくお願いしますm(__)m

疑問5は、おそらくナタネが昔 洋館に住んでいたからだと思います。
私もナタネが犯人っていうのは信じたくないです(><)
サンヨウトリオ=ダークトリニティは、少し信じています。

書き込み時刻2011-06-08 22:31:32

[13] 青二才◆bHpS47TkNM

自分の個人的な意見としては(ほとんどが妄想ですが…)


少女の霊はナタネの親友であり。ナタネはその犯人を探すべく…ジムリーダーとなり有名になることでいろんな情報を集めている…(個人的な意見ですので軽くスルーしてください。)
あと、毒消しがあるのは…たまにケムッソがどくばりを使うので毒状態にならないようにあったわけです。
しかし、使い道が無くなってしまったため毒消しを捨てた…というのが自分の意見です。ワケわからなくてすみません。

書き込み時刻2011-06-09 13:09:22