ポケキャラ雑談

[1] 滝登り

ポケモンのキャラクターについて雑談しませんか?

ルール
アクセス禁止になる行動・荒らしについてはしないように
キャラを批判しないよう(ロケット団など悪役の場合は少しはおk)

では始めましょう!

最初の話は
"好きなキャラ"です

書き込み時刻2011-06-14 15:59:56

[2] 群馬T

早速書き込みます。アニメ、漫画、ゲーム問わずでいいのでしょうか?
そうなると、3人います。
1人目は、アニメ無印 「ロコンブリーダー対決」に出てきた女性ブリーダーさん。 2人目はカントー四天王のワタルさん。
3人目はTV版ミュウツーです。
女性ブリーダーさんは、ブリーダーとしての熱意にワタルさんは四天王の長としての強さに、ミュウツーは見た目に反してその優しさに惹かれました。

書き込み時刻2011-06-14 16:53:21

[3] 滝登り

あのすみません
書くのわすれてしまいました
マンガはあまり知らない人がいるとおもうのですみませんがマンガはなしでお願いします
アニメゲームならおkです

私の好きなキャラは
サトシ レッド N シロナ ハンサムです
あと増田さんです(笑)

書き込み時刻2011-06-14 17:29:22

[4] 滝登り

すみません
タイトルを少し変えます
"好きなキャラ・嫌いなキャラ"です

私の嫌いなキャラはロケット団(ムサシやコジロウ、ニャース以外)・プルート・ゲーチスです

書き込み時刻2011-06-16 15:52:49

[5] 群馬T

自分の嫌いなキャラは、アニメ無印編で登場したオババ姉妹です。
知っている人はピンときますが、あの二人のやってることには腹がたちました。 ま、それ相応の報いは受けたみたいですが・・・。

書き込み時刻2011-06-16 16:17:34

[6] 滝登り

名前 オババ (アオプルコ)
声優 坂本千夏
年齢(推定) 70歳前後 職業 海の家経営
性別 ♀ 出身、所在 アオプルコ
口調 語尾に「ババ」 得意技 いやがらせ
性格、特徴 性悪、陰険、悪徳、手段を選ばない
再登場話 19話
手持ちポケ なし

■解説・備考
アオプルコの海の家「オババの店」を経営する老婆。ハトバポートのオババはいとこ。性格は極めて悪く、リュウじいさんから借金のカタにクルーザーを取り上げると言ったり、ロケット団に海の家の妨害工作をさせたりするなどロケット団より腹黒い。

しかしロケット団が自分の放ったミサイルに追いかけられてオババの海の家に突っ込んだため海の家は大破し、その後海の家を修理をしていると空からハトバポートのオババが落ちてきてまた大破するなど最後は悲惨だった。

名前 オババ (ハトバポート)
声優 坂本千夏
年齢(推定) 70歳前後 職業 実業家(ホテル事業)
性別 ♀ 出身、所在 ハトバポート→アオプルコ
口調 語尾に「ババ」 得意技 バズーカ砲をぶっ放す
性格、特徴 性悪、過激、強欲、手段を選ばない
再登場話  
手持ちポケ なし

■解説・備考
アオプルコオババのいとこで実業家。常に側に美少年達をはべらせている。メノクラゲの巣の上にリゾートホテルを建てようとした為メノクラゲ達の怒りを買うことになる。

バズーカ砲をぶっ放すなど過激な性格で、自分の事しか考えない悪党だが、最後はドククラゲの怒りをかってアオプルコまで吹っ飛ばされた。アオプルコオババのいとこと言うが、どう見ても双子にしか見えない。

ひどいですね
はっきり最低最悪ですね

書き込み時刻2011-06-16 17:36:10

[7] 滝登り

あのスルーはしてないと思うんですが
誰か絡んでください

書き込み時刻2011-06-20 15:54:02

[8] ミルキー

ここでははじめましてですね。ミルキーです。

好きなキャラ
サンヨウ三つ子
デント、ポッド、コーン。皆好きです。ポッド、コーンはゲームでもアニメでも出番がない…。ゲーム次回作に期待したいところ。
デントのイシズマイ
レギュラーのポケモンの中で、と言うかポケモン内でなかなかなかった(性格の)タイプのキャラ。

いろいろありますがパッと上げられるのはこのくらいですかね。

いいスレなので皆さんにも書き込んで欲しいです。

書き込み時刻2011-06-21 22:57:23

[9] 滝登り

ミルキーさん
コメントありがとうございます
サンヨウトリオ人気ですね

またコメントしてください

書き込み時刻2011-06-22 15:11:54