爆笑(?)珍話

[1] ハイドロゲン

皆さんポケモンをやっていれば、笑えるエピソードの一つや二つ、あるでしょう?ここではそんな珍話を教えて頂きたいと^^

では早速。
①小学生の頃、当時好きだった女の子の名前が澤村だったせいで、サワムラー関連でからかわれたことが(汗)
②ある友達のミュウツーの技が
跳ねる×4だったこと(笑)
あ、コレちょっとバグ絡みですかね(汗)

書き込み時刻2008-11-16 13:16:41

[2] ウマウマ

おもしろいか分かりませんけど、聞いてください。

小学生の時
東京ポケモンセンターの帰りで、電車に乗っている時にポケモンに夢中で降りる駅を通り過ぎてしまったことです。

書き込み時刻2008-11-16 13:32:55

[3] ハイドロゲン

うわ、凄いありげ(苦笑)

あとそーだ、これも友達の話ですが、舌で舐めるを覚えるという理由で、ゴースに「フェ●チオ」という名前を付けてました(汗)で、僕もそれに倣いました(益々汗)

書き込み時刻2008-11-16 14:01:25

[4] ユウ

放送ギリギリですね(苦笑)
私は当時としては珍だとおもうのですが私ポケモンがでた当時ゲームあまりしてなかったのでポケモン知ったのポケモンがでて半年ほどたって皆がポケモンシール交換しているのをみて知りました…(苦笑)
そして親を説得してゲームボーイと緑をかったのはそれからさらに一年以上たったクリスマスプレゼントだったでしょうか…そしてそれから暫くしてから金銀がでました…
珍しいかといえばそうでもないですが…

書き込み時刻2008-11-16 16:48:38

[5] 雪ダルマ

えっと、五分前の話ですが、スイクンに一番最初に出会うイベント直後、エンジュの西側の草むらに行ったら、いきなりエンテイが出てきてびびりました。
当然何も出来ず…

書き込み時刻2008-11-16 18:27:10

[6] リュウジ

初めてプレイした時、グレンタウンに着いて、ジムの前を歩いたら、
鍵がかかっていた・・
と表示された時に、屋根の上におじいさんが立っていて、消えたのに驚きました。
一瞬データ壊れているのかと思いましたが、後にあれは偶然ではなく、そうなってしまうことだったので安心しました。

書き込み時刻2008-11-16 21:40:35

[7] テクノ

金銀ポケモンやりこんでる奴が、素で炎のパンチを打撃技と思い込んでました。

書き込み時刻2008-11-16 22:12:01

[8] 炎鼠

まだ小さい時、
銀とGBCがほしくてサンタさんに頼んだら、
GBCがGBP(ゲームボーイポケット)でした。
あの時色を緑なんて色を指定しなければ、、、、
GBP緑>GBCって(笑)
たのむよサンタさん、、、。

書き込み時刻2008-11-16 22:33:50

[9] ハイドロゲン

まだありました。
まだ正常に動いていた頃の金のメンバー

ヤドランLV100
ミュウツーLV100
カイリューLV99
モルフォンLV80代
サンドパンLV80代
バンギラスLV70代以上

…バランスのバの字もないですね汗
特にカイリューに関しては、覚えてる技が全て秘伝技っていう^^;

書き込み時刻2008-11-16 22:40:25

[10] カメ

昔海でナンパした金髪の女の子とHした後、Hしてる時の顔ポケモン見たいだよ。と言ったら、何のポケモンって聞かれてルージェラって言ったら怒られた。

すいません、こんなんで

書き込み時刻2008-11-16 23:14:30

[11] セミ

初めてやったポケモン緑で10vと吹雪をラッタにおぼえさせてました[d:0162]なんてもったいない

書き込み時刻2008-11-17 12:23:24

[12] アフレル

昔…まだポケモンが出たばっかりの頃(自分がまだ園児か児童だった頃)、ポケモン自身のタイプの相性が良ければ、バトルは絶対勝てるものだと思い込んでいました(汗
そして後に、ワンリキーがニャースに落とされて衝撃を受けた事を、今でも鮮明に覚えています。。笑

くだらない話ですみません

書き込み時刻2008-11-19 09:12:34

[13] 島原天草一揆

くだらなくないですよ、むしろそれはいい経験です、確かに相性がよければ有利ですでも、相性のよくないポケモンでもバトルで勝てるのはポケモンの奥深さです。

書き込み時刻2008-11-19 15:09:09

[14] 炎鼠

自分が初めて赤をやったとき、
兄からクラブL23をもらいました。
最終的な技構成が
いあいぎり なみのり ふぶき かいりき
で、L100にもかかわらずなぜか四天王めぐりをしていました。(笑)
しかもそのときポケスタ2で
レンタルの伝鳥3びきで奇跡的にライバルまでいったことがあります。(笑)

書き込み時刻2008-11-19 18:41:41

[15] オマウマン

ピカチュウ版のタイトルでスタートボタンを押した時、ピカチュウの目が半開きで「ピカチュウが不敵な笑みを・・・[d:0200]」と次からタイトルから緊張してボタンを押すように・・・[d:0199]。面白くないですがピカチュウが笑ってたという事で許して下さい[d:0248]

書き込み時刻2008-11-21 00:46:49

[16] ドンパッチ

縛りプレイで、ゆびをふるだけで全クリアを目指してました。
しかしラストのライバルのピジョットに・・・「ピクシーは大爆発した[d:0160]」・・・終了。

書き込み時刻2008-11-24 03:44:26

[17] にょにょん

面白くはないけど
びっくりした話しです

波乗りと滝登りのためだけに
手持ちにいれてたトサキントが
いつのまにかアズマオウになってて
85レベになってた…
ちなみに育てたおぼえはないです(゜□゜;)

書き込み時刻2008-11-25 19:40:13

[18] ハチ

ありがちですが小学生時代にマスターボールをナゾノクサに使っちゃいました\(^o^)/
当時は手持ち全Lv100が当たり前な時代でもありました

書き込み時刻2008-11-25 20:09:31

[19] 沙羅双樹

①地球投げ取れるところ(ハナダの北)に閉じ込められ、一週間放置
②カビゴンの起こし方解らずに立ち往生(ポケモンタワー放置)
③シルフカンパニー内でカードキーの在りか解らずに社内見学

同時期に買った友達より一月ほどクリア遅れたような…

書き込み時刻2008-11-25 21:40:14