質問です

[1] サトシ

度々すみません[d:0162]
実は今クリスタルバージョンをしていたのですが、なんと
さいしょからはじめる
せっていをかえる
状態になっていたのです。もしやと思いセーブをしてまた初めてみると案の定
さいしょからはじめる
せっていをかえる
状態になっていました。
金銀でこうなるのはしっていましたがクリスタルでもなるのでしょうか。
僕が質問したいことは金銀と同じ理由でこうなったのか。それとも他の理由でこうなったのか。ということです。
皆さんご解答宜しくお願いします。

書き込み時刻2008-11-28 17:20:24

[2] 小鳥遊ちこ

バグわざを使用して失敗した(クリスタルはボックス増殖などは使えない)か、
電池切れが原因だと考えられます。
もしかしたらそれ以外の理由があるのかもしれません。

例:ソフトやGBの端子部が汚れている など

書き込み時刻2008-11-28 17:31:44

[3] サトシ

どうもありがとうございます。
僕はバグ技は一切使っていないのでやはり電池切れでしょうか。
金銀の問題がクリスタルで改善されていると思っていたために残念な気持ちでいっぱいです。

書き込み時刻2008-11-28 18:06:44

[4] 三河屋のサブ

物理的な破損で無ければ電池交換で直ることも多々ありますので、
そう落胆しないでください。

・・・ただ、自力での電池交換は
そこそこの道具・知識・技術が必要になります。
(仮に失敗した場合、もう誰も面倒は見てくれませんし・・・。)

不安があるようなら、
任天堂宛てに電池交換の手続きをとるのが無難ですね。
(ただし、もちろん有償になりますが。)

書き込み時刻2008-11-28 19:39:48

[5] 炎鼠

保管場所にきをつければ寿命をのばせますよ。
電池にとって湿気は大敵です。
単三電池を雨のかぶったかばんの中に放置したことがありますが、その時電池がなぜかきれてたことがあったので。
あとできるだけ暖かくないようにしておくと、大丈夫だと思います。

書き込み時刻2008-11-28 19:44:39

[6] 三河屋のサブ

>炎鼠さん
それは、『電池』に限らず『電化製品全て』に共通するNG行為ですよ・・・。
(湿気 → 漏電 → 故障・電池切れ、の一連の流れですね。)

書き込み時刻2008-11-28 20:08:38

[7] たこ

三河屋のサブさんの言う通り、クリスタル版ならまだ任天堂が有償で電池交換をしてくれるはずですよ。
金銀ならアウトですが…

書き込み時刻2008-11-28 20:52:06

[8] 三河屋のサブ

>たこ さん
・・・それは初耳ですね。

てっきり、
有償の電池交換サービスは全機種に対応している
かと思っていましたが・・・?

書き込み時刻2008-11-28 21:31:54

[9] サトシ

皆さんこんな僕のために色々な意見をくださり本当にありがとうございました。

書き込み時刻2008-11-28 21:42:36

[10] たこ

三河屋のサブさん
携帯のフィルタリングがかかる以前、Yahoo!知恵袋で回答を見た時、その様な回答がなされてありましたが、私の勘違いですかね?
ちなみに今はフィルタリングがかかっていて全く調べようがありませんでしたorz

書き込み時刻2008-11-28 22:10:00

[11] trumpman

クリスタルは対応していますが、金銀は残念ながら対応してません。私は金クリスタルを任天堂宛てに送ってみましたが、クリスタルしか修理してくれませんでした。

書き込み時刻2008-11-29 01:04:28