ルビー バトルタワー

[1] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

ここでルビーのネタを出してすいません。
本題ですが、五度目の正直(ガチンコで参戦し始めてから)でバトルタワーレベル100の100連勝に挑みます。
今までケッキングの破壊光線が外れたり、相手の先制の爪やピントレンズが冴えまくったり、操作ミスが連続したり(爆)で100連勝を逃してきましたが、五回目でまずは91連勝まで来ました。
100は行ける気もするんですが、如何せん不安なんでパーティ見てほしいです。技マシンやアイテムは大丈夫ですが、通信は出来ないです[s:0319]後、レジとラティ系はプライドが許さないので使いません。

スターミー 控えめ 特攻、素早さ252 HP6
波乗り、サイコ、十万、冷凍@ピントレンズ

ケッキング 意地っ張り 攻撃、素早さ252 HP6
破壊光線、地震、シャドボ、瓦割り@拘り鉢巻き

エアームド 特攻↓特防↑のやつ HP、特防252 防御6
ドリル嘴、毒々、影分身、守る@食べ残し

宜しく御願いしますm(__)m

書き込み時刻2008-12-15 00:40:14

[2] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

すいません。エアームドの性格は慎重ですね。すいません。

書き込み時刻2008-12-15 00:42:29

[3] どらもん

70位から出て来る寝言必殺型さえ気を付けたらフツーに行けます。
★…OK。タワーは面倒くさいんで水の泥ゲも積んで来るマンダもシャットアウトですね。
出た拘り欠勤…全ての技に無効属性が有る野は如何なモノでしょう。お化けで止まりそうです。まあ対戦じゃ無いから原画はでないですけどね。

無道…とくぼう全振りしても確か134位にしかならなかった様な…呑気に分身積む暇はあまりない気がします。ラティの10万で大事件です。

ちなみに私の100連勝パは
ユレイドル
怪しい光 バリアー 岩雪崩 再生@残飯
レジアイス
冷凍ビーム 10万ボルト どくどく 眠る@カゴの実
ヘラクロス
メガホーン 身替り つるぎのまい 起死回生@カムラの実

でした。

書き込み時刻2008-12-15 02:00:39

[4] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

ありがとうございます。かなりタメになりました。
なるほど、確かに無効属性が…瓦割り→燕返しとかでしょうか?
エアームドは…確かにラティ…何か替えでオススメはあるでしょうか?

書き込み時刻2008-12-15 18:43:15

[5] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

確かルビーではレコードでもまぜんかぎりホウエン以外のポケモンはでてこなかったはずです。
替えでオススメなのは、
ラティ兄妹、レジスチル、ヘラクロス、メタグロス、ラグラージ、ボーマンダとかですね。
間違ってもソーナンスはだめですよ。さもないと、、、。

書き込み時刻2008-12-15 23:05:28

[6] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

すいません。
ラティとレジスチルなしにしてください;
鈍いラグラージが一番オススメと思います。

書き込み時刻2008-12-15 23:08:46

[7] どらもん

一応…
ラグラージ…勇敢か意地っ張り
地震 めざめるパワー岩 鈍い 眠る(守る)@チイラの実(残飯)
これがいればグロスも怖くありません。ルンパや樹海などにはレジアイス…という構造で自分はパーティ組んでますが、アイス無しですか…。
止まるはずの草が止まらない…特に守る残飯ルンパは欠勤では無理ゲなんで…葉っぱカッターとか有ったら爆死やん[a:0330](爆
ここはどちらかと言えば特殊受けが欲しいですね。カビゴンとか…。
ただルビサファだけだと特殊受けがまともに出来るのがアイス位しか…スチルは急所で崩れるし。
で、ざっと考えたのがユレイドル…慎重
めざめるパワー岩 度忘れ 再生 どくどく@ラムの実
です。HP…252
DEF…128
SPDF…128
ウーン分からん[a:0263]

書き込み時刻2008-12-16 00:59:45

[8] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

お二方ありがとうございます。
確かにルビーは特殊受けが…やりづらいですよね。ユレイドルぐらいしか。
やはり初心者向きに攻撃側にアクセントを加えたポケモンばっかり増えてなかなか…

やっぱり頑張って新しいアドバンス買おうかな…

書き込み時刻2008-12-17 07:33:40

[9] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

どらもんさんのユレイドルをベースに作ったユレイドルをエアームドの代わりに入れて100連勝達成しました。
アイデアをくださった皆様本当にありがとうございました!

今度からはもっと考えて自力で500ぐらいを目標にやっていきたいと思います。

書き込み時刻2008-12-17 21:06:04