リメイク

[1] T

インフィニティルビー・エターナルサファイアがリメイクとして今秋出るらしいですが、本当でしょうか?ルビーサファイアのリメイクらしいです。

書き込み時刻2011-08-15 17:28:23

[2] 噂ポケモン

すげぇえぇぇぇ!
どこから情報を手に入れたの?

書き込み時刻2011-08-15 17:31:53

[3] 噂ポケモン

調べてみたけど、どこか掲示版で言ったらしいね・・・・。
カゼ可能性あり・・・

書き込み時刻2011-08-15 17:35:11

[4] T

やはりガセ臭いですよね。2chを見たらたまたまこういうネタがあったので。
公式ではヒットしないですし。
どなたか事情知っている方が居たらと思いスレ立てました。

書き込み時刻2011-08-15 18:50:31

[5] 噂ポケモン

前回、リメイクのリーフグリーン&ファイアレッドとSS&HGが出てきましたね。
せびに、ルビー&サフィイアのリメイクが出てきたら欲しいですね^^
これで、レジ系の真実をつかめることが出来る^^

書き込み時刻2011-08-15 18:58:34

[6] T

ですね。是非とも出てきて貰いたいです。
ルビーサファイアってグラードン、カイオーガですよね。
既に新金銀に出てきているような気が…
こう考えたらリメイクは出ないかもしれません。

書き込み時刻2011-08-17 18:47:28

[7] 始音レナ

是非出てほしいですね!
GBA以降はリメイクと新作が交互に出てますから、ルビサファのリメイクが次に出る可能性も充分ありますけど、BWのマイナーチェンジが先ですかね・・・?
それにしても、タイトルがかっこいいです。

書き込み時刻2011-08-17 21:09:44

[8] T

bwはわざマシンが無限に使えたり経験値増加の仕組みが変わったりしてますからね。
私はやりやすくなってとてもよくなったと思っていますが、これが嫌だと言う人もいるのでしょう。
リメイクになるなら、レポートの時間を早めたり起動したらタイトル画面にすぐに飛ぶようにしたり戦闘画面で性格まで見れるようにしたりして欲しいものです。

書き込み時刻2011-08-25 22:29:47

[9] crapoke

>Tさん
HGSSでグラードン・カイオーガ・レックウザが出てきたのは、DPtまでパルパーク経由でしか入手方法がなかったためです。
現状では、レジ系4体が、映画配布のレジギガスかパルパーク経由しかないにもかかわらず、図鑑完成に必要なので、リメイクなどで登場させる必要はあるでしょう。

次回作が、3DS専用になるのかも気になるところです。DSで出てきた方が嬉しい人が多いでしょうけど、3DSが値下げしたので望みは薄そうな気がします。

書き込み時刻2011-08-26 05:39:42

[10] T

そうだったんですか。
パルパークが何かはわかりませんが、GBA→DSに送る装置のことですかね。
3DS専用にはならないで欲しいですね。
本当に今秋発売になるのか気になります。

書き込み時刻2011-08-26 15:15:24

[11] XTEND

戦闘画面で性格見れたら対戦つまらないんだろうな、
型が一発でわかっちゃうから対戦の敷居は落ちるよね。

技マシン無限も変わらないだろうし、
経験値の仕様も今更戻すことはしないと思う。

まぁリメイクとはあんまり関係ないですね。

RSE(DPPtもだけど)では木の実を大量に生産できたので、
リメイクが出るならそこの復活をしてほしいかな、
PDWめんどいしw

あとはエメラルド並のバトルフロンティアの復活を願ってます。
フロンティアクオリティが嫌いとはいっても、
やっぱり対戦が一番おもしろい要素だと思うし。

書き込み時刻2011-08-26 16:04:40

[12] レナ

戦闘画面で性格がみれるというのが必要なシチュエーションはかなり限られてくると思います。
個人的にはゼクレシの厳選にかなり役立ったと思われる(エンディングを迎えて自分の部屋に帰って来ないと性格がわからない、つまり厳選が不可能に近い)ので、むしろBWにつけてほしかったですね。というかGBA時代には戦闘中に自分のポケの性格は確認できたと思いますが。

書き込み時刻2011-08-26 22:45:12

[13] りゅう2

僕もルビーサファイアのリメイクとグレイが出ると思いますが、3DSで出して売れ行きが悪くてDSのソフトとして作り直す可能性ってあると思いますか[d:0200]?
正直3DSとソフトの両方を買うほど金銭的余裕がないので、ブラックホワイトの時のようにDSで出してほしいのですが・・・

書き込み時刻2011-09-17 09:28:12