すみません。鑑定お願いします

[1] やあ◆GmgU93SCyE

すみません。何故か赤緑掲示板で書き込めないのでお願いします。
①ヤドラン
サイコキネシス
ど忘れ
波乗り
カウンター


②ダグドリオ
岩雪崩
地震
地割れ
破壊光線


③オムスター
波乗り
影分身
眠る
吹雪


④モンジャラ
ねむりごな
剣の舞
たたきつける
影分身


⑤ナッシー
ねむりごな
メガドレイン
大爆発
サイコキネシス


⑥ギャラドス
破壊光線
十万ボルト
波乗り
ものまね


予定なので、お願いします。対戦です。

書き込み時刻2008-12-18 21:46:00

[2] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

なんか最近カキできないトラブルが多いみたいですねぇ…かくいう自分もこの前同じことになって「嘘!?書き禁された!?」と焦った記憶が(苦笑)

・ヤドラン
カウンターは吹雪や眠るの方がいいかと。

あと、水ポケが3体もいるので、愛着がなければフーディンに変えちゃった方が良いと思います。技は、
サイコキネシス
自己再生
毒々or地球投げ
影分身

・ダグトリオ
問題ありませんが、破壊光線よりは切り裂く推奨。

・オムスター
問題ありません^^

・モンジャラ
ナッシーがいるのでここは電気ポケ(このパはノロい奴が多いのでサンダースやマルマインあたり)に変えることをオススメします。
使うとすれば、たたき付けをのしかかりに、影分身か剣舞をメガドレインに。

・ナッシー
問題ありません^^

・ギャラドス
物真似を吹雪に。

といったところです。
ついでに、

・サンダース
10万Vor雷
電磁波
影分身
毒々orのしかかり

・マルマイン
大爆発
10万Vor雷
電磁波
嫌な音

書き込み時刻2008-12-18 22:13:40

[3] やあ◆GmgU93SCyE

すみません。ありがとうございます。
書き禁ですかね・・・ショック

技マシンなんですが、一周分しか無いんです。

ダグドリオは切り裂くですね。
う~ん・・・迷うな・・・ヤドランとナッシーは必須ですよね。
オムスターかギャラドスかモンジャラかをサンダースに変えたいですが・・・

書き込み時刻2008-12-18 23:50:51

[4] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

いやいや書き禁だなんて(汗)
今ここにカキ出来てる時点で書き禁の心配はありませんよ^^;じきにまた書けるようになると思います。

1周だけですか…(-.-;)となると、

ヤドランはカウンターを冷凍ビームか金銀経由で冷凍パンチに。

モンジャラは(使うと仮定して)剣舞をソーラーに。影分身積んでソーラー、って戦法で。(通用するかは分かりませんが;)

ギャラドスは(これも使うと仮定して)物真似を冷凍ビームに。

これでダブりはないはず(苦笑)
で、サンダースと交換するポケですが、ん〜…(汗)自分だったらモンジャラ変えるかもしれません。技は、雷(クリスタルで四天王倒してる場合は親父に10万覚えさせてもらうのも手)
電磁波
影分身
噛み付くorのしかかり

あと今思ったのですが、このパーティだと特殊ポケに偏ってますね…ギャラドスをカビゴンやケンタロスに変えてみるのも良いかもしれません。

・カビゴン
眠る
ど忘れ
のしかかりor雷
サイコキネシス
あるいは、
自爆
地震
のしかかり
雷等

・ケンタロス
地震
踏みつけ
破壊光線

が通例パターン。または
高速移動
角ドリル
地割れ
何か
みたいな神風特攻隊的なのもいけるかもしれません(汗)

書き込み時刻2008-12-19 01:01:27

[5] リュウジ◆BbMCckhT2.

私も雑談掲示板だけ一時的に書き込みできなかった時(荒らし解決の後)がありましたが、他の皆さんの書き込みも無く、いつの間にか書き込みできるようになって安心しました。

・・と本題に入りますね。

まずケンタロスは高速移動覚えませんよ。

パーティが偏っていますので、サンダースを変えるのであれば、私の場合技マシンの都合上、オムスターを外しますね。

ヤドラン
吹雪or冷凍ビーム/サイコキネシス/度忘れ/眠る

ダグトリオ
地震/岩雪崩/切り裂く/毒々

モンジャラ
影分身or成長/ソーラービームorメガドレイン/眠り粉/物真似

ナッシー
眠り粉/サイコキネシス/大爆発/メガドレインorソーラービームor宿木の種

ギャラドス
破壊光線/冷凍ビームor吹雪/雷or10万ボルト/圧し掛かりor捨て身タックルor波乗り

サンダース
10万ボルトor雷/電磁波/影分身/圧し掛かりor噛み付くor捨て身タックル

こんな感じでどうでしょうか。

モンジャラが戦力として少し不安なので、オムスターを外した場合も一応、

ヤドラン
波乗り/サイコキネシス/度忘れ/冷凍ビームor電磁波

ダグトリオ
地震/岩雪崩/切り裂く/毒々

オムスター
吹雪/波乗り/影分身/眠る

ナッシー
眠り粉/サイコキネシス/大爆発/メガドレインorソーラービームor宿木の種

ギャラドス
破壊光線/冷凍ビームor波乗り/雷or10万ボルト/圧し掛かりor捨て身タックル

サンダース
10万ボルトor雷/電磁波/影分身/圧し掛かりor噛み付くor捨て身タックル


ちなみにこの中で電気技を覚えるポケモンがサンダースとギャラドスだけなのでギャラドスは外さない方が良いかと思いました。(ただスターミーやラプラスの電気技には、ギャラドスが4倍の為非常に不利です)

書き込み時刻2008-12-19 01:31:36

[6] リュウジ◆BbMCckhT2.

訂正、、

2つ目は「オムスター」を外した場合ではなく、「モンジャラ」を外した場合ですm(__)m

書き込み時刻2008-12-19 01:33:25

[7] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

あ、覚えませんでしたか(汗)どうもすみませんでした…m(__)m

書き込み時刻2008-12-19 08:01:04

[8] やあ◆GmgU93SCyE

ありがとうございます。
では、オムスターを外します。
吹雪ももったいないし、モンジャラ外したくないので・・・
サンダースの技ですが、候補がやはり少ないので
十万ボルト ものまね 電磁波 スピードスター
はどうですか?

あとギャラドスのものまねを吹雪にしてみます。

個人的に考えて、
ヤドランは物理にはカウンター→サイキネ、特殊にはど忘れというふうにしてみたかったんですが・・・

モンジャラも高い防御と特殊を活かして
ねむりごな→影分身→ねむりごな→剣の舞→たたきつけるというふうに・・・

書き込み時刻2008-12-20 22:26:13

[9] やあ◆GmgU93SCyE

ヤドラン→物理、特殊、カビゴン受け。

ダグドリオ→特攻隊

ナッシー→ケンタロス、スターミー受け

モンジャラ→氷以外、サブキャラ受け

ギャラドス→雷以外受け、特攻隊

サンダース→特攻隊

書き込み時刻2008-12-20 22:32:49

[10] やあ◆GmgU93SCyE

リュウジさん、ハイドロゲンさん、ありがとうございます。参考にして作ってみます

書き込み時刻2008-12-24 02:02:22