みなさんの縛りプレイ

[1] やあ◆GmgU93SCyE

縛りプレイについてのスレが細かくあったので、みなさんの存じる縛りプレイ(メジャーからマニアックまで何でも)をたくさん聞きたいと思います。
お願いしますm(._.)m

書き込み時刻2008-12-21 21:14:42

[2] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

対戦時の縛り
公式大会のルールに乗っ取る 伝説禁止 くじ引き等でランダムに選んだポケモン レンタルだけ ~タイプ禁止 技の制限 重さ、高さ等の制限 伝説だけ あらかじめパーティを決めて手持ちに入れてセーブ→カートリッジを交換
技を4つから3つ、2つと減してみる 種族値制限(~以下のポケモンのみ) 必ず~のポケモンを手持ちにいれる 技マシン制限 通信交換等禁止 色(カートリッジ)の制限 秘伝技のみ ジムリーダー等をパクったチームで対戦 持ち物制限 入れ替え禁止 一定の区間でゲットしたポケモンのみ 選択系のポケモンをお互い真逆の物をとる コイキング、ソーナンス等一定の技しか使えないポケモンだけ ネタバトル、、、ぐらいでしょうか。本編だときりがありませんw

書き込み時刻2008-12-21 21:49:12

[3] ヤット◆nOA3ItxPxI

回復禁止とかなかなか辛いですよ[d:0144]
ロケット団戦とかかなりイライラします[d:0162]

過去にコイキングだけ、マダツボミだけ、キャタピーだけで、全クリした人がいます[d:0150]

書き込み時刻2008-12-21 22:28:21

[4] やあ◆GmgU93SCyE

返信ありがとうございます。
すごいありますね・・・やはりシナリオクリア後の楽しみは無いとですね。
あと、キャタピーとかコイキングってニドランと違い、「たいあたり」しか覚えない(でしたっけ?)から、ゴーストには他ポケ使うんですか?

書き込み時刻2008-12-21 22:51:21

[5] ヤット◆nOA3ItxPxI

た…確かに[d:0199]
コイキングでレッド倒すやつは見たんですけど
どうなんでしょう?[d:0162]

ちょっと今から探してみます[d:0088][d:0162]

書き込み時刻2008-12-21 23:03:51

[6] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

>やあさんへ

わるあがきというわざがあってですね……。
あ、でも初代はできないかもしれません。金銀以降なら可能です。

ポケスタ金銀のうらリトルカップで、
ストライク、ラッキー、ポリゴン、ミニリュウ、ヨーギラス、テッポウオ
は、はかいこうせんを覚えられるのですが、偶然にもこの6匹だけなので、
はかいこうせんチームでも作ってみたいと思ったことはあります(笑)

書き込み時刻2008-12-21 23:05:25

[7] ヤット◆nOA3ItxPxI

やあさん
よく考えたら悪あがきってゴーストにも当たるのではなかったでしょうか?[d:0140]

それにしてもコイキングはかなり難易度高いみたいです[d:0199]

書き込み時刻2008-12-21 23:59:43

[8] キンドラ◆bT/eW5rn4g

コイキング…やったことあります[s:0319]
初代ですが
マチスで挫折…諦めました[s:0098]

書き込み時刻2008-12-22 00:26:23

[9] ヤット◆nOA3ItxPxI

コイキングだけだとプラスパワーとかをけっこう使わないといけませんよね[d:0162]
あれがちょっと嫌でした

あと、虫タイプだけで全クリとかどうですか?
金銀からはヘラクロスがいるので割りと楽みたいですけど[d:0144]

書き込み時刻2008-12-22 08:06:48

[10] やあ◆GmgU93SCyE

なるほど!そりゃ無理っすね[d:0162]
気の遠くなる作業ですね・・・
虫タイプだけですと、意外と強いパーティーできるかめしれませんね。モルフォン、ヘラクロス、カイロス・・・無理ですね。
縛りにはもってこいですが。

書き込み時刻2008-12-22 23:50:45

[11] キンドラ◆bT/eW5rn4g

最近やった縛りプレイ
毒の粉・悪あがきのみ
かなりきつかったです。

書き込み時刻2008-12-22 23:52:57

[12] マサイ◆O8cPRGdVdo

巻き付く、絡み付く、など拘束技のみでクリア…!?
縛るの意味が違うとか言わないで(笑)

書き込み時刻2008-12-23 11:17:59

[13] ヤット◆nOA3ItxPxI

それはたぶん毒の粉と悪あがきだけというのよりキツイですね[d:0144]

縛りプレイとは違いますけど目隠しプレイというのもありますね[d:0150]
あれは超人にしかできない技だと思うのですが[d:0199]

書き込み時刻2008-12-23 14:21:57

[14] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

やっぱレベル3以下だけのやつがすごいですね。
話が理解できませんでしたw

書き込み時刻2008-12-23 16:23:27