ヌケニン

[1] モックル

ルビーでヌケニンを育ててみようと思います。しかし初めて育てるのでどういう技にしたら良いか良く分かりませんι
ですのでオススメの技教えてもらいませんか[a:0003]
(バトルタワーに使えるように/通信対戦はしません)

書き込み時刻2008-12-22 23:30:55

[2] ハチ◆5RRtZawAKg

ヌケニンは弱点が非常に多いのでオススメは出来ません
能力値も特に良いというものも無いですし
育てるのであればテッカニンが良いかと

書き込み時刻2008-12-23 00:03:38

[3] モックル

そのことは分かっています。けれどテッカニンは育てたことあるので…育てたことないヌケニンに挑戦したいなあ…ってことです。
なのでヌケニンでお願いします。

書き込み時刻2008-12-23 00:11:56

[4] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

努力値 功252 素252 あとてきとー
技 守る 銀色の風 シャドーボール 怪しい光 持ち物 光の粉
ヌケニンは技だけでなく、
砂嵐、霰、毒、火傷等でもあっさり昇天です。ご注意を。まあルビーのバトルタワーは問題ないと思います。

書き込み時刻2008-12-23 16:17:31

[5] ハチ◆5RRtZawAKg

高威力固定で恩返し
急所狙いで切り裂く

毒毒後守る穴を掘るで時間稼ぎ
等ですかね
特殊が低いので物理タイプ技が有効

書き込み時刻2008-12-23 16:59:45

[6] ハチ◆5RRtZawAKg

実践では、敵の技を確かめた後
「くろいまなざし」→「バトンタッチ」
でヌケニンに繋げば確実です

書き込み時刻2008-12-23 17:05:54

[7] モックル

回答ありがとうございます。
さらに質問ですけど銀色の風ってタマゴ技なんだろうけど誰と組ませれば良いですか[a:0003]あと組み合わせる相手は何レベルで銀色の風覚えますか[a:0003]

書き込み時刻2008-12-23 18:29:30

[8] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

アゲハントでいけたはずです。
34です。

書き込み時刻2008-12-23 19:47:35

[9] モックル

分かりました。ありがとうございました。

書き込み時刻2008-12-23 20:26:29