ポケモン川柳大会

[1] タクミン◆zmP3EJ6IvQ

どうもタクミンです。このスレは題名の通りポケモンの川柳を書き込むスレです。

ルールは、

ポケモン関連ではないもの

自分オリジナルのもの(オーキド博士が作ったのは×)

です。

書き込み時刻2011-09-11 15:15:24

[6] 優輔

僕も参加させていただきます。

では一句。

カビゴンも
たまに「ゆびを
ふる」で飛ぶ

N64であったポケモンスタジアムでたまにあった出来事です。

いかがでしょうか?

書き込み時刻2011-09-15 19:30:02

[7] comra◆60z3zZnjvY

自分の対戦スタイルです、バカ丸出しです←

「初手ライコウ、後発スイクン、最後ガブ」

書き込み時刻2011-09-15 22:41:22

[8] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

参加させて下さい。

センスないですが一句

ボーマンダ
進化をしたら
空飛べた

文字通りコモルーがボーマンダに進化した時の事を言っています(笑)
あの進化した時の感動と言ったら…←

書き込み時刻2011-09-15 23:21:37

[9] 長門

N様と トウヤデントは 俺の嫁

いきなり腐川柳(´・ω・`)

ポッドもいいなぁ…

N様のショタバージョンはどこの天使かと思っちゃいました^^;
可愛すぎる上に強いし、でもかっこいい…
まさにトウヤ君が嫁入りするだけの事はあるなと思いました[d:0207][d:0139](←最早不治の病



いろいろとすいませんでした[d:0162]

書き込み時刻2011-09-16 00:11:25

[10] 群馬T

面白そうなので参加します。         影分身       ポケスタ2で    弱体化

大爆発
穴を掘るで
回避され(TAT)
というのを思いつきました。

書き込み時刻2011-09-16 00:12:33

[11] タクミン◆zmP3EJ6IvQ

優輔さん

指を振るは何でもありですからね。僕のゴンベはボルテッカーを出したことがあります。関係ないですがあれって伝ポケ専用技も出せるんですかね?

comraさん

僕はバトルにはあまり詳しくないですがガブリアス人気ですね。僕はスイクンが超大好きですかっこよすぎますスイクン。関係ない話すいませんでした。

ドラゴン使いさん

空飛べましたね。コモルーの間我慢し続けやっと飛べたって感じですかね。関係ないですがリザードンも飛べるようになりましたね。

長門さん

Nとトウヤとデント好きですか。僕はアニメのデントは最高ですね。トウヤも歴代男主人公では一番良かったです。

群馬Tさん

ポケスタ2はちょっと聞いたことないです。すいません。僕も大爆発使おうとしたらかわされました(ダイビングで)

長文すいませんでした。

書き込み時刻2011-09-16 19:18:47

[12] 群馬T

思い付いたので書き込みます。

 アイテムだ
そう思ったら
ビリリダマ

ポケモンは
一体どれだけ
増えるんだ

マルマイン
会った瞬間
大爆発

サトシ君
君の年齢
今いくつ?

書き込み時刻2011-09-17 00:44:13

[13] マグロ

早速一句。ギャロップ お前の背中 乗れるのか うーん皆さん力作ですね!僕も負けていられません

書き込み時刻2011-09-17 08:20:48

[14] 長門

私も一句[d:0160]

バイバニラ キュートだそして 美味そうだ(ジュル

てかバイバニラって食べられないのかなって思います。割りと本気で(笑

可愛くて美味しかったら最高だねぇ[d:0139](え

書き込み時刻2011-09-19 17:25:24

[15] 群馬T

上げます

書き込み時刻2011-09-23 22:54:29

[16] 優輔

タクミンさん
たぶん全てのわざからランダムに出るので伝ポケのわざも出ると思います。

では一句。

おい!タケシ
いつになったら
懲りんねん?(アニメのタケシを詠みました)

更に一句。

ヒカリちゃん
「大丈夫!」な時
あかんやん。(これはヒカリですね。)

長文失礼しました。

書き込み時刻2011-10-01 15:10:52

[17] 長門

いきますっ[d:0150]

カミツレさん ゲームのクールさ どこいった

まず謝ります、カミツレさんファンの方に[d:0162]そしてセンス無さすぎてすみませんm(_ _)m[d:0162]

でもアニメのカミツレさん、めっちゃ可愛いですよね[d:0139]
そんな意味でも作りました。アニメ版カミツレさんも好きです[d:0150]

書き込み時刻2011-10-07 17:58:08

[18] 優輔

どうもです。

では一句。

カビゴンは
本気出したら
めちゃ強い

更に一句。

サトシくん
ひらめき力が
ハンパない

もう一句。

想像が
つかないサトシの
お父さん

最後にもう一句。

アゲハント
ハルカでムサシは
ドクケイル

長文失礼しました。

書き込み時刻2011-10-07 19:12:14

[19] 長門

白銀の 氷の世界に 雪の精


タマザラシやバニプッチ等可愛い子達が多いので、それを元に氷タイプのポケモンをイメージして作りました[d:0150]
いや〜、氷タイプいいよ[d:0139]

書き込み時刻2011-10-14 18:08:01

[20] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

参加させてください☆
では、一句!

人を乗せ 笑顔で笑う ラプラスだ♪

ラプラスが大好きなので作ってみました♪
どうですか?

書き込み時刻2011-10-14 22:27:23

[21] 群馬T

ピロリーンと閃いたので・・。

ボールなし
目当てのポケモン
捕獲ならず

ガラガラよ
お前の仇 とってやる

書き込み時刻2011-10-23 16:09:01

[22] マサト

皆さんの川柳すごいなーー それでは                       ゴウカザル 楽しかったなぁ あのころは これを思い出しただけで泣いてしまう・・・ゴウカザルどこにいったんだろう(泣)

書き込み時刻2011-11-03 09:59:07

[23] 長門

癒したい そんな貴方に 癒されて

いつも頑張ってるポケモン達を癒してあげたい。でも、自分ばかりが勝手に癒されてしまう…。何もしてあげられなくてごめんね。大好きだよ。




会いたいよ 電車兄弟 未だ謎
実は未だにあった事が無いんです。かっこよくて大好きなんですけどね…。強くなって必ず貴方に会いにいきます。待ってて下さい。

書き込み時刻2011-11-03 15:24:11

[24] 優輔

お久しぶりです。

では一句。

大会で
全敗したよ
自分だけ

ホンマに悲しかったです[d:0211]

書き込み時刻2011-11-28 16:14:34

[25] ドミノ

始めまして このスレははじめてです では一句                       チルタリスもふもふしながら流星群     覚えましたっけ・・・・・(汗)

書き込み時刻2011-12-03 17:17:36