姓名判断スレ

[1] 使い

タイトルの通りポケモンの名前が決まらない時に掲示板の皆様に命名してもらうスレです

命名して頂いた場合には採用不採用にかかわらずお礼を忘れずに。

書き込み時刻2011-10-04 23:06:28

[4] 使い

>>flute♪さん
ありがとうございます!
採用させていただきます!

書き込み時刻2011-10-05 05:48:44

[5] faruna◆fxfMO8Yh0M

はじめまして!面白そうだから、来ちゃいました( ^∀^)
flute♪さん>私は、デンチュラもコジョンドも育てたことがないのですが、
デンチュラ→雷虫(ライム)
コジョンドは、思い付きませんでした。デンチュラは、宛字ですいません!!

書き込み時刻2011-10-05 07:26:31

[6] テリー◆Y7WwE8PaYE

私も考えました。

デンチュラ→はんぞうorハンゾウ

スパイダー→スパイ→忍者→服部半蔵
とゆうかんじです。

コジョンド→牡丹(ボタン)

カンフー→中国→中国の国花

ボタンはちょっといまいちかも。

書き込み時刻2011-10-05 07:46:40

[7] エーフィLove◆2sjUZhK5lw

私も参加いたすです!

フルートさん》

デンチュラ

雷騎(ライキ)
雷覇(ライハ)
弥雷(ミライ)

コジョンド

美羅(ミラ)
麗亜(レイア)
瑠騎亜(ルキア)
璃紫亜(リシア)
紫艶(シエン)
紫騎(シキ)

こんなものしか浮かびませんでしたが、採用していただければ光栄でございますm(__)m

それから私も皆さんに命名していただきたい子がいます。

手持ちアタッカーのゾロアーク♂です^^
よろしくお願いします(*^□^*)

書き込み時刻2011-10-05 14:45:16

[8] flute♪◆S8giUKIG2U

はわわっ!!
こんなにたくさん候補をありがとうございます><*

どれも素敵すぎて迷いましたが、デンチュラは雷覇か雷虫、コジョンドは紫艶にしようと思います!!

案を出してくださった皆さんありがとうございます(*^^*)

書き込み時刻2011-10-05 15:04:42

[9] 長門

エーフィLOVEさん

ルキア…[d:0207]
BLE○CH!
BLE○CH大好きなもので反応してしまいました[d:0139]
ルキアさん大好きです[d:0207][d:0139]
って、関係ない話してしまいましたね[d:0162]ごめんなさい[d:0162]

私は、コジョンドに紫嬢(しじょう)って名前つけてます[d:0209]
紫色だし、何かお嬢様って感じがするし[d:0139]

ネーミングセンス無くてすみません〜[d:0162]

書き込み時刻2011-10-05 18:53:39

[10] アスカ

皆さんスゴいですね〜。個人的にスゴいなと思ったのは長門さんの紫嬢とエーフィLOVEさんの雷虫がいいなと思いました。しじょうってア○マス…?
ネーミングセンスありまくりです!
素晴らしい名前です。私がコジョンドやデンチュラを育てるんだったらこんな名前つけたいですね〜。

私もいいですか?ハピナスの名前を考えて下さい!

書き込み時刻2011-10-05 19:30:06

[11] アスカ

失礼しました[d:0162]

雷虫はファルナさんでしたね。

書き込み時刻2011-10-05 19:32:36

[12] じょじょ◆4jgiXnA27s

こんばんは。
名前を考える専門で参加させてください!

ハピナスですか。

小梅(コウメ/シャオバイ)
桃花(モモカ/タオファ)
李花(リカ/リィファ)
美花(ミカ/メイファ)
美桜(ミオ/ミオウ/メイイン)

体の色からイメージして考えてみましたがどうでしょうか?

ちなみに各()内の1番後ろは中国語読みです。

書き込み時刻2011-10-05 20:49:12

[13] アスカ

じょじょさん

ありがとうございました。
可愛い名前ばっかしー[d:0139]

書き込み時刻2011-10-06 18:07:43

[14] タクミン◆zmP3EJ6IvQ

どうもはじめまして。僕も参加します。僕もサザンドラの名前を考えて欲しいです。よろしくお願いしますm(__)mできればサザンドラらしい名前で

書き込み時刻2011-10-07 18:00:05

[15] じょじょ◆4jgiXnA27s

おはようございます!

>タクミンさんのサザンドラ
黒龍(コクリュウ/ベイロン)

黒龍とかかなり見たまんまですがどうでしょうか?
悪龍とかも良いかなーと思ったけど『悪』の中国語読みが分からない´`;

書き込み時刻2011-10-10 08:39:58

[16] エーフィLove◆2sjUZhK5lw

タクミンさん》

サザンドラ↓
ファントム
サタン
キメラ
ノワール

じょじょさんの言うとおり、悪ですからやっぱりダークサイドな名前がいいと思います(^^)v

書き込み時刻2011-10-11 09:10:01

[17]

どうも!俺も参加します!
サザンドラ↓
大蛇(おろち)
なんか一つしか出せなかったです…
顔が三つあったから八岐大蛇を思い出したので、八岐大蛇程顔は無いから大蛇というだけです…

それと、皆様に名前を付けて頂きたい子がいるのです。
ゼブライカの名前を考えて欲しいんです。
よろしくお願いします!

書き込み時刻2011-10-11 12:02:37

[18] テリー◆Y7WwE8PaYE

ゼブライカの名前を考えました。

しまま(シママ)

♂…アレク
♀…ローズ

アレクはアレクサンダーの短縮です。

書き込み時刻2011-10-11 12:50:35

[19] 群馬T

自分も楽しそうなので参加します。

自分は緑で育てているダクトリオのニックネームを考えているのですが、なかなかいい名前が浮かびません。
既に「ダグダグ」とつけているのですが、他にいい名前はないのでしょうか?

自分が考えたゼブライカのニックネーム 「ゼブぴょん」
「ゼブすけ」
そーいえば笹さんゼブライカの性別は雄ですか、雌ですか?

書き込み時刻2011-10-11 13:52:31

[20]

考えて頂いてありがとうございます!
俺のゼブライカは…雄だったと思います!
それと…ダグトリオですか!
俺だったら…
土竜(もぐら)
トリオ
ぐらいでしょうか…

書き込み時刻2011-10-11 19:09:41

[21] クロエ

はじめまして^^

ゼブライカ
→ライディン
(雷電をもじってみましたw)

ダグトリオ
→サンジ
(三児)
→ダグラス

書き込み時刻2011-10-15 23:51:16

[22] マサト

僕もかんがえました。
ゼブライカ 電光(でんこう)orボルエース
ダグトリオ グラン3(3はそのままいれてください)
つまらないと思いますがよろしかったらどうぞ

書き込み時刻2011-11-04 22:36:39

[23] 群馬T

>笹さん、マサトさん、クロエさんありがとうございます。
候補にあげておきます。

書き込み時刻2011-11-04 23:06:26