ダンジョン突破伝説!!

[1] ROI

ここはダンジョン伝説を語る所です。ダンジョン伝説ならなんでもOK!! 例えば    ・悪あがきでルギアをたおした。 などなどいろんないろんな伝説を語ってください            注意! 荒らしをしないこと! ・悪口を相手に言わないこと!

書き込み時刻2011-11-03 10:33:43

[33] じょじょ◆4jgiXnA27s

こんばんは。
下がっていたので上げておきますね。

ポケダン青で、最近何を思ったか最強のビードルを作ろうとしてます←
しかしレベルが低くてチームハイドロズの間にいるニョロモの泡で瞬殺されてしまいます(笑)

書き込み時刻2011-12-14 19:31:25

[34] ありんこ

じょじょさん。まさかあの有名なビー○○ズを結成するんですか!?
がんばってくださいね♪応援します。
それにしても、ハイドロズは強いですよね~自分も昔、低レベルなポケモンで挑戦して、運よく最後まで行きましたが、カメックスにぼっこぼこにされました↓↓

書き込み時刻2011-12-14 19:50:46

[35] 始音

ハイドロズですかー。
私は相当強くなるまで道場を利用しなかったので、挑戦する頃にはカメックスLv.78(主人公)にリザードンLv.66(パートナー)で逆に瞬殺してやりました!
というのは嘘で、カメックスの守るとラプラスの貯水で粘り勝ちしました(苦笑)

今考えると探険隊のシステムは恵まれてますよねー。イーブイを仲間にするためだけに幸せの塔に穴抜けの珠持ちで特攻かけてたあの時代が懐かしい…

書き込み時刻2011-12-14 21:14:27

[36] じょじょ◆4jgiXnA27s

>ありんこさん
いえ、そういうわけではなくただ単に伝説のポケモンを倒せるようなビードルを作ろうとしているだけですよ。
ハイドロズはチーム○○系で1番強いのでは?と感じました。
私も最初はカメックス達にボコボコにされてました(笑)


>始音さん
私もある程度強くなってからですね。
ストーリー中では○○の横穴を使ってレベル上げしてましたし。
しかしそれでもハイドロズは強かったです。
彼らを連結技で倒すと4000以上の経験値が入るのでレベル上げにはハイドロズが最適だと思いました。
幸せのとうで仲間にしたいポケモンを仲間にしたらすぐにあなぬけのたまを使って脱出というのは私もやります(笑)
キモリがなかなか仲間にならなくてちょっとイラッとしてます←

書き込み時刻2011-12-15 23:19:09

[37] ROI

連結技ですか・・・
少し使いづらくないですか?
追記 最近時ダンのデータが・・・データがぁぁぁ!!(泣)

書き込み時刻2011-12-24 20:23:23

[38] じょじょ◆4jgiXnA27s

>ROIさん
私はあまり使いにくいとは思いませんね。訓練所では経験値をより多く稼ぐためにバンバン使ってますよ。その他の場所ではまず使いませんが。
お腹が減ってしまうし使い過ぎると連結が外れてしまうのがネックですが、隙を与えず技を繰り出すので雑魚なら楽勝ですし、レベルが多少低くても格上の敵に勝てる可能性が出てきます。何より敵を倒した時の経験値が通常よりも多いのでありがたいと思いながら使ってます。
ROIさんの時ダンのデータ…まさか…(汗)

書き込み時刻2011-12-25 00:32:00

[39] 始音

»ROIさん、じょじょさん

連結技は私も殆ど使いませんねー。赤青では何回か使いましたが、探検隊では連結箱がレアアイテムになった上セカイイチが現役を退いてしまいお腹の回復が大変になったので…店でやるとお金もかかりますし、私の場合主人公イーブイの体当たりと電光石火が適応力のお陰でチート並みに強かったので一切使ってません。
ただやっぱり救助隊だと連結技は重宝しますね。レベルが上がりにくいですし。

書き込み時刻2011-12-25 10:53:42

[40] じょじょ◆4jgiXnA27s

>始音さん

セカイイチが店で売られなくなったのはショックでしたね。長いダンジョンではよくお世話になっていただけにもう…←
イーブイの電光石火がチート並に強かったっていうのは意外でした。
私も時ダンで連結技は一切使ってないです。連結技を使った時に減るお腹の量が赤や青と比べて増えたような気がするのですが気のせいでしょうか?

書き込み時刻2011-12-27 20:19:44

[41] ROI

>じょじょさん
そのまさかです・・・データがぶっ飛んでしまいました最初からになってなんとかじげんの塔のディアルガの時の咆哮に消し飛ばされてしまいます・・・連結技って有効ですか?

書き込み時刻2012-01-04 20:31:32

[42] ありんこ

>ROIさん
自分はディアルガに「まどわしのタネ」や「ふらふらのタネ」を
ぶつけまくって、状態異常にしてから、強力な技(あなをほるなど)で
攻撃しまくりました。パートナーにもオレンのみを持たせてHPが減れば、
回復し・・・と言う流れでなんとか勝ちました。
ファイトですよ!自分は24回ほど挑戦しました。
まぁ、頑張ってください。

書き込み時刻2012-01-04 21:06:04

[43] ROI

な・・・なんと24回もやる気が起こりません・・・何とかクリアできました。
僕もこのゲームが運ゲーだとやっと理解しました・・・

書き込み時刻2012-01-07 18:23:57

[44] ROI

おっと・・・最近このスレ盛り上がってないので(勘違い?)
『ワースト・レジェンド』(悪い意味の伝説)も扱いましょう

書き込み時刻2012-01-07 18:26:24

[45] ROI

またしても例をあげていませんでした・・・例えば
・すなじごくで200ダメージくらって即死
といった具合です・・・(悲しい伝説ですな)

連スレ失礼しました(謝)

書き込み時刻2012-01-07 18:30:24

[46] じょじょ◆4jgiXnA27s

>ROIさん

データが吹き飛んでしまったとは…。
修復は大変だと思いますが頑張ってください。

悪い意味での伝説…
きついハラマキ事件です。
時ダンにて、きついハラマキを手に入れたんです。
お腹が減らないのでいつも主人公に持たせて依頼をこなしていたんです。
依頼をこなすためにダンジョンを攻略中、私のお腹が空いて何か食べようとDSから離れました。
戻ってきたら真っ黒の画面に白い文字。

『DSカードが抜けました。DSカードを挿し直して電源を入れてください』

というメッセージが。
DSから離れる前は確かにダンジョンの中にいたはず。
DSにいたずらするような人はいなかった。

とりあえずどうしようも無いのでDSカード挿し直して電源を入れました。
ダンジョンの中でセーブせずに電源切るとアイテムとお金全部無くなりますよね。

当たり前のようにきついハラマキは無くなっていました。

私は静かに電源を切り、DSを閉じました…。

ポケモンに何かあったわけではありませんが1番悲しかったのがきついハラマキ事件です。

長文失礼しました。

書き込み時刻2012-01-09 21:03:20

[47] くるくる

ここでは初投稿です。

ポケダン青でカクレオンを仲間にしてました。


そのカクレオンで 願いの洞窟としあわせの塔と清らかな森を比較的楽にクリアしました。

仲間が大分集まってきたのに上記のデータは……


闇も持ってますがこのデータはまだ準備中です。

ゼロの島南部は一応制覇しました(5時間ぐらい?)

でも、特になにか特別なポケが仲間になることもなく普通に終わりました。


悪い意味の伝説

依頼者を連れて行く依頼の時に、依頼者とパートナーが落とし穴(罠)に落ちて終了(ぇ

この罠に復活の種効かなかったです…

書き込み時刻2012-01-10 12:53:33

[48] ROI

たしかにそのようなことが何回もありました
うーんそんな出来事にでくわした時悪夢を見ているよーなきがしませんか?

書き込み時刻2012-01-15 18:58:50

[49] 始音

お久しぶりです。悪い意味の伝説ですか。…それなら!
じょじょさんと似たような感じですが、お店で売られるドーピングアイテムを購入するためにゼロの島北部にはそれなりにお金を持って潜っていたんですが、まあ例によって途中セーブしたあときちんとクリアし、ベッドで記録しようとしたら…!

「DSカードが抜けました。DSカードを挿し直して電源を入れてください。」

俺の…70000Pが……!

書き込み時刻2012-01-15 21:06:53

[50] ひぐらし

悪い伝説といったら空でおたずねものの依頼をやっていた時です
主人公がリオルで楽勝!って思ってたらなんか効果ばつぐんの技を出されてHPが1になりました奇跡的に1残ったのですがまひって考える時間もなくかってにターンが進み、死にました(T_T)
仲間が3体いたのになぜリオルが攻撃を受けないといけないのか?不思議に思いました

書き込み時刻2012-01-22 16:54:14

[51] ROI

おーいがいにもりあがってますなー皆さん久しぶりです

書き込み時刻2012-01-28 19:11:13

[52] 始音

お久しぶりです^^
私は貴重な道具が無くなってしまうのを防ぐ為にダンジョンで倒れた時はリセットしているのですが…(ダンジョン内で中断しなければOKなので)貴重な道具を拾ったり珍しいポケモンを仲間にしたりしたのにその後に倒されてしまうと悲しいですねー。スペルハットやレジェンドリボンを守る為に泣く泣くリセットしてますが…

なかなか仲間にならないポケモンがやっと仲間になってくれた時に間違えて「いいえ」を選択してしまった時にはしばらくフリーズしてました…自分が。

書き込み時刻2012-01-30 21:45:21