バトルタワー

[1] ぁみ

ルビーのコトで申し訳ないのですが[d:0162]

バトルタワーのおすすめって何でしょうか[d:0159]

よろしくお願いします[d:0150]

書き込み時刻2008-12-23 18:55:23

[2] ヤット◆nOA3ItxPxI

ゲンガー、ミロカロス、メタグロスのパーティーとかどうでしょう?
とりあえずゲンガーで最低一匹倒せますし[d:0150]

このパーティーで110連勝です[d:0207]

ちなみに技は
ゲン 10万V、サイコキネシス、冷凍P、道連れ
ミロ 波乗り、冷凍B、毒毒、自己再生
メタ 地震、彗星拳、影球or燕返し、大爆発
…です

参考程度に…[d:0162]

書き込み時刻2008-12-23 19:31:28

[3] ゆうた

僕はサファイアでしたが ミロカロス
じこさいせい
みずのはどう
れいとうビーム
ハイドロポンプ

バクーダ
じしん
かえんほうしゃ
いわなだれ
ふんか

キノガッサ
ギガドレイン
マッハパンチ
やどりぎのたね
スカイアッバー

で勝ち抜きました
フライゴンやボーマンダも強いですよ

書き込み時刻2008-12-23 19:34:33

[4] ゆうた

僕もゲンガー捕まえたいのですが何処で捕まえられますか?
あと、やっぱり通信交換で進化ですか?

書き込み時刻2008-12-23 19:37:54

[5] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

残念ながらルビーではでませんし、通信進化です。
もしホウエンのポケモンだけの場合、嫌でないのであれば、ラティオス、レジアイスをオススメします。
ラティオス サイコキネシス 冷凍ビーム 十万ボルト 瞑想 ピントレンズ 特功と素早さに252
レジアイス 雨ごい 雷 冷凍ビーム 度忘れ 食べ残し特功とHPに252
あとはお好みで。

書き込み時刻2008-12-23 20:05:30

[6] ゆうた

ゲンガー通信進化ですか…
ありがとうごさいます参考にさせてもらいます

書き込み時刻2008-12-23 20:10:42

[7] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

あれ?返信した人がぁみさんだと思ってたらゆうたさんだった、、、。
なんか突然ラティオスとかレジアイスとか言っちゃってごめんなさい。

書き込み時刻2008-12-23 20:44:52

[8] ぁみ

みなさん本当にぁりがとぉござぃます[d:0150][d:0150]

ゲンガーって言うのわリーフグリーンとかファイアレッドが必要ですよね?

通信が整ってないので通信わ無しの方向でお願いできますか[d:0162]
すいませんm(__)m

あと。50Levelのでお願いします[d:0162]

書き込み時刻2008-12-23 22:17:28

[9] どらもん

キノガッサはオススメです。鉄火バトンから胞子パンチめざゴーストマッハは戦略の無いバトルタワーの輩には異常な強さを発揮します。

書き込み時刻2008-12-23 22:32:05

[10] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

どらもんさん
鉄火バトンって耐久力ないですよね?
守るにも分身にも限界がありますし。身代わりももつかどうか、、、。
どうやっていつのまに舞うんですか?もしよければ教えてもらえませんか?

書き込み時刻2008-12-23 22:43:20

[11] どらもん

腕白の体力全振りならバトルタワー程度なら相手をまちがわなければ耐えてくれますよ。(リキの雪崩とかは論外)
対戦では欲張ずに繋ぎますね。炎を置かれたら守ってコスパ再生★に繋ぐとか,ラグラージが来たら守ってめざ岩の有無を確認してからルンパに繋ぐとかしますね。昆布無道とかにぶつかると結構ヤバいですけどね…。
タワーは基本攻めまくってれば50勝は軽いし、寝言必殺型が出て来る頃からは頑丈を入れたら大丈夫では?もしかしたらおかしな事を言ってるかも知れません[a:0330]

書き込み時刻2008-12-23 23:18:28

[12] ぁみ

自分にわ難しい話で訳がまったくわかりません[d:0210]

もしよければ説明していただけないでしょか[d:0162][d:0159]

書き込み時刻2008-12-24 00:27:53

[13] 河童◆cKyiCqbPiI

テッカニンは、特性『加速』のおかげで、毎ターンスピードが一段階づつ上がっていきます。
それを利用して、守る、身代わり、守る…
と繰り返し、良い具合に素早さが上がった所でバトンタッチ!
みたいな戦法が出来ます。

書き込み時刻2008-12-24 08:14:05

[14] ぁみ

パーティー考えてみました[d:0150]
スターミー50
なみのり
冷凍ビーム
10万ボルト
サイコキネシス

メタグロス50
コメットパンチ
サイコキネシス
じしん
なにか[d:0162]

バクーダ50
じしん
かえんほうしゃ
いわなだれ
ふんか

です。
どぅでしょうか?

書き込み時刻2008-12-24 17:22:02

[15] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

メタグロスにサイコはいかんと思います。
少なくとも努力値を特功にもっていくのはもったいないので瓦割と破壊光線か大爆発か岩雪崩でしょうか。
あとバクーダは素早さがない→被ダメ確実にのでふんかは無理がある気がします。ド忘れがいいかな。でも水がくれば終わりというのも、、、。
このチームだとラグラージあたりに苦戦しそうです。
どらもんさん
丁寧に説明して頂いてありがとうございました。

書き込み時刻2008-12-24 17:38:18

[16] ぁみ

返信ありがとございます[d:0150]
メタグロス
サイコを破壊光線に

バクーダを
キノガッサにします[d:0151]

技なんかわ
なにがイィでしょうか?

書き込み時刻2008-12-24 18:10:25

[17] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

キノコのほうし きあいパンチ めざパ(霊) マッハパンチ
めざパが無理な場合は宿り木かアッパーでしょうか。もしラグラージを警戒するのであれば、
ジュカイン ひかえめ 特功と素早さ252HP6
リーフブレード 噛み砕く ドラゴンクロー 守る
とかオススメです。まあ三匹ともフルアタになっちゃいますがね;

書き込み時刻2008-12-24 18:40:10

[18] ぁみ

炎鼠さん本当にありがとございますm(__)m

キノガッサ
宿り木のたね
スカイアッパー
気合いパンチ
マッハパンチ

にします

ありがとうございました[d:0150]

書き込み時刻2008-12-24 18:50:56

[19] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

キノコのほうしいれないんですか?気合いパンチあたりませんよ?
キノココ♂♀を54まで育ててキノコのほうしを覚えさせてください。(レベル50でするんですよね?)
卵をうませた後普通に育ててください。アッパーをほうしにかえてください。
この技構成だと他の格闘タイプ使ったほうがマシですので(キノガッサは攻撃以外の能力はお世辞にも高いとはいえません)
ちなみにキノココの両親を両方レベル上げるのはうまれてくるキノココがレベルでほうしを覚えるからです。

書き込み時刻2008-12-24 19:03:03

[20] ぁみ

あぁ[d:0163]

そういう訳ですか[d:0162]


頑張って育てます[d:0150]

書き込み時刻2008-12-24 19:40:56