第二回 第四世代専用大会本スレ

[1] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

こんばんは。予告通り本スレを立てます。
このスレでは対戦募集や対戦結果の報告等を行います。
質問等は募集スレ(http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=25516)に、対戦前のやりとりはレス数の増加を抑える為にチャット(http://www.g-takumi.com/chat/8/)でお願いします。

※注意:この大会は「第4世代」のソフトを使って開催する予定です。よって第5世代(ブラック、ホワイト)のソフトで参加することは出来ないのでご了承下さい。
また、この大会はWifiに繋いで行います。自宅又は自宅近くにWifi環境が無い場合、参加が困難になることもご了承下さい。
ちなみに大会募集期間は2/27(月)〜3/16(金)、大会開催期間は3/17(土)〜4/8(日)と予定しています。
※この期間は変動する可能性があります。


大会のルールは以下の通りです。
・形式はシングル3350又はシングル6650の選択式
・対戦方式は参加者全員(5人)の総当たり戦のリーグ方式
・順位は勝ち数が多い方からつける。ただし、勝ち数が同じならば勝ち点の多さで決める。
・決勝トーナメントは無し
・改造機器を使用したソフト又はポケモンは使用禁止
・ポケモン、道具重複禁止
・心の雫禁止
・伝説、幻禁止(バトルタワーに出られないポケモン)
・最後の1匹同士の滅びの歌、道連れ等は仕掛けた側が負け
・最後の1匹同士の反動技(ウッドハンマーやフレアドライブ等)で相打ちになった場合、仕掛けた側の勝ち
・催眠重複禁止
・600族・準伝説は各2体まで
・大会期間中の自分又は相手のパーティーのネタバレ、バトルビデオのアップ禁止
・追い討ちバグは発生させた方が負け
・自分のパーティーは対戦ごとに変えても良い

一応トラブル防止の為にリスト(第4世代まで)を載せます。

600族
・カイリュー
・バンギラス
・ボーマンダ
・メタグロス
・ガブリアス

準伝説
・ファイヤー
・サンダー
・フリーザー
・エンテイ
・ライコウ
・スイクン
・レジロック
・レジアイス
・レジスチル
・ラティアス
・ラティオス
・ユクシー
・アグノム
・エムリット
・クレセリア
・レジギガス
・ヒードラン

以上のポケモンはパーティーに各2体まで入れる事が出来ます。

また以下のポケモンは使用できませんので注意して下さい。

伝説
・ミュウツー
・ルギア
・ホウオウ
・グラードン
・カイオーガ
・レックウザ
・ディアルガ
・パルキア
・ギラティナ


・ミュウ
・セレビィ
・ジラーチ
・デオキシス
・フィオネ
・マナフィ
・ダークライ
・シェイミ
・アルセウス


対戦結果は次の様に書いて下さい。

例:AとBが対戦して、Aが残りポケモン2体で勝利した場合。
2-0でAの勝ち。

書き込み時刻2012-03-16 22:46:27

[9] ワト

★竜使いさん
 形式は選択でしたね(苦笑)了解しました!

書き込み時刻2012-03-20 13:26:22

[10] ワト

追記で申し訳ない(汗)私とバトルしてくださる方にお願いですが・・・バトルする際は、Wi-Fiルームで私が募集する→そちらが話しかけてバトルという流れでお願いします。逆だとうまくいかない場合があるので・・・(汗)

書き込み時刻2012-03-20 13:29:39

[11] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

ワトさん
対戦ありがとうございます(^O^)
結果は
6-0で竜使いの勝ちです。

書き込み時刻2012-03-20 14:27:56

[12] ワト

★竜使いさん
 いくら私が若輩者でも、稀に見る負けっぷりでしたね(苦笑)修行します(←?)

 他の方も、いつ都合がつくか教えてくだされば幸いです(苦笑)

書き込み時刻2012-03-21 18:44:29

[13] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

募集します。
本日22時半〜24時

書き込み時刻2012-03-22 22:14:07

[14] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

募集を締め切ります。

書き込み時刻2012-03-23 00:00:41

[15] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

募集します。
本日22時〜24時

書き込み時刻2012-03-23 18:07:42

[16] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

本日、21時半〜24時まで募集します。

書き込み時刻2012-03-26 21:07:18

[17] 日暮らし

竜使いさん、ワトさん、ジャステン・ロウさん、(´-ω-`)さん
申し訳ございませんが家の事情で大会期間中はゲームが出来なくなりました。なのでこの大会を欠席させてください<m(__)m>

書き込み時刻2012-03-27 11:09:23

[18] ワト

火曜日になってしまいましたが、今週の予定を書き込んでおきます!今週はいずれも大丈夫です(実は昨日は用事のあった日でした苦笑)来週以降はちょいちょい予定が入っているので、まだ私とバトルをしていない方はできれば今週中にお願いします!

★日暮らしさん
 そうですか・・・残念です(汗)楽しみにしていましたが、仕方ないですね(泣)またバトルする機会がありましたらお願いします!

書き込み時刻2012-03-27 16:54:59

[19] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

日暮らしさん
了解しました。では、棄権とさせていただきます。

他の方へ
日暮らしさんが棄権したので、日暮らしさんとの対戦はしなくて大丈夫です。

募集
本日20時半〜24時

書き込み時刻2012-03-27 19:53:37

[20] ワト

4月に入り、大会もついに最終週ですね!では、今週の私の予定を・・・

木、日:いつでもOK
金:午前のみ
土:午後のみ
その他は対戦できません(汗)複雑で申し訳ありませんが、まだの方はお声かけしてくださると嬉しいです!

書き込み時刻2012-04-02 11:38:40

[21] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

大会も今日を含め後4日となりました。
まだほとんど試合を消化していないので、対戦出来る方は至急募集をお願いしますm(__)m

現在の対戦状況
・日暮らしさん:棄権
・ワトさん:1戦
・ジャスティン・ロウさん:0戦
・(´-ω-`)さん:0戦
・自分:1戦


ついでに募集もします。
本日22時〜24時

書き込み時刻2012-04-05 09:53:48

[22] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

竜使いVSジャスティン・ロウさん
0-1でジャスティン・ロウさんの勝ちです。
対戦ありがとうございますm(__)m

まだの方はお早めにお願いしますm(__)m

書き込み時刻2012-04-06 22:33:39

[23] ジャスティン・ロウ◆YkIgIufP86

>ワトさん
日曜の23時にシングル3350でお願い出来ますか?

書き込み時刻2012-04-07 23:15:51

[24] ワト

★ジャスティン・ロウさん
 了解しました!大丈夫ですよ♪

書き込み時刻2012-04-07 23:44:48

[25] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

大会は今日で最終日です。

現在の成績
・日暮らしさん:棄権
・ワトさん1戦0勝1敗勝ち点0
・ジャスティン・ロウさん:1戦1勝0敗勝ち点2
・(´-ω-`)さん:0戦
・自分:1戦1勝1敗勝ち点6
※なお3350のルールで勝利した場合の勝ち点は2倍で計算しています。


また、(´-ω-`)さんが1戦もしていないのですが、対戦出来ますでしょうか?
お早めに連絡お願いしますm(__)m

書き込み時刻2012-04-08 15:03:52

[26] ジャスティン・ロウ◆YkIgIufP86

結果

ジャスティンvsワトさん
3vs0でジャスティンの勝利です

書き込み時刻2012-04-09 00:19:58

[27] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

本日午前0時をもって、大会期間は終了しました。
順位は勝ち数→負け数→勝ち点の順で決定しています。なお、3350での勝ち点は2倍となっております。

順位表
1位ジャスティン・ロウさん:2勝0敗勝ち点8
2位竜使い:1勝1敗勝ち点6
3位ワトさん0勝2敗勝ち点0
4位(´-ω-`)さん:0勝0敗勝ち点0

最後に、開催・進行に協力して頂いた参加者の皆さん、ありがとうございますm(__)m

書き込み時刻2012-04-09 11:42:30

[28] ワト

皆さん、大会お疲れ様でした~!全敗のみならず、 1 匹 も 撃破できないという偉業を達成してしまいました・・・とりあえず、出直してきますはい(苦笑)また機会がありましたら、お願いします!

書き込み時刻2012-04-09 16:29:27