個体値厳選中の人の雑談所

[1] くろあ◆ZgtHh9AGyY

ここは良い個体がでてきた時に自慢したり
糞個体が出てきた愚痴を出したり自由に
雑談しよう

書き込み時刻2013-03-03 14:57:31

[2] レーヴァテイン

はじめまして^^
レーヴァテインと申しますm(__)m

皆さんは、
どのくらいまで厳選してますか?

自分は、
いつも4Vで妥協してるんですが、
やっぱり5Vが出るまで
粘った方が良いんでしょうか?


最近出た中で一番良かった個体です

ミジュマル
性格 冷静
H 31
A 31
B 31
C 27
D 31
S 25

です。

長文、乱文、失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2013-03-04 20:19:59

[3] マユGENKI

レーヴァテインさん 育てるポケモンの種類、戦術によるかと思います。
基本的に必要な能力2~3こぐらいは粘ってますね。
私が育てているのは、スターミーやゴウカザルといった速攻型の連中が中心です。

基本的に耐久が脆いやつらばかりなのでACSだけ粘ればいいと割り振ってます、「殺られる前に殺れ!」ですので。
勿論他の個体値も高いに越したことはないです。
(フーディンのHABDがVでもあまり嬉しくありませんが・・・)


個体値が高いポケモンが強いのではなく、実際に勝ったポケモンが強いんです。

因みに私が最近出した中で良かったのは
「ゴウカザル」
H:0 残り全部:31
ACSさえよければ残りはそこまで気にしなかったんですが、せっかくなので採用しました。

あなたのミジュマル「素晴らしい」能力ですね
その子が本当に強くなるかは あなた次第。

書き込み時刻2013-03-05 00:36:33

[4] くろあ◆ZgtHh9AGyY

ただ速攻アタッカーやったあとに
耐久型を粘ると
必要箇所が多くて
疲れますねw
ナットレイとか
自分が一番きつかったのは色ナックラー粘りですがw

書き込み時刻2013-03-05 07:48:24

[5] 雷雲猛虎◆60z3zZnjvY

過去の栄光をば…。

DPPtにて…、
徘徊するクレセリアを追い回すこと一週間、
控えめ[31-X-31-27-28-27]

HGSSにて…、
焼けた搭でストーリーをストップさせつつ、
徘徊するライコウを追い回すこと一週間、
臆病[26-X-31-25-28-29]

BWにて…、
ヒコザルの孵化作業中に、
臆病[31-31-31-31-31-29]

個体の準備で運を使い果たす始末ですね(-_-;)

書き込み時刻2013-03-05 08:40:26

[6] レーヴァテイン

マユGENKIさん>はじめましてm(__)m

確かに、どんなに個体が良くても、
勝てなければ意味が無いですもんね…

そのポケモンの持っている能力を
最大限に引き出せるよう、
頑張りたいです☆

ご意見、参考になりました。
ありがとうございますm(__)m


今日の朝に産まれた個体です

ヨーギラス
性格 意地っ張り
H 31
A 31
B 31
C 13
D 31
S 17

せっかく、手に入ったんで
育てようと思います^^

長文、乱文、失礼しました。

書き込み時刻2013-03-05 16:44:10

[7] くろあ◆ZgtHh9AGyY

いいヨーギラスですね~
SがVじゃないのが痛いですが
相手の不意をつける可能性もあるかもですw

書き込み時刻2013-03-05 18:53:26

[8] マユGENKI

ヨーギラスいいですね
意地っ張りならCは不要なので低くても問題ないです。

「いい男」や「キモクナーイ」がS無振りバンギラス抜きに(それぞれVと仮定)調整していることもありますが、元々分が悪いので他のメンバーで対策すればいいだけのことです。

言い忘れてましたが、以前のゴウカザルの性格は「無邪気」です。

書き込み時刻2013-03-05 19:46:10

[9] 空色飛竜◆8/rJfUc/Sc

少しお邪魔します^^

去年ユキカブリを厳選していたらこんなのが出てきました(笑)

控え目 31-31-2〜3()-31-31-31
遺伝技無し

はい、人生初の5Vです(笑)
親用の個体の厳選中に出た個体なので遺伝技が無いから採用していないんですよね(^-^;
AとBが逆なら完璧でした←

書き込み時刻2013-03-05 20:22:56

[10] レーヴァテイン

こんばんは^^

くろあさん>はじめましてm(__)m
本当は、SもVが出るまで
粘りたかったのですが、早く、
ランダムマッチに挑戦したかったので
妥協することにしました^^
SがVじゃない事を利用して
相手に不意をつけれるように
努力値、技構成、立ち回り等を
しっかり考えたいです^^

マユGENKIさん>
アドバイス、ありがとうございます
SがVじゃないのでどうかと
思いましたが、他のポケモンで
対策すれば問題ないですね☆
バトルは、バンギラス一匹だけで
してる訳じゃ無いですもんね^^


B2では、最近、
厳選をはじめたんですが
かわらずの石による性格の遺伝が
100%になったので孵化厳選が少し
楽になったような気がします^^

長文、乱文、失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2013-03-07 02:58:52

[11] リンク

皆さんの書き込みを見て自分も、、
デンチュラ臆病
27 2 27 30 31 30 めざ炎威力70!
正直ここで、全ての運を使い果たした感があります、、、、
ただ、厳選でめざパを産み出したことには感激でした^^v

書き込み時刻2013-03-08 15:14:34

[12] くろあ◆ZgtHh9AGyY

めざ炎ですかー
納豆ハッサムピンポだしそもそもデンチュラで相手する必要はないので
僕はめざ氷を推しますw

書き込み時刻2013-03-08 16:19:07

[13] リンク

書き込みありがとうございます^^

実際、使ってみたところかなり機能しているので
問題ないですよ^^v

パーティ単位での話になるので一概にどちらが良いかは
そのパーティ内での役割が一番のウエイトを占める訳です^^b

そもそもめざパは全てピンポイント狙いですしね^^
考えは人それぞれになるとおもいますよ!

書き込み時刻2013-03-09 12:58:00

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。