サファイアのパーティー

[1] アル

対戦用のパーティーですが

ミロカロス
HP252 特攻152 特防100 しんちょう
持ち物 未定
じこさいせい
ミラーコート
なみのり
れいとうビーム

ボーマンダ
特攻 252 素早さ252 おっとり
持ち物 りゅうのキバ
ドラゴンクロー
かえんほうしゃ
かみくだく
ハイドロポンプ

メタグロス
攻撃252 素早さ252 さみしがり
持ち物 未定
コメットパンチ
じしん
シャドーボール
サイコキネシス

ラティアス
特攻252 特防252 やんちゃ
持ち物 こころのしずく
じこさいせい
めいそう
りゅうのいぶき
10万ボルト

ユレイドル
防御252 特防252 すなお
持ち物 たべのこし
どくどく
あやしいひかり
じこさいせい
げんしのちから


ここまで決めてみたのですがあと一匹は何がいいと思いますか?
どうしてもイマイチ思い浮かばないです
何かオススメのポケモンがいたら教えて下さい

あと今のメンバーにも直した方がいいところがあったら教えて下さい

書き込み時刻2008-12-25 22:20:46

[2] どらもん

役割上マンダにはピントレンズかラムが良いですね。牙で固体値不足を補って倒せる相手を計算してるにしても麻痺が入ったら死んだも同然。
メタグロスは良いですね。マタドガスを破壊するサイコは大爆発も選択の余地ありですかね。まあどっちでも良いので。
>>パーティ
どう考えてもヘラガッサがキツいしコンボ封じも居ないので空きスペは
エアームド
エアカッター 眠る 撒き菱 吠える(挑発)辺りをオススメします。
後ミロは毒が無いとビルドを積まれたりして物理受けが出来ないと思うのですが…。回復がギリギリのときの保険に持ち物は光の粉で。
ユレイドルは原始の力を岩雪崩の方がPPが安定します。

書き込み時刻2008-12-25 23:04:48

[3] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

伝説がありならカイオーガ。なしなら、、、ソーナンスかこらきしヘラクロスでどうでしょうか。
ソーナンス 持ち物 食べ残し カウンター ミラーコート アンコール みちづれ
ヘラクロス 持ち物 カムラの実 攻撃と素早さに252ライフに6 堪える 起死回生 メガホーン 瓦割か地震
ヘラのカムラがない場合は気合いのはちまきかせんせいの爪。
その他、、、、
メタグロス・サイコ→瓦割 さみしがり→いじっぱり ユレイドル・原始の力→砂嵐 すなお→のんき わんぱく ずぶとい おだやか なまいき しんちょう

書き込み時刻2008-12-25 23:19:18