オリジナルストーリー【設定会議&登録】

[1] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

昔、オリストに参加していた元ちぃ♪、
スレ主の☆セィ☆です!また皆さんと一緒に
ポケモンオリジナルストーリーを作りたくて
このスレを立ち上げました!

ここではストーリーの設定を決めたり、
変更したりする設定会議や参加する自分の
キャラクター(トレーナー)を登録する場所です。

現時点で考えていることは、

☆ストーリーの設定について☆

・舞台はブラック2・ホワイト2のイッシュ地方
・ゲームやアニメに出てくるキャラクター(例:レッドや
ジムリーダーなど)を登場させても良い。
・悪の団体(プラズマ団など)も登場させても良い。

☆自分のキャラクターについて☆

・肩書きは自由(例:ソムリエ・プラズマ団幹部など)または
自分が作った肩書きでも良い。
・手持ちは自分の好きなポケモンを入れて良いが、伝説・
準伝説は×。

一応こんな感じです。分からないことや、これも
設定に入れたいと思ったらここに書き込んでください!

ちなみにストーリーを書く場所はもう少し設定が
決まってきたら作りたいと思います。

一緒に楽しいストーリーを作りましょう(*⌒∇⌒*)

書き込み時刻2013-03-25 23:29:53

[2] にこ

1レスget‼
考えました

名前:ソラ
肩書き:ベテラントレーナー
性格:おとなしい
ポケモン:ジバコイル、エーフィ、トドゼルガ

以上です。

書き込み時刻2013-03-26 13:17:02

[3] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんにちは☆

>にこさん
参加ありがとうございます(*⌒∇⌒*)
あともし、そのキャラクターの容姿が
あるのであれば貼ってもOKですよ。(最初の方に
書いてなくてごめんなさい><)

トレーナーの登録の仕方は、

1:自分のキャラクターの名前
2:肩書き 3:年齢 4:出身地 
5:性格 6:手持ちポケモン 7その他
8:キャラクターの容姿(思いつかなかったら無しでもOK)

こんな感じです。また、
手持ちポケモンの設定も書いてください。

手持ちポケモンの設定

1:ニックネーム(無しでもOK)
2:性格 3:特性 4:性別
5:覚えている技

こんな感じです。最初の方に書くのを
忘れてしまい本当に申し訳ありません(><)

あとストーリーの設定の追加です。

・自分の手持ちポケモンをしゃべらせても
良い

いろいろと本当に申し訳ありませんでした><
こんなことが無いように努力しますので
皆さん、よろしくお願いします!

書き込み時刻2013-03-26 14:33:57

[4] スイーツLOVE

私も仲間にいれてくださーい!!
初心者で子供ですが、ヨロシク
1、名前:マーガレット
2、肩書き:おじょうさま
3、年齢:14歳
4、出身地:ライモンシティ
5、性格:ひかえめ
6、手持ちポケモン:エーフィ、リーフィア、グレイシア
7、静かで、おしとやか
8、身長が、低くて長い髪が特徴!!
1、ニックネームなし
2、性格は皆、ひかえめ
3、特徴って甘いものが好きとかですか?
4、全て♀
5、技については、後日発表させて下さい(`∀´)ゞ
いきなり、長文失礼致しました!

書き込み時刻2013-03-26 16:18:02

[5] スイーツLOVE

特徴じゃなくて特性でしたね!!
すいませんでした!!では、

特性
エーフィ→マジックミラー
リーフィア→葉緑素
グレイシア→アイスボディ

わざも、ついでに調べてきました!

エーフィ→めざめるパワー、サイコキネシス、シグナルビーム、くさむすび

リーフィア→めざめるパワー、リーフブレード、あなをほる、ねがいごと

グレイシア→めざめるパワー、ふぶき、こおりのつぶて、れいとうビーム

です!!連スレ&長文すいません!!

書き込み時刻2013-03-26 16:54:46

[6] にこ

追加しまーす‼

ソラについて
年齢:20歳
出身地:ホワイトフォレスト
容姿:短くて茶色い髪と、背の高さが特徴

ポケモンについて
トドゼルガ ♀ 冷静 アイスボディ エーフィ ♂ がんばりや シンクロ ジバコイル 生意気 磁力
技 技 技
オーロラビーム 体当たり 10万ボルト
ふぶき サイケ光線 守る
ぜったいれいど 甘える チャージビーム
なみのり スピードスター 破壊光線

全部ホワイトとパールで持っているポケモンをそのままのせてます

>>スイーツLoveさん
僕も初心者で、今月小学生を卒業したばかりなんです!
なのでよろしくお願いします!

書き込み時刻2013-03-26 19:07:28

[7] にこ

すいませんすごいおかしいですね(汗)
左の列がトドゼルガの技、
真ん中の列がエーフィの技、
右の列がジバコイルの技で、

名前の所は、左から、
名前、性別、性格、特性
です。

連レスすいません(T ^ T)

書き込み時刻2013-03-26 19:16:46

[8] スイーツLOVE

このスレでは、今作ったキャラクターから、物語を、作るんですか?
何も、知らなくてすいません!!

にこさん→私も、あなたと、あまり歳がかわりません!!よろしくお願いします(`∀´)ゞ

関係ない&長文すいません!!

書き込み時刻2013-03-26 21:13:54

[9] あああ◆OPo/ZZQjbs

1,コウスケ
2,エリートトレーナー
3,14
4,エンジュ
5,ようき
6,ニョロトノ@だっしゅつボタン
 キングドラ@こだわり眼鏡
 ウルガモス@ラムのみ
7,努力値もふっていて個体値は理想個体
なみのトレーナーではキングドラに6タテされる
8,ダイパのエリートトレーナーみたいな
1,なし
2,ニョロトノおだやか キングドラひかえめ ウルガモス臆病
3,ニョロトノあめふらし
 キングドラすいすい
 ウルガモス炎の体
4,上から♂♂♀
5,すべてテンプレなので省略

どうでもいいけどフライゴンかわいい

書き込み時刻2013-03-26 23:01:48

[10] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんにちは☆

>スイーツLOVEさん
参加ありがとうございます(*⌒∇⌒*)
そうですね~。物語の進め方は私が昔参加していた
comraさんの「ポケモンオリジナルストーリー」を
参考にしていたたければ分かりやすいと思います。
説明が下手くそで本当に申し訳ありません><

>あああさん
参加ありがとうございます(*⌒∇⌒*)
確かにフライゴンは可愛いですよね♪♪

書き込み時刻2013-03-27 14:24:24

[11] スイーツLOVE

☆セイ☆さん»ルールわかりました(∂∀∂)ゞ

書き込み時刻2013-03-27 16:29:37

[12] にこ

すいません。comraさんのオリジナルストーリー見させてもらったんですが、
全然書き方が分かりませんでした。おバカなモンで…
これって、みんなでリレーするものなんでしょうか?
それとも、一人一人違うストーリーを作るものなんですか?

教えてもらえると光栄です。

書き込み時刻2013-03-27 23:14:33

[13] スイーツLOVE

にこさん»私が、見てわかったのは、自分が作ったキャラクターでレポートをするんです!!
今回の、舞台はイッシュ地方なので

「○○から、レポートをする□□です」
○○には、イッシュ地方の地名が入って、□□には、自分のキャラクターの名前が入ります!!

これであってますよね!?

間違っていたら、訂正お願いします!

(私も間違いが、怖くて一度も、書いてません)

長文失礼致しました!

書き込み時刻2013-03-28 09:02:48

[14] スイーツLOVE

すいません。付け足しです!!

「○○から、レポートをする□□です


のあとに、ストーリーを、書くんだと思います!!

短文失礼致しました!

書き込み時刻2013-03-28 09:05:15

[15] にこ

>>スイーツloveさん

教えてくださってありがとうございます‼
よく分かりました‼
本当におバカなのでこれからも質問することもあると思いますが、よろしくお願いします!

書き込み時刻2013-03-28 12:11:32

[16] turn

上げます

書き込み時刻2016-07-03 11:21:44

[17] ねこねこホースケ

名前:リューイチ
肩書き:剛腕弁護士
年齢:27
出身地:ライモンシティ
性格:冷静
手持ち:ブースター(♂)・グレイシア(♂)・エーフィ(♀)・サンダース(♀)・ブラッキー(♂)
その他:ピンチ体質。でも正義感がある。得意なのは「発想の逆転」。

容姿:ギザギザヘアー(後ろにギザっとしている)、体格は…細マッチョ?
服装:上半身→内側から、白いYシャツ、ピンクのネクタイ、薄い水色のベスト、青いスーツ。(ボタンは閉めてない)襟には弁護士バッジ。(右側の襟。)

下半身→靴は黒の革靴で、青い長ズボン。

全体→結局スーツ。

書き込み時刻2018-03-23 13:47:15

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。