次回作の新ポケモンを考えよう

[1] 笹崎里菜カワイイ

ノノムラー
号泣ポケモン
タイプ
あく

書き込み時刻2014-11-24 18:36:26

[2]

ビリッグ
分類 子犬ポケモン
タイプ 電気
DATA
敵に対し勇敢に立ち向かうが力が弱く電気を起こすのも下手なので返り討ちにあうことが多い。

特性 静電気

Lv18でワーヴォルに進化

覚えるわざ
Lv1 たいあたり
Lv1 なきごえ
Lv7 でんきショック
Lv13 かみつく
Lv16 でんじは
Lv20 とっしん
Lv24 ほうでん
Lv30 じゅうでん
Lv35 じゃれつく
Lv41 ほえる
Lv48 かみくだく
Lv54 かみなり

由来 ビリビリ + ドッグ

とか考えてみた。進化系は後から出す・・・思いつけばだけど

書き込み時刻2015-01-07 21:24:16

[3]

ワーヴォル
分類 人狼ポケモン
タイプ1 電気
タイプ2 格闘
DATA
進化して二足歩行になったことで電撃だけでなく爪や蹴りを用いた独自の格闘術を使うようになった。

特性 静電気

Lv45でに進化

覚えるわざ
Lv1 けたぐり
Lv1 たいあたり
Lv5 なきごえ
Lv7 でんきショック
Lv13 かみつく
Lv16 でんじは
Lv18 みだれひっかき
Lv22 スパーク
Lv27 マッハパンチ
Lv33 じゅうでん
Lv40 ワイルドボルト
Lv46 ほえる
Lv50 かみくだく
Lv58 かみなり

由来 ワーウルフ(人狼) + ヴォルト

書き込み時刻2015-01-07 21:35:35

[4]

ケラヴォルフ
分類 人狼ポケモン
タイプ1 電気
タイプ2 格闘
DATA
自分の起こした電気で筋肉のつぼを刺激することで通常の何倍ものパワーやスピードを発揮することができる。

特性 静電気

覚えるわざ
Lv1 けたぐり
Lv1 シャドークロー
Lv1 ばかぢから
Lv1 たいあたり
Lv5 なきごえ
Lv7 でんきショック
Lv13 かみつく
Lv16 でんじは
Lv18 みだれひっかき
Lv22 スパーク
Lv27 マッハパンチ
Lv33 じゅうでん
Lv40 ワイルドボルト
Lv45 インファイト
Lv51 ほえる
Lv59 かみくだく
Lv65 かみなり

由来 ケラヴノス(雷) + ヴォルフ(狼)

書き込み時刻2015-01-08 00:29:51

[5] ただの凡人

ハーブン ハチドリポケモン くさ・ひこう
説明
「はなのミツしか のまないので すばやく てきから かくれられるように カモフラージュする。」
「じっとしていれば ただのくさ。 じぶんより よわいやつは おおごえで げきたいするぞ。」
lv36?でペタルミングに進化、タイプ変化なし
説明
「1びょうに 600かいいじょう はばたく。 そのときに はっせられる においは すばらしい。」
「ハーブンたちの おうさまと よばれる。 そのすがたは まるで ジャングルのおくにさく はな。」
hpがひたすら低い代わりに素早さは圧倒的。
似合う技はメガドレイン・虫のさざめき・高速移動・騒ぐかと。

由来 ハーブ+ぶんぶん と ペタル(花弁)+ハミング

書き込み時刻2015-09-09 01:19:21

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。