ポケモンusum再ブレイク2 育成論広場

[1] クチートだお

ポケモンusum再ブレイク!の2つ目のスレです。ここではポケモンusumを活気づかせる為に、いろんな育成論を書く所です。 サービス終了まで

書き込み時刻2024-02-08 19:47:55

[5] 親方さまになりたい男

あのー、ここは
僕が
1番やり込んだ第四世代の
育成論を
書いてもいいんでしょうか?

USUMの戦略を書くわけには
いかないので~……。

書き込み時刻2024-02-09 07:04:49

[6] クチート

どの世代でもいいですよ

書き込み時刻2024-02-09 19:31:29

[7] 親方さまになりたい男

ああ、そうですか。
では、今度、投稿しますね?

あと、ここでは
チームとしての投稿も
いいですか?

あと、あなたのツボツボの
育成論すごくいいですね?

こちらも自分のメガクチートを使おうかな?
1軍のポケモンなので。

書き込み時刻2024-02-09 21:02:16

[8] クチート

ありがとうごさいます。 チームとしての投稿でもいいですよ。

書き込み時刻2024-02-10 18:20:57

[9] クチート

メガクチート使ってるんですか? 僕クチート大好きなんですよ

書き込み時刻2024-02-10 18:32:17

[10] 親方さまになりたい男

メガクチート
いいですよね!!

あの、武士娘的な所とか……。

しかも、とてつもなく強いし……。

当然、僕のメガクチートは メス ですよ!!

書き込み時刻2024-02-10 19:36:34

[12] 親方さまになりたい男

ゲンガーの第四世代までの育成論

努力値 C252 S252 H6
性格 おくびょう
特性 浮遊

技  シャドーボール
   10万ボルト
   きあいだま
   道連れ

道具 きあいのタスキ

解説 第四世代までのゲンガー最強型
   (おそらく)

   バトルタワーでも強く
   先発に出しても強い
   なぜ、第四までかというと
   第五になると
   ココロモリとかチラチーノなどの
   より早い天敵が現れるらしいので
   第四までにしました!!

   第四でも、マニューラとか
   フーディンとかは

   道連れ掛けるしかないので
   素直に交代した方が良いでしょう!!

   最新版はフェアリー対策に
   10万➡ヘドロ爆弾にしても
   良いでしょう!!

書き込み時刻2024-02-18 17:47:36

[13] 親方さまになりたい男

読み辛くてすみません。
もっと、努力します!!

短レス、すみません。

書き込み時刻2024-02-18 17:50:40

[14] クチート

そのゲンガーいいですね。こんど育成してみます

書き込み時刻2024-02-18 22:04:22

[15] 親方さまになりたい男

えっ?
シュウヤさん

第四世代で
このゲンガー、使った事、ありませんか?
割とメジャーな型なんですけどね……。

ていう事は
シュウヤさんは

メタグロス、ラティアス、それともう1匹
の方を使っていたんですかね。

書き込み時刻2024-02-20 19:11:30

[16] 親方さまになりたい男

HG、SSで
クロツグ2回目倒して
50連勝した

パーティを教えます。

上のゲンガー+

ギャラドス

努力値A252 S252 H6

性格 ようき
特性 いかく

技   たきのぼり
    じしん
    氷の牙
    竜の舞


持ち物 ソクノの実

ヌオー

努力値H252 A252 D6

性格 のんき
特性 ちょすい

技   じしん
    冷凍パンチ
    くろいきり
    眠る

持ち物 カゴの実

解説 もう、4年前の出来事なので
   あまり、覚えていませんが

   クロツグ2回目を倒したパーティです。

   とりあえず、ゲンガー出して
   レジギガスなら

   きあいだまで当たるの祈って攻撃
   それ以外なら
   
   ギャラドスと交換して
   竜の舞積めるだけ積んで
   地震、たきのぼりで攻める

   で、ギャラドス倒されたら
   再びゲンガーで
   技と道連れで倒すという感じですね。

  ヌオーはギャラドスの苦手な
   電気または積んだ相手の
   一般トレーナー対策で使います!!

   以前クロツグ2回目を
   エレキブル、ムクホーク、クレセリアで
   倒したのですが

   目標だった50人目に鈍いブラッキー
   出会いやられたので

   上のパーティに、変更!!
   
   多分、上のパーティの方が
   勝率が高いと思うので

   これからやりたいという人は
   参考にしてみて下さい!!

   なお、クロツグ1回目は別のパーティを
   使います。

   長文、失礼します。

書き込み時刻2024-02-20 20:06:29

[17] 親方さまになりたい男

ちょっと、見辛かったですね。

精進します。

短レス失礼。

書き込み時刻2024-02-20 20:10:48

[18] クチート

僕、ゲンガーは、ほろびのうた型しか育成したことないんですよ。

書き込み時刻2024-02-20 22:15:21

[19] 親方さまになりたい男

ああ
シュウヤさん

ゲンガーは、ほろびのうた型
を使っていたんですか!!

ああ

なるほど……。

この型は第四世代で、バトルタワーの
先発では

非常に強い型なので

もし、また、第四世代がやりたくなったら
ぜひ

使ってみて下さい!!^^

書き込み時刻2024-02-21 21:21:42

[20] 親方さまになりたい男

しかし
シュウヤさんは

メガクチートを神だと
思っているのですか!!


確かに神々しい神子さまの
雰囲気がありますからね!!

僕の神は違うポケモンですが……。

書き込み時刻2024-02-22 22:43:15

[21] 親方さまになりたい男

さて
気分直しに

第四世代HGSSのクロツグ1回目を
99%倒せるパーティでも

教えましょうか。

先発 レアコイル

努力値 C252 S252 H6

性格 おくびょう

特性 がんじょう

技  10万ボルト
   ラスターカノン
   金属音
   電磁浮遊

道具 オボンの実

解説 主にクロツグ戦うまでの
   トレーナーを倒すポケモン!!
   
   ラスターカノンにしたのは
   
   最近のポケモンは

   目覚めるパワーで2倍弱点突いても
   同じ威力でドサイドンに

   240の威力を叩き込む為に
   覚えさせました。

   ドサイドン戦は電磁浮遊するのも
   忘れないでね?

2番手 ラプラス

努力値 C実数値127残りBD同じ

性格 ずぶとい

特性 貯水

技  10万ボルト
   冷凍ビーム
   氷のつぶて
   眠る

道具 カゴの実

解説 クロツグの先発がドサイドンでは
   なかった時に

   変えるポケモン!!

   特にミロカロスに強く
   ほぼ、完封出来ます。

   カイリュー戦でも使えます。
   
   努力値は忘れたのでご愛敬。

補欠 カイリュー

努力値 H252 C252 S6

性格 うっかりや

特性 せいしんりょく

技  10万ボルト
   大文字
   流星群
   ば〇ぢから

道具 ヤチェの実

解説 主にクロツグが先発で
   ドサイドンを出さなかった
   時と

   一般トレーナーでレアコイルと
   相性完全補完の為チョイス!!

   なぜ、ボーマンダにしなかった
   理由は

   HGSSで手に入れやすいから。

   クロツグドサイドンは⬆2匹
   には、ほぼ地震で

   攻撃してくるのでそれを
   かわすために使います!!

   攻める時は流星群➡ば〇ぢからが
   いいでしょう!!

   ば〇ぢからの〇はこの掲示板で
   アウトになりそうなので
   ご愛敬。

   このパーティで99%勝てるはず。

   久々にやりたい人も
   このパーティを参考にしてね。

書き込み時刻2024-03-09 08:09:04

[22] 親方さまになりたい男

長文、すみません。

書き込み時刻2024-03-09 08:11:22

[23] 親方さまになりたい男

今日は
ドーブルの

特殊な型を
教えます!!

ドーブル

努力値 H252 S252 B6

性格 ようき

特性 マイペース

技  キノコのほうし
   はらだいこ
   バトンタッチ
   こころのめ

道具 きあいのタスキ

解説 ドーブルの補助型
   まずはキノコのほうしで
   眠らせて
   
   こころのめで絶対零度すると
   見せかけて
   
   はらだいこ➡バトンタッチ
   する型です。
   
   自分より速い相手に弱いが
   遅い相手には
   滅法強い型です。
   
   ただ、バレると型が崩れるので
   ネット対戦で使った方がいいと
   思います!!
   
   カビゴンと違い自己暗示を
   使えないポケモンでも

   攻撃力を大幅に上げられるのが
   最大のメリットです!!

書き込み時刻2024-03-12 22:19:01

[24] 親方さまになりたい男

道具 きあいのタスキ➡先制の爪

に訂正します!!

書き込み時刻2024-03-13 06:51:28

[25] 親方さまになりたい男

今日は
テッカニンほど、有利には
なりませんが

テッカニンよりもタフなポケモンの
剣の舞型

その名もテッカニン型改を
教えます。

ポケモン リーフィア

努力値 HP252 S252 D4

性格 ようきかしんちょう
   (僕ならしんちょう)

特性 リーフガードかようりょくそ
   お好みで(僕ならようりょくそ)

技  リーフブレード
   剣の舞
   バトンタッチ
   こうごうせい

道具 キーのみ

解説 確実(ほぼ)に剣の舞を
   受け継がせたい人に便利な型

   アタッカーにも使え
   最初は剣の舞で確定ですね。

   このポケモンは能力のバランスが
   とても良く(特防以外)

   ルージュラやエレキブルと同速でも
   あるので

   かなり、使いやすいと思います!!

   まさに攻めてよし、継いでよしの
   強力な型ではないでしょうか?

書き込み時刻2024-03-31 09:35:03

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。