《ポケモンワールド》

[1] 蘭丸

また飽きたらず新たなスレを建てた蘭丸です[a:0263]

今回の内容は、
『もし現実が本当にポケモンの世界だったら自分はどんなキャラ(仕事や人生など)なのか』です[a:0257]
例えばジムリーダ・シルフカンパニー社員・ポケッチアプリ開発者などなど色々あると思います[a:0077]
もちろん自分が考えた仕事や組織でも構いません[a:0257]

書き込み数が沢山いけばいくほどこの掲示板だけのポケモンの世界が出来上がると思います[a:0446]

では皆さんの参加お待ちしています[a:0466]

書き込み時刻2009-12-29 02:26:04

[187] ひなた

私ゎ今日から学校でした[d:0210]

>ラフロイグさん
バイトの身なのでマスターの言うとおりにします[d:0209]笑

ミミロルのロールケーキ[d:0150]さぞフワフワなんでしょうね[d:0207][d:0207]試食しますよ[d:0203]←

モコモコの部分を生クリーム添えて表したりしたら可愛いかもですね[d:0150]
でもロールケーキにさらに生クリームって重いですかね[d:0200]?

書き込み時刻2010-01-07 21:59:44

[188] 蘭丸

>>αβさん
その理由もありますが、やはり話題がないことが一番の問題でしょうね[a:0263]

>>アクアさん
北海道なんですか[a:0451][a:0733]
さすが情報化社会ですね[a:0454]
全国の人とドコにいてもこうやって交流できるとは[a:0257]
ちなみにボクは愛知県で、ひなたさんと同じく今日から[a:0377]でした[a:0263]
また話をずらしちゃいました、スイマセン[a:0466]

皆さんが共通して話せるポケモンの話題はないんでしょうかね[a:0003][a:0263]

書き込み時刻2010-01-07 22:30:22

[189] αβ

僕は宮崎で昨日から学校ですよ[d:0088]

ズラしてすみません[d:0163]

話題は…皆の想像力が鍵ですよね~

書き込み時刻2010-01-07 22:35:24

[190] ひなた

私ゎ近畿圏です[d:0150]
なので普段ゎバリバリ関西弁だったりします[d:0140]笑


う-ん,,
結構語りつくしましたよね[d:0199][d:0199]

書き込み時刻2010-01-07 22:38:21

[191] よう

私は神奈川県です。

共通する話題ですか…難しいですね[a:0351]

書き込み時刻2010-01-07 22:43:39

[192] コントラ◆Sj8GyVycqY

私は大阪ですね[a:0420]
学校は明日から…



話題ですか…難しいですね[a:0351]

手っ取り早いのは事件を起こす事ですがそれは新規の方にやさしくなく

かといってこれまでの盛り上がりを考えるとこのままってのもあれですからね…[a:0351]

書き込み時刻2010-01-07 22:47:49

[193] 蘭丸

難しいですね( ̄∀ ̄:)

第一何か話題を考えるとなると、このスレの内容から外れてしまうのでその辺りの調節に苦労しますね[a:0263]

いっそ妄想雑談用の新たなスレでも建てた方が楽かも知れませんね[a:0814][a:0330]
そちらでも結局話題に困るのかも知れませんが[a:0351]

後少しでついに200レス突破なんですが[a:0441][a:0263]

書き込み時刻2010-01-07 23:08:26

[194] αβ

話題ですか…

どうせなら大戦の詳細をもっと考えてみたい(知りたい)ですね

どっちの勝利かは決めにくいかもしれませんが戦況・戦場など…

大戦に遭遇した者としてこれは妄想のしがいがありますね( ̄▽ ̄)b

書き込み時刻2010-01-07 23:16:15

[195] ラフロイグ

僕は東京都のド真ん中からレスってます。

>αβさん、
コイキング焼きいいですね。最初違うの想像してビックリしました…[d:0199]

>ひなたさん、
生クリームOKですよ。
ミミロルは冷凍系の技覚えるんで、ケーキの中身はアイスクリームにしようかな?と思ってた所です。


なんか話断ち切っちゃいましたね…。
新しい話題…う~ん難しい…。

書き込み時刻2010-01-07 23:22:50

[196] コントラ◆Sj8GyVycqY

>>αβさん


やっぱりそこに行き着きますかね[a:0351]

確かに私も大戦の話なら考えて(妄想して)いた終結シナリオが結構…(;¬_¬)



ただ新規の方が入りづらく私の長文化も悪化[a:0450]←後者は関係無し



とはいえ代案があるわけでも無いんですけど

ほんと難しいですね[a:0351]

書き込み時刻2010-01-07 23:32:48

[197] 雨子

そろそろ200突破しますねー。

大戦の話は、このスレッドにおいて、大戦についての話題が出る前からいたわたしたちは楽しいですが、確かに新規の方々には申し訳ないところもありますね…

と言っても、わたしもこれというアイデアがある訳では無いのですが[s:0319]

…あ、ちょっとしたことなのですが、ここで妄想し合った設定や境遇、このまま錆させてしまうのも勿体ない気がしますね[s:0418]

書き込み時刻2010-01-08 15:34:24

[198] 蘭丸

やはり皆さん大戦の話をもっと広げたいんですよね[a:0441]
ここはやはりこのスレ主の蘭丸がしっかりしないといけないですよね[a:0734]

なので考えたのですが、

このスレは一回打ち切りにして、新しくスレを立てたいと思います[a:0320]
元々このスレ内容は空想の仕事でしたが、話が発展していき関係ない大戦にまで話が進みました。
新規に来た方達は仕事を書き込もうと思ったのに、訳分からない大戦の話で盛り上がっているので入りづらかった。
なので次新たに立てるスレは仕事だけでなく、出来事や歴史や交流といった空想全体を中心としたスレにしたいと思います[a:0320]
それならば新規の方も空想全般のスレだと認識し、大戦の話をしてても入り込むのにあまり困らないと思います。
モチロンこのスレで設定した役柄も引き継いでくれてよいですし、新しいキャラで来ていただいてもOKです[a:0461]

これが僕の考えた案なのですが…どうでしょうか[a:0003]

書き込み時刻2010-01-08 16:30:04

[199] アクア

そうですね[s:0087]

では、新しいスレができたら、同じ設定で行きます[s:0111]

ありがとうございました

書き込み時刻2010-01-08 17:01:42

[200] 雨子

賛成です。
では、わたしもキャラ引き継ぎでお邪魔する事にします[s:0308]

書き込み時刻2010-01-08 17:46:00

[201] コントラ◆Sj8GyVycqY

私も概ね賛成です

新しいスレが出来たら参戦させて頂きます

もしかしたらここのリンク張った方が良いかもしれませんね[a:0420]

書き込み時刻2010-01-08 18:34:23

[202] ひなた

賛成します[d:0140]

また新しいスレが出来たら書き込みさせていただきます[d:0150]

書き込み時刻2010-01-08 19:36:31

[203] αβ

賛成です

設定も今のままで参加したいと思います(^^ゞ

確かに新規スレにリンク貼った方がいいかもですね

書き込み時刻2010-01-08 19:39:24

[204] ラフロイグ

蘭丸さんの提案いいですね。
より世界も拡がりそうです♪

僕もこのままで参加致しますので皆さん新ためてまたよろしくお願いしますね。

書き込み時刻2010-01-08 20:32:06

[205] 蘭丸

[a:0230][a:0405]祝200レス達成[a:0405][a:0230]

皆さんのおかげで200レス達成しました[a:0460]
ホントにありがとうございます[a:0466]
そしてこの達成は終わりであり始まりでもあるんですね[a:0454]

新しいスレを建てることにしたので今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

後皆さんの言うとおり、こちらには新規スレの、新規スレにはこのスレのリンクを貼りたいと思います[a:0320]

書き込み時刻2010-01-08 21:04:13

[206] 蘭丸

第二章・【ポケモンファンタジー】開幕[a:0734]

新しくスレを建てました[a:0320]
こちらのスレに興味を持って書き込みたい方はこちらのリンク先の新しいスレの方で書き込んでください[a:0466]
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=974

今まで御支援して下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
そしてこれからもよろしくお願いします[a:0466][a:0459]

・・・スレ主蘭丸より[a:0374]

書き込み時刻2010-01-08 21:46:41