【ポケモンファンタジー】

[1] 蘭丸

どうも、妄想の帝王・蘭丸です m(_ _)mペコリ
第二章である今回のタイトルは「空想」という意味のファンタジーを付けさせてもらいました[a:0454]
某人気ゲームのパクリでは決してないのであしからず[a:0440]

このスレの内容ですが、
タイトル通りポケモンの世界を空想し勝手に造り上げてしまおうというものです[a:0320]
自分がもしポケモンの世界にいたらどんなキャラ(設定)なのか、またポケモンの歴史にはどんな出来事があったと思うか、など空想や妄想の雑談なら全般OKです[a:0461]

前のスレでお世話になった皆さん始め、モチロン新規の方も参加をお待ちしてますので、気軽に遊びに来て下さい[a:0454]

一応前のスレのリンクを貼っておいたのでこちらも一度見ていただけると、よりこのスレが楽しめると思います( ̄∀ ̄)
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=960

ではポケモンファンの皆さんの参加お待ちしてます[a:0466][a:0459]

書き込み時刻2010-01-08 21:28:01

[997] 颯人

こんばんは。


≫Ashさん
よろしくお願いしますね\(´▽`)/
うーん、例えば乗客、警備員、保安局員等………
って、何で私が言ってんですかね、自分も新参者なのに[s:0098]



≫アクアさん
口調、ほとんど問題ないですが、『や』が微妙に多いですね………………颯人くんは基本敬語をかったるく喋ってるので……………「~ですかィ」みたいな感じです。
なんか細かいこと言ってすみません………[s:0319]


ではでは。


―――――――――

下っ端「おい!俺たちとポケモンで勝負しろ!!」

アクア「なんか条件つけられたよ?」

雨子「フフ……何故かしら…ね……」

颯人「あ、何か知ってる口振り」

雨子「………あら、そうだったかしら………」
「それはそうと、………どうするの…………?」

颯人「ぶっちゃけると、こいつらごときに自分の手の内見せたく無いでさァ」

アクア「同感だね。出せるとしても精々一匹じゃない[s:0324]」

雨子「………そうよね……………」

下っ端「何ごちゃごちゃ喋ってんだよ、早くバトルしろよ!!」

颯人「…………トドゼ、やっちまえ」

雨子「ペペ…………出番みたいよ………」

アクア「キュウコン、よろしくね[s:0062]」






戦闘シーンに入れなかった………すいません[s:0385]


妄想長文失礼しました[s:0319][s:0319]

書き込み時刻2010-03-16 01:13:15

[998] 蘭丸

4連休も残り1日………テンションがわずかに下がっている蘭丸です[a:0732]


>>Ashさん
スレ主の蘭丸です[a:0257]
よろしくお願いします[a:0466]

本題ですが…
颯人さんの言うとおり、事件に関係しているポジションの役が一番自然と入り込めると思います[a:0287]

例を上げるなら、保安局員・乗客・船員・警察官・敵組織員・その他この事件に関与してくるような立場の人……ぐらいですかね[a:0263]

ですが乗客だとある程度のセレブ、敵組織員だとまだ謎な事が多いのでうかつに話を進める事ができない…とかなり絞られてしまいます[a:0351]

この中にあればその設定で参加していただければいいですし、他の設定がよければ一回提案していただいて、不都合がなければその設定での参加で結構だと思います[a:0454]

設定が決まったら、補助スレの方にもキャラ設定を書き込んでおいて下さい[a:0459]

『ポケモンファンタジー』とでも検索していただければヒットすると思いますので(´・ω・`)

書き込み時刻2010-03-16 01:36:10

[999] ひなた

大広間組ゎ今後何をすれば良いのかわからなくて果てしなくオロオロしているひなたです[d:0199][d:0199]

えっと…下っ端が乗り込んできてバトルする…とかでしょうか?
どなたか助言頂けますか?[d:0210]
初期から居るくせに妄想慣れしていない輩で申し訳ないです[d:0211][d:0211][d:0211]


>Ashさん
よろしくお願いします[d:0140]

書き込み時刻2010-03-16 10:34:52

[1000] コントラ◆Sj8GyVycqY

>Ashさん
よろしくお願いしますm(_ _)m


ーーー

レッ(しかし主よ…貴奴…使い物になるのか?)

コン「蘭丸か?…まぁ…まがりなりとも保安局の長だしな…戦闘の腕は…どうにかなるだろ。」

レッ(だと良いのだが……状況把握能力や危機管理能力が破滅している様にしか見えん…)

コン「…まぁ…その点はうちの中堅どもの方が万倍ましだな……だが…あれはある意味仕方無いな。」

レッ(…と言うと?)

コン「あいつは正道の戦いに関しては優秀だが邪道の戦いは苦手だろ…。」

レッ(つまり自分を正義とし相手を悪と決めつけないと戦えない…と?)

コン「そういう事だ。…まぁ邪道の戦いが得意な奴って少ないんだがな。」

レッ(…?)

コン「普通の奴って自分が正義だって信じられないと戦えないもんだろ。」

レッ(…しかし奴らは?)

コン「奴らは奴らなりの正義で戦ってる…それをこっちが一方的に悪と決め付けて戦ってるだけ……自分は悪人だ~なんてノリの奴がいるのなんて創作物の中だけだぞ?」

レッ(ふむ…しかし奴らの正義とは?)

コン「この船に乗ってる奴らが全員死んだら表向き一番得するのは国民だ。…弾圧されてる商業活動を混乱に乗じて拡大できるし…な。」

レッ(…成る程…国の為…世直しを行う…と言った所か)

コン「…そしてもう一つ……復讐さ。」

レッ(…復讐?)

コン「そ…大戦後の各国の粛清で追放された奴らなら当然だろ?中には落ち度が無いのに追放された奴だっているしな。」

レッ(ふむ…我らによって大戦が鎮められず…当初の予定通り事が進めば…粛清は起きなかったしな)

コン「つまり大戦の英雄どのが都合よく集まってくれたこの船を狙うのも妥当…と。」

レッ(…しかし主…それだと…)

コン「奴らはかなりの訓練を積んだプロだ…やられた振りとてたやすいし腕もかなりのもんだ……5人以上を1人で相手するのは…蘭丸クラスでもなきゃ無理だ…。」

レッ(そして…倒した筈の敵はいつの間にか動き回っている…という事か)

コン「…やれやれ…厄介だね…。」

レッ(…主)

コン「おや…俺に客のようだね。」


ーーー

かなり長い独白兼リハビリを…


長文失礼しましたm(_ _)m

書き込み時刻2010-03-16 12:44:08

[1001] アクア

≫颯人さん
忠告、感謝します。
銀〇の沖田さん風にやってみようとしたんですけど、難しいですね。
次回から、気をつけます[s:0385]


≫Ashさん
これから、よろしくお願いします[s:0385]皆さん言ってますが、船の乗客等になっていると、入りやすいかと…

颯人さんの続きから…
―――

ア「キュウコン!!催眠術!!」

下っ端C「あぁ!俺のベトベターが!!」

下っ端D「なんの!!ハリーセン!!ミサイル針!!」

ア「2対1なんて、卑怯すぎ!!でも、大したことないね!」
「キュウコン!催眠術!」

下っ端D「そっちこそ、卑怯じゃないか!!」

ア「目には目を、卑怯には卑怯を!でも、私の戦法は、卑怯の部類に入ってんのかな?」
「さぁ、キュウコン!安心して悪巧みをしなさい。」

下っ端CD「や、やばいぞ…」

―――

妄想失礼しました[s:0385]


1000達成記念絵を描きました[s:0316]

下手くそですが…


長文失礼しました[s:0385]

書き込み時刻2010-03-16 18:32:42

[1002] αβ

[d:0150]祝1000[d:0150]
とうとう来ましたね[d:0207]

新スレになるわけですか…
蘭丸さん、その時は補助も貼っといてもらえませんか?←宣伝


新しくなってから、しばらく控えていた妄想を膨らましたいと思います^^

書き込み時刻2010-03-16 19:28:42

[1003] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

お、とうとう1000行きましたね[d:0150]
おめでとうございます[d:0146]


僕も続きの書き込みは新スレが立ち上がってからにしますね。

皆様、引き続きラフロイグをよろしくです[d:0088]

書き込み時刻2010-03-16 20:21:59

[1004] 蘭丸

[a:0405][a:0230][a:0402]1000レス達成[a:0230][a:0405]

遂に…遂に到達しました念願の1000レス[a:0734]

…長かった( ̄∀ ̄)

妄想から始まったスレがここまでくるとは…本当にこのスレを支援して下さった皆さんのおかげです[a:0734]

本当にありがとうございました[a:0459][a:0466]



そして『ポケモンファンタジー』は第三章へと移ります。


かなり中途半端なタイミングですが新しいスレを立てたいと思います[a:0374]

しばらくの辛抱をお願いしますm(_ _)m


後僕もアクアさんに便乗して、1000レス達成記念の絵を貼りたいと思います[a:0320]

以後こちらのスレには妄想は書き込まず、感謝の言葉や感想などを書き込んでいただくようにして下さい[a:0459]



では最後に・・・
管理人様,このスレを御支援いただきました皆様,このスレを暖かく見守ってくれたポケモンファンの皆様,このポケモンファンタジー,そして妄想、に感謝の意をもちまして僕の挨拶とさせていただきます。
本当にありがとうございました。


スレ主:蘭丸より

書き込み時刻2010-03-16 20:29:29

[1005] 蘭丸

連レスすいません[a:0466][a:0263]

>>αβさん
モチロン了解です[a:0374]
新スレのほうには、ワールド・ファンタジー・補助、の3つのリンクを貼りたいと思います[a:0320]

書き込み時刻2010-03-16 20:33:39

[1006] ハーディ

[a:0230][a:0420]祝1000レス突破[a:0420][a:0230]
1000レス突破おめでとうございます[a:0734]

ついにここまで来ましたね…
このスレに出会えた事に本当に感謝です[a:0420]

新スレでも妄想を膨らませていくので、これからもよろしくお願いします[a:0454]

書き込み時刻2010-03-16 20:52:19

[1007] 拓也

この機会に蘭丸→拓也へと改名いたしました[a:0466]

妄想新スレ『ポケモンイマジネーション』の設置が完了しました[a:0374]

こちらにも『ポケモンイマジネーション』のリンクを貼っておきます[a:0320]


では、これからも拓也と妄想スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


《リンク》
・ポケモンイマジネーション
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=1090

書き込み時刻2010-03-16 20:58:31

[1008]◆69.0kY8lhQ

おお、遂に1000到達ですね[d:0204]
おめでとうございます[d:0198][d:0150]
そして一先ずお疲れさまです。


長かったですが…案外いけるもんですね[d:0209]

皆さん第三章でもよろしくお願いします[d:0198]
その時には私の頭も少しは落ち着いていればいいのですが[d:0199]


>>Ashさん
挨拶遅れました[d:0163]よろしくお願いします[d:0198]
次スレで待ってますよ[d:0088]

書き込み時刻2010-03-16 21:02:14

[1009] 雨子

[s:0316]1000レス突破おめでとうございます[s:0316]

序盤からいた身として考えると、長かったような短かったような…
皆さんと絡める事を、とても楽しく思っています。

これからも宜しくお願いします♪

>>Ashさん
遅れましたが、一緒に楽しんでいきましょう。
次の《ポケモンイマジネーション》でお会いしましょう♪

書き込み時刻2010-03-16 21:55:42

[1010] Ash

[a:0420][a:0420]1000レス[a:0420][a:0420]
おめでとうございます[a:0734]


次回作が楽しみで仕方ないです[a:0343]


みんなで盛り上がって行きましょう[a:0734]

>挨拶を返して頂いた皆様

こちらこそ未熟ですが、宜しくお願いします[a:0466]

書き込み時刻2010-03-16 22:40:25

[1011] ソラ

Ashさん初めまして。
そして1000突破おめでとうございます。
僕は途中で入ってきたので、次の所で最初から最後まで(1~1000)頑張って行きたいです。
それでは次の所で会いましょう。

書き込み時刻2010-03-16 23:03:33

[1012] 拓也

>>Ashさん
全然問題ないですよ[a:0454]

次は本編でどういう形で参戦するのか『イマジネーション』の方で書き込むのがいいと思います[a:0320]

誰と合流するのかなど[a:0257]

書き込み時刻2010-03-16 23:08:09

[1013] れいな

皆様、お久し振りです[s:0098][s:0319]

あっ、1000到達ですねっ[s:0062][s:0316]

おめでとうございます[s:0351][s:0316]
>>ショウタさん
>>仁さん
>>Ashさん
はじめましてm(__)m[s:0316]

宜しくお願い致しますねっ[s:0352][s:0048]

書き込み時刻2010-03-17 02:58:59

[1014] みさ

おそくなりました!!

**1000レスおめでとうございます**

今まで有難うございます!!そしてイマジネーションの方でもよろし
くお願いします!!

Ashさん>>よろしくです☆

書き込み時刻2010-03-17 20:55:50

[1015] ひなた

遅くなって申し訳ありません[d:0208][d:0208]

[d:0191]1000レスおめでとうございます[d:0191]

長かったですね,,[d:0198][d:0150]
これからも皆さんと一緒に楽しく妄想できることを,心から嬉しく想います[d:0140]

これからもよろしくお願いします!
でゎ,今から"ポケモンイマジネーション"に書きしに行こうと想います[d:0150][d:0150]

書き込み時刻2010-03-18 13:54:24

[1016] マグウェル

1000スレおめでとうございます!

ポケモンイマジネーションの方でもよろしくお願いします!

書き込み時刻2010-03-18 14:20:36