【ポケモンファンタジー】補助

[1] αβ

独断ですが、【ポケモンファンタジー】に関するスレを立てさせていただきます(__)

【ポケモンファンタジー】で妄想をしている皆さん、ここに自分の情報を書き込んでみませんか?
いわば、妄想内自己紹介です

設定をしっかり把握できていれば妄想しやすいかと思いまして[d:0200]


要らなければ無視してください[d:0088]
また自分の設定を書き込むのは手間かもしれないので…

書き込み時刻2010-03-03 22:19:32

[38] 榮紀

連レスすいませんm(_ _)m

↑↑について、○○団とか創始者の名前が決まっていた方がいいと思いますので、○○にはそれが決まり次第当てはめてお読み下さい(^_^;)

書き込み時刻2010-03-23 01:08:55

[39]

こんばんは
では、プロフィールを


名前 希(のぞむ)
歳15
出身 マサラタウン
職業 無し
パートナー
リザードン/フレイムハッサム/ランド
ハガネール/ガク
12歳のとき道で倒れているヒトカゲを見つけ助けたら旅について来たため最初のパートナーとなった
その後リザードとなったヒトカゲで野生のハッサムとの闘いに勝利しゲット

ハガネールはトレーナーに捨てられ怒り暴れているとき出会いリザードンへと進化したリザードで苦戦のすえ、勝利し会話をする間に友情が芽生え仲間入り

それから三年間修行を積みジムバッチ制覇そしてポケモンリーグへと……

書き込み時刻2010-03-26 02:58:41

[40] αβ

手持ちの技を紹介します

プテラ
アクアテール
かみくだく
ギガインパクト
諸刃の頭突き(特別仕様)

ミロカロス
ミラーコート
冷凍ビーム
ハイドロポンプ(強弱調整可能)
神秘の守り

アゲハント
エナジーボール
銀色の風
フラッシュ
眠り粉(特別仕様)


フローゼルはまだ決まってないですね[d:0200]

書き込み時刻2010-04-01 12:11:40

[41] 颯人

私も手持ちの技書き込みますね。

・オーダイル(激流)
波乗り
噛み砕く
地震
滝登り


・ムクホーク(威嚇)
ブレイブバード
燕返し
空を飛ぶ
霧払い


・トドゼルガ(アイスボディ)

のし掛かり
吹雪
冷凍ビーム


・ボスゴドラ(石頭)
捨て身タックル
ラスターカノン
コメットパンチ
岩雪崩


・イルミーゼ(色眼鏡)
虫のさざめき
銀色の風
月の光
思念の頭突き


・デンリュウ(静電気)
放電
雷パンチ
気合い玉





ボスゴドラのコメットパンチは特別仕様と言うことで……………←

書き込み時刻2010-04-01 13:26:06

[42] みさ

わたしも、パーティの技書き込みます!!!

シャワーズ♀(貯水)
かみつく
冷凍ビーム
ハイドロポンプ
どくどく

ラプラス♀(貯水)
のしかかり
滝登り
怪しい光


ミロカロス♀(不思議な鱗)
竜巻
自己再生
メロメロ
竜の波動

フローゼル♂(すいすい)
噛み砕く
氷のキバ
電光石火
アクアジェット

ポッチャマ♂(激流)
超音波
あくび
つつく
バブル光線

ギャラドス♂(いかく)
アクアテール
暴れる
竜の怒り
水の波動

え~技構成下手なのは自重してます(・・;)

書き込み時刻2010-04-01 17:02:55

[43] フルート

こちらでは初めまして!フルートと言います[d:0198]皆さんの妄想(?)を拝見してて私も入りたいと思いました[d:0160]今やっているのはクライマックスで入るわけにはいかないので、本編のスレ主さんがよろしければ次章から入りたいと考えてます!!

まだ早いですが、先にプロフィールを書き込ませてください[d:0198]

名前:フルート(女)17歳
出身:ミオシティ
手持ち:()内は技
*エンペルト♀(吹雪、波乗り、バブル光線、ドリルくちばし)
*パチリス♀(天使のキッス、放電、怒りの前歯、メロメロ)
*グレイシア♀(水の波動、氷のつぶて、ミラーコート、吹雪)
*チルタリス♀(竜の舞、神秘の守り、竜の波動、ゴッドバード)
*エルレイド♂(サイコカッター、インファイト、剣の舞、リーフブレード)
*ジュプトル♂(リーフブレード、エナジーボール、見切り、シザークロス)

特徴:
コーディネーター、コンテスト優勝経験あり
バトルより、ポケモンを魅せる方が好き。バトルの時も魅せながら→でも実力は確か

性格:
冷静に物事を考える。時々天然発言あり
口調が常にですます調。←例え仲がよい人でも、ポケモンに指示するときも…「エンペルト、***です」な感じ

姿:
髪→腰までのロング、色はミクリさんみたいな感じ
服→主に白を基調にして、膝までのロングスカート、カーディガンを上に着ている。
見た目から要するに、お嬢様育ち

こんな感じです[d:0198]技はコンテスト用なので、他から見て変に思うかもしれませんが、宜しくお願いします<(_ _)>

そして、超絶長文失礼しました(>_<。)

書き込み時刻2010-04-14 20:35:53

[44] ショウタ◆60z3zZnjvY

自分の手持ちポケモンとポケモンイマジネーション[195]で登場した リナ について書きます。

手持ちポケモン
ウインディ(最高のパートナー):神速 雷の牙 火炎放射 噛み砕く
シャワーズ:ハイドロポンプ 冷凍ビーム 電光石火 あくび
ジュカイン:リーフブレード 竜波動 気合玉 リーフストーム
ボーマンダ:流星群 大文字 ハイドロポンプ ドラゴンクロー
ガブリアス:逆鱗 地震 炎牙 剣の舞
ハピナス:サイコキネシス 卵産み 癒しの鈴 癒しの願い


プロフィール
名前:リナ 性:女 年齢:24
容姿:ジャージ(やっぱり陸上部とかっぽい感じのヤツ)、黒のロングヘア、おとなしいが語る時はかなり語る。しっかり者
職業:ポケモン科学者
その他:ショウタの小さい頃からの知り合いで18歳の頃から恋人関係だった。Ωの件以降から音信不通だった。彼女自身Ωポケモンを悪用するつもりは無いものの、結果的に悪用しているようになることに悩んでいる。科学者としての才能は優秀でショウタより理論的、且柔軟。
手持ちポケモン
キュウコン:火炎放射 電光石火 怪しい光 鬼火
ワタッコ:ソーラービーム 宿り木の種 光合成 眠り粉
カメックス:ハイドロポンプ 冷凍ビーム ロケット頭突き 殻に籠る
メタグロス:コメットパンチ アームハンマー 思念の頭突き バレットパンチ
フーディン:エナジーボール 気合玉 シャドーボール サイコキネシス
ミルタンク:のし掛かり 気合いパンチ ミルク飲み 癒しの鈴

書き込み時刻2010-05-06 13:04:39

[45] 颯人

今回はイマジネーションで出てきた【黒華】について………



・名前…黒華(クロカ)
颯人の二重人格。颯人の姉的ポジションにいる。颯人と入れ替わることも可能だが、本人は内に籠っているほうが好き。
彼女のことを知っているのは颯人とイブキとフスベの長老のみ。保安局の面々には教えていない。


・容姿…入れ替わっているときは髪をポニーテールにしている。


・口調…標準語。敬語はほとんど使わない。



手持ち
・ライチュウ♂/シズ
・ジュゴン♂/イザ
・マグマラシ♀/セル
・サーナイト♀/ユウ
・ピジョット♀/ミカ
・オオタチ♂/シン



性格等は後程…………[s:0319]

書き込み時刻2010-05-07 18:50:16

[46] 颯人

黒華について追記です


備考…颯人とは違い肉弾戦が得意。空手、柔道の有段者だが、それらをミックスした戦いをする。


手持ち性格

・ライチュウ♂ LV78(静電気)
最初のパートナー。喧嘩っ早いが面倒見は良い。ジュゴンと良く喧嘩をする。
技:10万ボルト、フェイント、放電、光の壁

・ジュゴン♂ LV77(潤いボディ)
りゅうのあなに流れ着いていたのを拾った。頭が良いが悪知恵に使われている。ライチュウと良く喧嘩をする。
技:冷凍ビーム、ダイビング、神秘の守り、シグナルビーム

・マグマラシ♀ LV74(猛火)
何故か進化しようとしない。大戦の時に拾ってきた。冷静だが不意打ちに弱い。
技:噴火、火炎放射、スピードスター、噴煙

・サーナイト♀ LV76(シンクロ)
ラルトスの時に捕まえた。静かで大人しいが、キレると手がつけられなくなる。
技:サイコキネシス、マジカルリーフ、催眠術、夢喰い

・ピジョット♀ LV78(鋭い目)
旅に出るときについてきた。明るく、楽観的。良く場の空気を支配する。
技:翼で打つ、エアスラッシュ、羽休め、フェザーダンス

・オオタチ♂ LV77(鋭い目)
黒華の喧嘩相手だったが、旅に出てからは丸くなった。マグマラシのことが大好きで、言い寄ってはどつかれている。
技:度忘れ、不意打ち、先取り、手助け


控え
・クロバット♀LV74/クルリ(精神力)
技:エアカッター、怪しい光、毒々の牙、蜻蛉返り

・ランターン♀LV75/マイル(蓄電)
技:放電、ハイドロポンプ、アクアリング、電磁波

・イノムー♀LV73/カンラ(雪隠れ)
技:地震、吹雪、氷の牙、白い霧

・ダーテング♀LV73/サイカ(葉緑素)
技:大爆発、ソーラービーム、悪の波動、日本晴れ




長文すみませんm(__)m

書き込み時刻2010-05-09 09:40:46

[47]

おひさしぶりです[s:0087]
今回は控えのポケモンの詳細を書かせて頂きます
ロズレイド♂LV64

技 エナジーボール どくどく ヘドロ爆弾 マジカルリーフ

ミロカロス♀LV70

技 波乗り アクアリング 冷凍ビーム ダイビング

ユキメノコ♀LV64

技 吹雪 シャドーボール絶対零度 アイスボール
ヘルガー♂LV70

技 火炎放射 かみ付く 大文字 かみ砕く

トゲキッス♂LV69

技 空を飛ぶ 波動弾 エアスラッシュ 火炎放射

長文すみませんでした[s:0385]

書き込み時刻2010-05-27 08:57:03

[48] 優麗美(杏)

おひさしぶりです[s:0018]
今回はパーティに付いて書きます

ハピナス

技 気合い玉 マジカルリーフ サイコキネシス どくどく

トロピウス

技 空を飛ぶ ハッパカッター ソーラービーム 翼で打つ

マナフィ

技 ハイドロポンプ サイコキネシス リフレクター 水の波動

チリーン

技 サイコキネシス シャドーボール 騒ぐ 捨て身タックル

ムウマージ

技 おまじない マジカルリーフ エナジーボール サイコウェーブ

ラプラス

技 波乗り ダイビング ハイドロポンプ 十万ボルト

書き込み時刻2010-06-09 18:40:22

[49] 颯人

こんにちわ☆


【透輝】について書き込もうと思います。



――――――


透輝(とうき)

性別…♀

年…18

出身…チョウジタウン

性格…あかるすぎるくらいあかるい。あっけらかんとしており、かなり楽観的。

容姿…肩までの黒髪ミディアムショート。前髪はあげている。

口調…基本砕けまくった敬語。親しい年下にはタメ。

備考…水麗会の幹部の一人。コントラさんは「オジキ」、駿さんは「アニキ」と呼び慕っている。忍の里出身だけあり、身体能力は無駄に高い。歌が好き。
黒華と颯人と友達。「くーちゃん」「はーちゃん」と呼んでいる。



手持ち
・フシギバナ♀/フーちゃん
・オニドリル♀/リーちゃん
・グライオン♂/イーくん
・ベロベルト♂/ベーくん
・マンタイン♀/マーちゃん
・ヨノワール♂/ヨーくん
・メガヤンマ♀/メーちゃん
・モジャンボ♂/モーくん
・ブーピック♀/ピーちゃん
・ドクロッグ♂/ローくん


友達ポジに
・ルギア/ルーくん
・カイオーガ/オーくん



自分史等は後程。

書き込み時刻2010-07-04 14:23:05

[50] コントラ◆Sj8GyVycqY

久々ながら~

水麗会最高幹部衆についての設定を


…といっても細かい設定や手持ちは当面出す予定も無いので省略です



水麗会最高幹部衆《八門金鎖》

8人からなる水麗会の要

1位から8位の階級別だが1位を除く7人に上下関係は無い

数字が小さいに程戦闘能力が、大きい程に事務能力が高い

1位のみ両能力に突出している

名前 リグレ

性別 男

年齢 26歳

《八門金鎖》の第4位《驚門》
実働部隊の指揮官を担当している





名前 ヴィオル

性別 女

年齢 23歳

《八門金鎖》の第8位《生門》
兼、B国特別政務顧問


名前 グラント

性別 男

年齢 22歳

《八門金鎖》の第2位《杜門》
兼、B国特別軍事顧問


前者は事務能力、後者は戦闘能力が八人中最も高いB国に派遣されており水麗会の本部には基本いない





名前 プレスト

性別 男

年齢 23

《八門金鎖》の第1位《死門》
兼、A国宰相

戦闘能力、事務能力共に2位、8位に次ぐ能力をもつ《八門金鎖》のリーダー
基本はA国にいるが、水麗会本部には定期的に現れる





残りは現状未定

ちなみに戦闘能力が一番低い8位でも事務能力が一番低い2位でも一般人くらいは軽く凌駕する能力がある

書き込み時刻2010-07-04 20:10:57

[51] 白蘭◆69.0kY8lhQ

どうも、こんばんは。
えー、この度は誠に申し訳ないのですが、またまた手持ち増やします[d:0162]←
増やすついでに手持ちの主要メンバーのよく使う技も一緒に載せておくので参考になればどうぞ[d:0088]
…たまに載せたのと全く違う技使うこともあるかもですが[d:0163]←




白蘭
・ガラガラ♂
ホネ技各種/ストーンエッジ/炎のパンチ/見切り
・グライオン♂
燕返し/シザークロス/三色牙
・フローゼル♀
アクアジェット/冷凍ビーム/かまいたち/瓦割り
・ポリゴンΖ
トライアタック/放電/シャドーボール/ソーラービーム
・カイリュー♀
流星群/雷/大文字/電磁波
・ユクシー
光の壁/リフレクター/神通力/神秘の護り
・ミュウツー(控え)
サイコキネシス/シャドーボール/波動弾/サイコウェーブ
(控え)
ラグラージ♂・エレキブル♀・キングドラ♂


朱璃の方は変更無しです。

では、お騒がせしましたm(__)m[d:0162]

書き込み時刻2010-07-11 00:40:46

[52] 颯人

こんばんは☆

透輝の自分史、及び手持ちの性格&技を書き込みます。



~透輝史~


0歳 チョウジに産まれる
4歳 フシギダネを貰う
7歳 旅に。
4地方を一通り巡る。ジム戦はしていない。
10歳 旅終了。
11歳 家出。ジョウト、カントーをふらふら。
(行く当てもなくふらふら波乗っていたとき、渦巻き 島最深部へ行ってしまい、ルギアと出会う。さしもの ルギアも物怖じしない態度に唖然。半ば押しきられる かたちで友達に)
13歳 とある町で暴れていたチンピラをシメる。
そのチンピラが水麗会の人員と知り、取り敢えず謝罪 に。
単身で来ながらも堂々と振る舞い、コントラさんに その強さと潔さを買われ入会。
同年、武者修行に。
(ホウエン、シンオウ方面へ。アクア団その他を軽く シメて、目覚めたカイオーガの元へ突撃。結果、『二 匹の伝説ポケモンを唖然とさせる』偉業を達成。その ノリで友達に。)
16歳 武者修行終了。〈八門金鎖〉第3位〈傷門〉に。
同年、大戦。
18歳 強奪事件。




~手持ち~

・フシギバナ(深緑)/フーちゃん
おっとりした性格
手持ちのまとめ役。
技:花びらの舞 ソーラーb 眠り粉 光合成

・オニドリル(鋭い目)/リーちゃん
やんちゃな性格
手持ちの『ニギヤカシ』。
技:ドリル嘴 羽休め トライアタック 空を飛ぶ

・グライオン(怪力鋏)/イーくん
わんぱくな性格
いたずらっ子。
技:シザークロス 地震 氷の牙 辻斬り

・ベロベルト(マイペース)/ベーくん
さみしがりな性格
強がりを言う。
技:ジャイロボール 踏みつけ 先取り 破壊光線

・マンタイン(貯水)/マーちゃん
おだやかな性格
面倒見が良い。
技:飛び跳ねる 波乗り サイケ光線 アクアリング

・ヨノワール(プレッシャー)/ヨーくん
しんちょうな性格
苦労人。
技:シャドーパンチ 鬼火 炎のパンチ 怪しい光

・メガヤンマ(色眼鏡)/メーちゃん
ひかえめな性格
イタズラの第一被害者。
技:エアスラッシュ 虫のさざめき 原始の力 蜻蛉返り

・モジャンボ(リーフガード)/モーくん
のんきな性格
食いしん坊。
技:パワーウィップ くすぐる ソーラーb ギガトレイン

・ブーピッグ(厚い脂肪)/ピーちゃん
なまいきな性格
口が悪い。
技:サイコキネシス マジックコート パワージェム眠く

・ドクロッグ(乾燥肌)/ローくん
気まぐれな性格
喧嘩っ早い。
技:毒突き 騙し討ち ヘドロ爆弾 悪巧み

・ルギア(プレッシャー)/ルーくん
おとなしい性格
天然ボケ。
技:エアロブラスト 自己再生 神通力 スピードスター

・カイオーガ(雨降らし)/オーくん
れいせいな性格
的確にツッコむ。
技:冷凍b 雷 潮吹き のし掛かり



一人分でこれだけ………って[s:0098]


長文&騙し討ちはい。

書き込み時刻2010-07-11 01:36:49

[53] 颯人

眠いのでめちゃくちゃorz

ブーピッグの技、最後のは『眠る』で、
最後のは『長文&駄文失礼しました。』です[s:0319]


無駄レスすみません[s:0385]

書き込み時刻2010-07-11 01:39:34

[54] コントラ◆Sj8GyVycqY

《八門金鎖》の残り+設定

についてまとめます…


ちなみに《八門金鎖》は現状、名前以外は出てこないので手持ちは必要に応じて追加

名前だけはよく出てきます






名前 サク

性別 女

年齢 21


《八門金鎖》の第5位《休門》
水麗会本部を切り盛りするコントラの補佐官を担当

ちなみに事務、戦闘の総合力では8人中2位





名前 ディム

性別 男

年齢 25


《八門金鎖》の第6位《景門》
水麗会本部における外務担当





名前 チェル

性別 女

年齢 25

《八門金鎖》の第7位《開門》
水麗会本部における内務を担当





《八門金鎖》の最年長は第4位のリグレ、最年少は第3位の透輝

コントラとの付き合いが一番長いのは第1位のプレスト(17年)、一番短いのは第3位の透輝(5年)

次点は第8位のヴィオル、第2位のグラント(15年)






《八門金鎖》

水麗会の最高首脳部

大戦後に水麗会の再建も兼ねて、旧首脳部を一掃して設置

水麗会に属する人間を事務能力、戦闘能力の両面についてコントラが100満点で評価(最も能力の高い人を基準に)し上位8名を能力別に任命

入れ替え評価を何度か行っているが順位変動した事は無い。


ちなみに《八門金鎖》の中で評価点の合計が最も高いのは第1位のプレスト(180点)、最も低いのは第3位の透輝(105点)

ちなみに評価点合計、次点は第5位のサク(140点)、水麗会の一般構成員の平均は60~70点





手持ちは考え無いのに密な設定は考えてる矛盾…



長文、乱文失礼しましたm(_ _)m

書き込み時刻2010-07-11 12:49:03

[55] コントラ◆Sj8GyVycqY

作中にて登場した綾花について


こちらは頻繁に動かす為詳細な設定も





名前 綾花

性別 女

年齢 42歳

出身 コガネ

容姿
どう見ても実年齢には見えない…精々、30前後といったところ
肩で切りそろえられた栗色の髪
服装は和服がデフォ


性格
とりあえず事なかれ主義
他人に甘く、自分に甘い
面白い事に近よって行き観察をする


仕事
呉服屋の女主人、兼、とある組織の頭


備考
表社会では代々続く名家の跡取りとして知られる。またトレーナーとしての名もそれなりには知られている。
裏社会ではコントラと肩を並べる程の知名度を誇る。観察力、洞察力はコントラすら凌ぎ闇の世界の代表格の一人。
大戦後、新興勢力によって裏社会の秩序が乱されているのを快く思ってはいない。
彼女の組織は水麗会を裏組織として見なければ、現在、裏組織で最も発言力を持つ組織となっている。


手持ち

メタモン/欺(カタリ)
ヘラクロス(♂)/閃(セン)
リングマ(♂)/戒(カイ)
カモネギ(♀)/舞(マイ)
コータス(♂)/諫(カン)

キノガッサ(♀)/冥(メイ)





これ以上細かい設定は必要に応じて追加

書き込み時刻2010-07-12 22:11:21

[56] 由良◆9FWv1dyZX2

私は、ポケモンワールドでお世話になった由良というものです。
パーティは、再編成して、
バクフーンlv58(?)
エレキブルlv40
ハッサムlv50
で、hg、ssのライバル(現ポケモン大好きクラブクチバ支部会長)の娘。15さいほどです。
いそがしくてあまりこれませんがよろしくおねがいします。

書き込み時刻2010-07-20 18:42:27

[57] 紅蓮

幹部3人の設定を…
今さら感が強いですが、気にせず…


ジェスト

性別:男

年齢:22歳

見た目
・制服着用
・黒髪で、至って普通の髪型
・やや切れ長の目で顔も整っている。

手持ち
・メタグロス
・ドンカラス
・ドダイトス
・ラグラージ
・ヌケニン
・コータス


すごく慎重な性格。そのため、何かデータがなければ動けない。
更に完璧主義者でもあり、任務真っ当にこだわる。
忠誠心を誓った相手には執着が強い。
一番最初のポケモンは、メタグロス
ラグラージは、オダマキ研究所から盗んだ
バランス良く強い。


フランナ

性別:女

年齢:22歳

見た目
・ゴスロリ風のドレスを着ている。制服を着用する気はない。
・日傘を常に持っている
・黒髪のロング


手持ち
・ブニャット
・ゲンガー
・フライゴン
・ライボルト
・ユキメノコ
・ハッサム


お嬢様言葉を使う。ジェストに少し自重するよう言われているが、直す気はない。
マイペースな性格
バトルでは、3人の中で最も速い。
日差しの強い所では、絶対に日傘を使う。
ゲンガーは昔から一緒にいる。


ディテール

性別:男

年齢:22歳

見た目
・金髪に近い茶髪で、ツンツンしてる
・制服は着ているが、ラフに着用


手持ち
ヨノワール
ヌオー
ギャロップ
ソーナンス
マタドガス
ボーマンダ


かなり熱血漢で、ポケモンに対する思いも熱い
大勢と騒ぐことが大好きで、それがバトルにも出ている。
『考えるよりもまず行動』タイプなので、ジェストとは常に喧嘩している。
フランナに馬鹿にされている。


3人共通

対戦の時は、下っ端だった。
敗戦した際、逃げ回っていたが、再び集まり、血の滲む努力を重ねて強くなる。



最後に、ディテールの手持ちを考えて下さったαβさん、ありがとうございました[s:0385]

書き込み時刻2010-07-20 21:48:03