もしも!

[1] かたつむり

もしも! …ですが、
また 最初から
ゲームし直すとしたら
最終的にどんなポケを使い、
どんな技を覚えさせますか??
※持ち物も
理由なども出来たら[a:0069]

今後 参考にしたいです☆

書き込み時刻2010-03-04 14:58:41

[2] フルート

今のパーティーに愛着があるので、最初からにしてもその子達でまた作りますね[d:0150]
ちなみにパーティーは
オーダイル
バクフーン
カイリュー
ラプラス
デンリュウ
エーフィ
です[d:0198]
みんなすごく大好きなので秘伝専用は作らず、秘伝技はみんなで仲良く分けるって感じです[d:0206]
持ち物は主にそれぞれの技の威力を上げるため、神秘のしずく、木炭とかの道具を持たせます[d:0150]


スレのテーマみたいなのと結構ずれてった気がします[d:0200]本当すみません[d:0162]

書き込み時刻2010-03-04 23:19:42

[3] かたつむり

ズレても気にすること
ないですよー^^[a:0267]

やっぱりラプラスは
必需ポケモンですね[a:0814]

私は今度エーフィーかブラッキーを
仲間入りさせる予定ですが…
どっちがいいんですかね??

あとネイティオって
役立ちますかね??

書き込み時刻2010-03-05 13:16:31

[4] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

始めまして。

先日SSを始めからやったんですが、
オーダイル(色違い)
ピジョット
ブルブル(ハガネール)
ビリー(マルマイン)
スリーパー
レディアン

なんてパーティでやりましたね。
初期に手に入るやつとCPUから交換で貰えるるやつだけ使いました。
技と道具はシナリオなんで適当です。
参考になんかなりませんね…[d:0199]

書き込み時刻2010-03-05 16:42:57

[5] フルート

>かたつむりさん
私もエーフィかブラッキーかですごく迷いました[d:0198]でも私的にはエーフィおススメします[d:0150]今レベルが71あたりで、そんなにリゾチウム使ってないのに、軽く特攻200超えました[d:0199]
なので、私からすれば、バトルの戦力にするならエーフィ、捕獲専用にするならブラッキーにする方が良いかもしれません[d:0101]


ネイティオの事ですが、育てた事が無いので何とも言えないです[d:0162]
本当すみません[d:0162]

書き込み時刻2010-03-05 20:00:44

[6] かたつむり

ラフロイグさん

参考になんないことなんか
ないですよ~(^^)/
書いて頂いたことが
とにかく嬉しいです^^*
私、虫ポケ育てたこと
ないですΣ(・・`)
ところで色違いどうやって
つくってるんですか??

フルートさん
やっぱりエーフィーいいですね[a:0414]
どっちかと言うと私も
エーフィーがすきなのでなんとなく嬉しいですな\(^O^)/
道具なしでそこまで!![a:0451]
イーブイ系は体力が
素敵ですよね[a:0814]

ネイティオの先取りとかとんぼ返りが魅力的で…(´‥)[a:0416]
ちょっと頑張って
みようかな~^^*

書き込み時刻2010-03-05 22:36:37

[7] フルート

>かたつむりさん
ネイティオの事ではないですが、私の中でオススメなポケ紹介しますね[d:0101]デンリュウ良いですよ[d:0140]あまり素早くはありませんが、育て方によれば特攻はエーフィとほぼ同等まで育てられました[d:0150]
もし、「あと一匹決まらない」でしたらぜひ育ててみて下さい[d:0198]



…少し相談なのですが(このスレと全然関係ないことですみません[d:0162])、今年最新作出ますよね?買いたいのは山々なのですが、今度高3になるって事もあり、どうしようか迷ってます[d:0200]もしこの立場だったらどうしますか?

書き込み時刻2010-03-05 22:55:46

[8] ゆいが

初めまして[d:0198]参加させて下さい♪

私がHGSSやり直すとしたらダイヤでごろごろ余ってる色違いを連れて来ますね。
性格不一致だとかで対戦では使えない子達なんで[d:0199]
色違いパーティー組むとしたら、
ドンカラス
ハクリュー
シャワーズ
キノガッサ
キュウコン
ライチュウ
とかかな[d:0162]
完全に趣味ですが(笑)

>>フルートさん
受験とかで忙しくなりますもんね。受験終わるまで待つのが安全だとは思いますが、そう簡単に割り切れませんものね[d:0199]
かく言う私も高校卒業したばかりの身ですが、ゲームだけは我慢出来ませんでした[d:0162]
要するにゲームを糧に受験を乗り切るか、ゲームを受験後のご褒美にするか、ですね!自分に適した方を選ぶしかないですよね。私は前者でしたが。

相談に全然乗れてない上偉そうに語って申し訳ないです[d:0199]
長文すみませんでした[d:0163]

書き込み時刻2010-03-06 00:36:27

[9] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

>>かたつむりさん
僕の場合はホントたまたまなんで、本来ならば何十回、何百回、何千回とリセットしなきゃ色違いはでないんでだいぶ修羅ですね。

書き込み時刻2010-03-06 03:03:18

[10] かたつむり

フルートさん

デンリュウ!!私育てたこと
ないです⊂(^ω^)⊃笑
今はラプラスにかみなり
覚えさせてるのでΣ(・・`)

でもエーフィーとほぼかわらない
特攻なんて!Σ(・・)
そして今まさに「あと1匹!」
状態なもんで(゜∀゜;)(笑)
デンリュウ仲間入りですね[a:0414][a:0414]
オススメ技もぜひ教えて
いただきたいです(^^)/

ラフロイグさん

リセット---!!! すごい(゜゜)!
すごい運いいですね[a:0451]

書き込み時刻2010-03-06 09:29:04

[11] かたつむり

フルートさん^^

新作ですね(^^)/
私も1こ下で4月から
高校2年ですが普通に
買いますよん⊂(^ω^)⊃
欲しいものは欲しいので~[a:0414]
なんか[a:0337]で調べたところ
ポケモンの無理やり度が
さらに増してましたが(- -)…

フルートさんは受験なんですね[a:0259]
私は持ってたらきっと
勉強サボってます(.゜ー゜)[a:0414]
志望する大学の倍率が
高ければ 我慢したほうが
無難かな~と思います[a:0069]

将来がそこで決まってしまう
ので「ついやっちゃう」って
性格だったら ゆいがさん
同様ご褒美に
とっとおくのが
楽しみができて
いいかもしれませんね(^^)[a:0414]
でも我慢は逆に
ストレスになるので
気まぐれに⊂(^ω^)⊃[a:0414]

と私は思います(゜゜)!

あ もう雑談なんて
全然okですよ(^^)/

書き込み時刻2010-03-06 09:34:27

[12] みさ

途中からすみません=3
ゆいがさん>>今まさに私、受験生(中三)なんですが明々後日受験なのに現在、色違い探し中です。俄然勉強よりポケモンですv
あ、参考になってないですかね・・・??

かたつむりさん>>わたしのオススメは
ムクホーク・・・空を飛ぶ要員で攻撃高い。ひこう要員(青空プレート)
パチリス・・・すばやさ&防御もそれなりに高い。でんき要員(かいがらのすず)
ゴウカザル・・・最初からのパートナー♪ほのお・かくとう・じめん要員(たつじんのおび)
ラプラス・・・すばやさは低いけどHPと攻撃力は最高!!みず・こおり要員(うしおのおこう)
ロズレイド・・・くさ要員(きょうせいギプス)
ビーダル・・・ひでん要員(がくしゅうそうち)
です。自分なりにはタイプ構成考えましたww
~技~
ムクホーク・・・そらをとぶ・つばめがえし・インファイト・ブレイブバード
パチリス・・・かみなり・ほうでん・スパーク・あまごい
ゴウカザル・・・かえんぐるま・マッハパンチ・インファイト・じしん
ラプラス・・・れいとうビーム・なみのり・ハイドロポンプ・のしかかり
ロズレイド・・・マジカルリーフ・ウェザーボール・どくどく・ギガドレイン
ビーダル・・・かいりき・ロッククライム・いわくだき・たきのぼり
です。

読みにくい&長文ごめんなさいm(_ _)m

書き込み時刻2010-03-06 11:16:20

[13] フルート

>かたつむりさん
デンリュウとエーフィのオススメの技(と言っても私のシナリオパーティーでの技ですが[d:0200])

デンリュウ(うっかりや)
放電 雷 パワージェム岩砕き

エーフィ(のうてんき)
いあいぎり サイコキネシス シャドーボール 穴を掘る

です[d:0198]


あと、私の育てたこの2匹のステータス公開します[d:0140]努力値とかあまり考えず育ててしまったので、そこはあまり…突っ込まないで下さい(´・ω・`)

あ、あと携帯で撮ったので画質悪いです[d:0208]

まずは、デンリュウ[d:0150]

書き込み時刻2010-03-06 19:23:01

[14] フルート

続いてエーフィちゃんです[d:0206]

道具持たせるの忘れました[d:0162]本来なら、デンリュウが磁石、エーフィが…確かお守り小判持ってます[d:0200]

書き込み時刻2010-03-06 19:27:20

[15] かたつむり

フルートさん⊂(^ω^)⊃

画像までありがと
ございました![a:0051]
わかりやすかったです[a:0069]

今度のパーティは
ほぼ決まりましたよ~[a:0814][a:0267]

でも まだまだ改良して
いくつもりです!
またよろしくお願いします(゜゜)
他の方も アドバイスやら
なんやらかんらや
突っ込みどころ満載な私に
よろしくお願いします[a:0069]

書き込み時刻2010-03-07 00:27:37

[16] かたつむり

あげ

書き込み時刻2010-03-07 10:24:43