相性の理由

[1] カールスモーキー

初めまして

水>炎
は火が水で消えるからですよね

悪>エスパー
は何でなんでしょうかね?

私は詐欺師(悪)は催眠術師(エスパー)に催眠術をかけられたフリをして結局催眠術師を騙す とかなんですかね?

格闘に虫の技がいまひとつの理由はどう考えてもわかりません

みなさんはどう考えてますか?

書き込み時刻2010-03-05 12:55:58

[71] カールスモーキー

確かにww 話題と関係無いですがポリゴンってCGポケモンだったのにいつの間にかバーチャルポケモンになってますね どっちにしろ燃えそうにないですけど

書き込み時刻2010-03-07 16:10:49

[72]

地面》鋼は砂に埋る→錆て使えなくなるから?
実際、刀とか埋っていたのを見ると錆てますし。
悪》鋼がイマイチなのが分かりません。なんででしょうか?

書き込み時刻2010-03-07 16:59:06

[73] ニューヨーク

悪>鋼に関わらず多数>鋼が恐らく硬すぎて特定の物しか効かないと判断するしかないと思いますね。埋まっていた刀が錆びているのは単純に水分で錆びたものだと思いますが。

書き込み時刻2010-03-07 17:28:34

[74] パソコン

電気タイプの攻撃が地面に効かないのはあくまでも私の思いこみですけど雷の力では地面を砕くことができないからだと。

書き込み時刻2010-03-07 19:32:35

[75] 牛丼

雷が地面に落ちると分散するじゃないですか
避雷針みたいに
だからじゃないですか?

書き込み時刻2010-03-07 21:26:46

[76] あいろ

地面》鋼 多分、大地震などで建物(鉄柱などの)が崩壊するからではないでしょうか?

虫》悪 これは私が推測するには仮面〇イダーが元ネタ・・・?

鋼》岩 ドリルやショベルカーで削る。

鋼》氷 スケートですかね・・・?

読みづらくてすみません。

書き込み時刻2010-03-08 16:51:40

[77] カールスモーキー

仮面〇イダーは思いつきませんでした きっと制作者にファンの人がいたんでしょうねww

書き込み時刻2010-03-08 17:59:47

[78] ニューヨーク

仮面ライダ○良いですねww素晴らしく良い発想ですねww

飛行>虫って食物連鎖ですけどスピアーやらビークインやらの蜂って喰われるんですかね?

書き込み時刻2010-03-08 18:21:55

[79] 西宮のトラ

蜂は鳥に食われる感じはしませんが、それは毒のあるものを食べる気がしないだけあって、虫タイプとしては苦手ということでしょう。

書き込み時刻2010-03-08 20:20:03

[80] 西宮のトラ

飛行<電気ですが、飛んでるってことは高いところにいて、そうすると雷が当たりやすいとか…

書き込み時刻2010-03-08 20:26:21

[81] カールスモーキー

やっぱり電気>飛行は当たりやすいしか思いつきませんね 誰か仮面ライ○ー的な発想はありませんか?

書き込み時刻2010-03-08 23:40:49

[82] ニューヨーク

格闘>悪も仮面○イダーですかね?それとも戦隊ものですかね?

書き込み時刻2010-03-08 23:43:57

[83] カールスモーキー

悪と虫と格闘の関係は同時にできたので仮面ライ○ーだけではないでしょうか

それにしても仮面ライ○ーの発想は本当に感動的でした あいろさん感動をありがとう

書き込み時刻2010-03-09 00:54:47

[84] ニューヨーク

あいろさん本当にありがとう

書き込み時刻2010-03-09 01:30:01

[85] あの

水を差すようですが、ゲームバランスによるものが多いのではないでしょうか。

書き込み時刻2010-03-09 01:59:10

[86] カールスモーキー

あのさん ゲームバランスのことを考えて制作者も相性を考えてるのだと私達も思ってます でもあえてそこに触れずに相性の理由を考えると楽しくありません?
今もポケモンやりながら書き込んでますが虫で悪を攻撃する時や格闘で悪を攻撃する時、「ムキムキだから虫刺されなんてへっちゃらさ」とか考えて今まで以上にテンションが上がります あのさんも一緒に考えてみませんか? きっと今まで以上にポケモンが楽しくなりますよ(^o^)/

書き込み時刻2010-03-09 02:12:56

[87] カールスモーキー

連スレですいません
今この掲示板を見直したんですが毒と虫の関係とかドラゴンとドラゴンとか虫とエスパーの関係とか1人では絶対に思いつかなかったと思います 相性の理由を考えて教えてくれた皆さんありがとうございました これからもいろいろ考えて教えてくださいね(^ー^)/

書き込み時刻2010-03-09 02:35:13

[88] ニューヨーク

>>86はまさにその通りです。やっぱこういう結構どうでもいいような事を語り合えるのは楽しいですよね。これからも続けて行きたいですね。まあだいぶ語り尽くした感はありますけど。

書き込み時刻2010-03-09 10:59:18

[89] あいろ

見ない内にこんなにも反響を下さるのは驚きましたww

>カールスモーキーさん

私のような発想に感動して下さるなんて光栄ですwww


>ニューヨークさん

こちらこそ納得下さってありがとうございますwww



毎回読みづらくてすみません。

書き込み時刻2010-03-09 12:12:56

[90] カールスモーキー

ニューヨークさん 確かにけっこう語りましたね 皆さんのおかげでとても楽しめました

私は悪とエスパーの関係がまだスッキリしてないので誰か教えてください

書き込み時刻2010-03-09 14:20:29