なっとくできない

[1] ピラニア

ポケモンってなんか納得できない点が多くないですか[s:0032]

タイプ相性とかもですけど、
カビゴンとか巨体で何百キロもあるものをポケットに入るくらいのボールにおさめるのは物理的に無理ですし、
ひん死のポケモンが主人公をポケモンセンターに連れていくのも考えられないですし、
エンジュシティのジムなんかはチャレンジャー落ちてしまいますからね[s:0318]過酷過ぎでは[s:0319][s:0319]

などといってみましたがみなさんはどう思いますか[s:0032]

書き込み時刻2010-03-08 05:22:14

[2] めかぶ

モンスターボールは、ポケモンをデータ化してるって聞いたことあります。

落ちても平気なのは未来少年コ〇ンだからです。

書き込み時刻2010-03-08 08:13:51

[3] 西宮のトラ

主人公がポケモンをいたわりながらポケセンに行くんじゃなかったっけ?
あとはこの世界とは違うんだと考えるしか…


"じしん"使ったら周りまで大変なことになりそう…
"なみのり"ってここ建物の中なんですけどぉ…etc.

書き込み時刻2010-03-08 20:06:53

[4]

竜巻(または流星群)→町はどうなるんでしょうか…?壊滅状態ではすまない気が…[s:0319]

火炎放射→建物の中でやって火事にならないんですかね?

書き込み時刻2010-03-08 20:53:34

[5] hal

こう言っちゃなんですが、所謂『あるあるネタ』ですよね。
・何故地震が急所に当たるか。
・何故大きさの全く違うビリリダマ(マルマイン)とボールを間違えるか。
・何故買えないような重要なアイテム(ポイントマックスなど)が洞窟などに落ちているのか。
・何故主人公の冒険進度に合わせてモンスターやトレーナーが強くなるのか。(普通に考えれば悪の組織は全員Lv.100でも可笑しくないはず…。)

挙げてったらキリ無いですね。

書き込み時刻2010-03-08 20:57:26

[6] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

過去突っ込んだ人がいるかわかりませんが、


『満月島にクレセリア』

クレセント=三日月。

なんでですかね?

書き込み時刻2010-03-09 05:47:17

[7] すぃー

僕は

なぜポケモンは
わざマシンでどのように技を覚えるのか
CDなんてどうやって使うんでしょうかね。
食べさせるのでしょうか(笑)

あと
どうして技が4つまでか。

また
DPtで
名前忘れましたがヒードランが出る火山や
RSEでのフエンシティ前の火山で

主人公は暑くてよく死なないな。
冷凍B→溶けないか?
波乗り→水ないよww

…は思った事があります。
まぁ何れも此れも
不思議に思う事は幾つか…

書き込み時刻2010-03-09 07:35:58

[8] 黒田俊介

とりあえずダグトリオは水中では戦えないですよね(^^[d:0163])

書き込み時刻2010-03-09 07:58:17

[9] ピラニア

こんなくだらないスレにレスがあって嬉しいです!!

>めかぶさん
データ化されてたんですか!!少し納得しました。

>西宮のとらさん
そうなんですか[s:0032]地震はヤバイですね!!かなりの耐震基準なんでしょうね!!多分波乗りは雰囲気じゃないですかね?波乗りキックてきな!!w


>杏さん
これからは街中で流星群多用できませんね!!
多分火事にならないように作られているんでしょうね!!

>halさん
地震で間接が外れたかなんかですかね[s:0032]
確かにマルマインとボール間違えるってうけますね!!
確かにキリないですね[s:0318]

>ラフロイグさん
多分次回作で満月になるんじゃないですかね!!wそれか


>すぃーさん
ワザマシンはポケモンにパカッって開けるところがあってそこで再生するんですかね!!

>黒木俊介さん
タグトリオは謎の下半身がでてるんですかね?それか携帯用の植木鉢か?


でも気になり始めたら止まらない体質なんで、
そもそも急所にあたるって…[s:0319][s:0319]
ゴースト系って当たるの[s:0032]全部効果無い気が…。
マグニチュード8とか阪神淡路大震災くらいだし…
カビゴンとか乗り越えていけないのか?
小さいこどもから金とるの?
メタモンって交尾するの?

書き込み時刻2010-03-09 15:00:16

[10] 以下参照

似たようなものが前にもありました。
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=931
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=883

書き込み時刻2010-03-09 16:31:17