思ひ出の縛りプレひ

[1] オニオン

はじめまして、オニオンです。

皆さん、シナリオをプレイする際に「縛りプレイ」をしたことがあると思います。

その中で思ひ出に残っているものを語ってください


ちなみに私は黄版のピカチュウ縛りです。

チャンピオンのサンドパンの地震には何度やられたか…orz

書き込み時刻2010-03-09 14:52:53

[2] りゅう2

金版でひこうタイプだけで全クリしたことです[d:0140]
ホウオウLv53
プテラLv54
マンタインLv49
オニドリルLv46
ワタッコLv37
ヤミカラスLv43

このメンバーでレッドを倒しました[d:0146]

書き込み時刻2010-03-09 16:33:47

[3] ニラ

途中で断念しましたが、ゆびをふるだけでやりました。
もちろん途中でPP切れたらやり直しです。

書き込み時刻2010-03-10 22:35:53

[4] a.b.c

僕は金で虫縛りやったことあります。しかもトレーナー全員倒すっていう条件付きで。

スピアーlv59
バタフリーlv59
ハッサムlv60
カイロスlv58
アリアドスlv60
フォレトスlv58

みんなすぐに倒れるし、決定力もないし、もう大変でした。

書き込み時刻2010-03-11 07:44:44

[5] ゆゆっこ

めっちゃ簡単な縛りですが、進化前パーティでプレイしたことがあります(^_^;)


ポッチャマ
リーシャン
ミミロル
グレッグル
コリンク

の5匹で殿堂入りしました!
次はもっと皆さんみたいに難しいのに挑戦したいです(>_<)!!

書き込み時刻2010-03-11 09:27:39

[6] テリー◆Y7WwE8PaYE

赤版で、
フシギダネ1匹&消費アイテム使用禁止
でやりました。
四天王+ライバル戦は、技のPPがぎりぎりでした。

書き込み時刻2010-03-11 10:17:37

[7] ロケット団

ピカチュウバージョンで毒縛り回復アイテムなしをしました[d:0199]

スピアー
アーボック
ニドキング
ウツボット
ゲンガー
ドククラゲ

ビードルとマダツボミとアーボは金銀からタマゴにして通信したので面倒臭さかったです[d:0205][d:0162]

ナツメのやたらレベルが高いエスパーポケモンやライバルのフーディンには何回か負けました[d:0200]

やたらレベル上げて力押しした覚えがあります[d:0200]

書き込み時刻2010-03-11 10:32:48

[8] オニオン

皆さん書き込みありがとうございますm(__)m

>>3.ニラさん
「指をふる」縛りは、思い付きませんでした!笑


一匹縛りやるとどうしても
レベルがクソ高くなるですよね[d:0200]

書き込み時刻2010-03-11 16:52:50

[9] りゅう2

金版でノーマルタイプだけで全クリしたこともあります[d:0247]
ケンタロスLv44
ミルタンクLv43
キリンリキLv54
オニドリルLv50
カビゴンLv50
オドシシLv18
このメンバーでレッドを倒しました[d:0140](ひこうタイプだけで全クリしたときより苦労しました・・・)

書き込み時刻2010-03-21 16:33:24

[10] オニオン

↑ちゃっかりオドシシLv.18いるしwww

書き込み時刻2010-03-21 18:47:59

[11] バタフリ

赤版のバタフリー縛り…。
ニックネームの由来ですらあります。

キクコ強かった…。

書き込み時刻2010-03-24 02:26:26

[12] パリオ

思い出に残ってると言えば……

秘伝技だけでクリアですかね
プラス、ボール一個で捕まえられなければ二度とそのポケモンは使えないルールですかね

書き込み時刻2010-03-24 09:30:44

[13] ハピ茄子◆RZjDQ4j6JQ

小さい頃は金版で気にもしないで『御三家一匹縛り』やってましたw
昔は、他のメンバーのレベル上げをサボって、敵トレーナーもジムリーダーも全部最初のポケモンで倒してましたww
初めて四天王に挑む頃は、もう一匹だけLv60超えていて、
他の秘伝要員はLv10~20程度……w
そして、カントーへ行っても一人(一匹かw)旅(と言っても秘伝要員付き)は続き、レッド倒す頃は一匹だけLv90超えてましたww
相性が悪くても全部強制突破してたのが今では自分でも考えられない……

しかも、ドーピング系アイテム(インドメタシンとかリゾチウム等)を拾ったら、必ず4900円なので全部売っていましたww
一匹だけ異常強旅でも、ppはすぐ切れる、もし瀕死になったら、蘇らすのにもの凄い苦労するぐらいしか困った事はありませんでしたけどw

書き込み時刻2010-03-24 15:42:07

[14] (自称)やり込みゲーマー

ルビーのシナリオをミズゴロウ、ポワルン(フウラン戦以外未使用)
秘伝要員も無しでクリア。

LGを飛行縛り(伝ポケなし秘伝要員込み、ヒトカゲリザードを除く)

こんなもんかな…

書き込み時刻2010-03-28 18:34:24

[15] りゅう2

金版で岩タイプだけで全クリしたこともあります[d:0160]
サイドンLv54
サニーゴLv54
ウソッキーLv58
バンギラスLv55
マグカルゴLv54
ツボツボLv44

このメンバーでレッドを倒したのですが、けっこう簡単に倒せました[d:0199]
7分で倒しました[d:0140]

書き込み時刻2010-04-04 10:00:23

[16] 波動マニア

サファイアにて
ジュカインとライボルト(ナギ戦のみ)でクリアしました
フヨウには「じしん」
ゲンジには「ドラゴンクロー」
メタグロス強すぎ

書き込み時刻2010-04-07 00:07:01

[17] りゅう2

こないだ携帯でクリスタル版の夜にしか手に入らないポケモンだけで全クリしました[d:0248]
ヨルノズクLv50
ニューラLv49
スターミーLv51
ヘルガーLv50
ゴーストLv41
ブラッキーLv32
このメンバーでレッドを倒しました[d:0247]

書き込み時刻2010-04-24 15:46:41