プレイ中

[1] すぃー

ポケモンプレイ中に
驚いたことや
発見したこと
また、焦ったことを
お気楽に語りましょう!

沢山の方々に支援してもらえるとうれしいです[s:0351]

書き込み時刻2010-03-12 00:47:58

[9] み-

それは鋼鉄島ですね。
私も何回か遭遇しました。

私は主人公とNPCの距離が近すぎるのを見ると焦ります(笑)

書き込み時刻2010-03-12 19:51:01

[10] ファイ

NP…C?
ってなんですか;

書き込み時刻2010-03-12 20:34:01

[11] すぃー

>10>
味方キャラ
…というか、ゲストキャラの事ですね。

ゲンの様なキャラのことです。

書き込み時刻2010-03-12 20:53:50

[12] すぃー

間違えました[s:0319]

>>10です。

書き込み時刻2010-03-12 20:54:44

[13] ファイ

ありがとうございまくのした^^
主人公とNPCが近い事ってあるんですかね…

書き込み時刻2010-03-12 21:22:28

[14] みさ

初代青をプレイ中・・・。
タマムシジムのエリカに勝ったとき普通なら「ジムリーダーのエリカにしょうりした!」って出るのに1回だけ「ジムリーダーのエリカ♀にしょうりした!」って・・・。「♀」って・・・。確かに女だけどww

書き込み時刻2010-03-12 22:14:51

[15] み-

NPCは町人や普通のトレーナー等のことも指しますよ。要するに主人公以外のキャラなので。

ちなみに私が言いたかったのは、たとえば道路で主人公がトレーナーと向き合った時等の距離が近いということです。ちょっと近すぎやしないかと度々思いますね。

書き込み時刻2010-03-12 22:40:27

[16] ひなた

>みーさん
確かに…
あれ多分,顔くっついてますよね笑

書き込み時刻2010-03-12 22:57:55

[17] すぃー

みーさんへ
すみません…間違えてましたね[s:0319]

卵を孵化させるためにコガネの道を往復してましたが
爺さん(下向き)に
どれだけ近かいんだろう
と接触してみたところ

自転車に乗った主人公の頭に
爺さんの横髪が刺さってる事に気づきましたww

爺さんの絵が主人公の絵より優先的であると知りました…

書き込み時刻2010-03-12 23:21:14

[18] 太郎

ちょい下の方に走ってしまいますが、ホエルコ♀を育てて『しおふき』を覚えた時リアルに焦りました[a:0263]
♀で『しおふき』ってまずくないかな…と

書き込み時刻2010-03-13 00:51:05

[19] ファイ

NPCについて教えて下さってありがとうございます
確かに近い[d:0158]グサグサ刺さってますねw

下はなるべく控えましょう[d:0140]

書き込み時刻2010-03-13 01:42:55

[20] み-

>>すぃ-さん
いえいえ、お気になさらず。

前々から感じていたことなので皆さんにご賛同頂けて嬉しいです。


話は変わりますが、ファクトリーにて、出ることがあると知っていても伝説系が出てくると驚きます。ネジキ戦でエンテイとライコウが出てきた時はさすがに焦りました。

書き込み時刻2010-03-13 14:08:26

[21]

はじめまして!さっそくですが、瀕死のポケモンに不思議な飴を使うと、回復することですかね。間違って瀕死のトゲピーに使ってしまって、「あ!やべっ!」ってなった時、「あれ?何これ?バグ?!イミ分かんね~WW」的な感じでパニクりましたね[s:0362]

書き込み時刻2010-03-18 17:03:24

[22] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

自分はマッスグマLv100が食べ残し拾って来た時はびっくりしましたね。生ゴミ拾うなよwwって感じでしたね。

書き込み時刻2010-03-18 18:47:39

[23] りゅう2

エメラルドをしていたらニャースLv8がおうじゃのしるしを拾ったときはビックリしました[d:0162]
ひっかくをしたらなぜか相手がひるんだので何気なく手持ちを見たらニャースが道具を拾っていて、預かってみたらおうじゃのしるしでした[d:0150]

書き込み時刻2010-03-18 22:45:46

[24] 匿名

バトルタワーで相手のランターンが色違いで悔しかったなあ
何故、今なん! って感じでした


あと金の時
友達のセレビィがかんちょうって技覚えてました
一撃必殺でしたよ笑

書き込み時刻2010-03-18 23:32:40

[25] wild

初めまして

瀕死のポケモンをボックスに預けると回復することに驚きました[d:0084]

書き込み時刻2010-03-18 23:56:43

[26] ぽけもん

金でスロットゲームをしていたら777がとまりませんでした
おかげで1023枚から9584枚になっちゃいました
これはびっくりでしたしうれしかったしそのあとちょっとコインかったらポリゴンやっと手に入ったしそのあとまた9999枚になっちゃうし大もうけでした(笑)

書き込み時刻2010-03-19 12:22:39

[27] ソラ

初めまして、ソラといいます。
僕があれ?て思ったのは、ホウオウが使うせいなるほのおがHGで物理技だったということです。技の説明文にしんぴのほのおと書いてあったのに。
もしSSとHG以前からだったらすみません。

書き込み時刻2010-03-20 00:38:24

[28] すぃー

ポケルスに感染したポケモンを
2日放置しておいたけど

未だに消えないと言う…

新しく発見しました[s:0351]

書き込み時刻2010-03-20 10:36:35