仲間内でのみ通じる略称・愛称

[1] るる

こんにちは。ポケモンやってると仲間内だけで言葉つくったりしちゃいますよね。そんなのを募集します。

万が一ねーよwwwと思っても、指摘はなしでお願いします。

書き込み時刻2010-03-12 02:29:26

[2] 太郎

突然お邪魔します
友達と会ってポケモンの通信などをやるときは「ポケ会」と名付けてアポ取りとかします[a:0077]
↑こんなんでいいんですかね主さん?

書き込み時刻2010-03-12 05:49:13

[3] ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

ポケ会と似てますが、仲間内のポケスロン大会はスロン会ですよ。

書き込み時刻2010-03-12 19:03:39

[4] ハーディ

DPくらいからはあまりないんですけど、旧金銀等でゲームをやめても耳で音が鳴り続ける状態があって、それを「ポケモン病」と呼んでましたね[a:0257]

書き込み時刻2010-03-12 20:01:51

[5] るる

・バオキング
バクオングの読み間違えから定着してしまった。

・バオーム
バオキングを連呼しすぎる余りにドゴームの名前すらも改竄されてしまった。

・かねづる
カーネルさん

・変態仮面
イツキ

・ファッファッファ
キョウ

・ウーハー
シバ

書き込み時刻2010-03-13 00:15:49

[6]

はじめまして!
私は
・フォトレス→フォレトス

・ユキメノコ→ユキノメコ

3年生までずっとそう思っていました(◎_◎;)

書き込み時刻2010-03-13 12:24:04

[7] 20


フォレトスが正解ですよ[d:0209]。

書き方的に逆に間違えてません?

書き込み時刻2010-03-13 13:20:46

[8] ファイ

矢印が逆な気が…

僕は
ビッパ→神
キマワリ→太陽神
ダイノーズ→ジャッキー又は鼻
メタグロス→グラサン
等です
因みに最近まで
ザングースをサングースと間違って覚えてました[d:0199]

書き込み時刻2010-03-13 13:32:18

[9]

[6]≫矢印、逆でしたね…[s:0319]すみません[s:0319]直して読んで下さい[s:0319]

書き込み時刻2010-03-13 17:53:19

[10] 杢沐

>>9
あなた、色々なスレで間違いとか問題起こしてますよね、大丈夫?ww

書き込み時刻2010-03-13 19:24:09

[11] みなみ

まぁ間違いは誰にでもありますから…

私の学校は進学校なのでポリゴン2を赤点と呼んでます(^_^;)

赤点とると通知表に2がつくので…

私も何度かお世話になったことが(>_<)

書き込み時刻2010-03-13 19:38:11

[12]

私、おっちょこちょいでよく怒られるんですよね…。これからも迷惑かけるかも知れませんがその時はごめんなさい[s:0319]

書き込み時刻2010-03-13 22:23:00

[13] ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

12>
ミスなんてありますよ。
ああいう荒らしはシカトしましょう。
そのくらいで凹まなくて良いですよ。


ポケモンって略言が多すぎですよね。
それが面白いんですが。

書き込み時刻2010-03-13 23:58:54

[14] ぽけもん

そうです
誰にでもミスはありますよ
僕だって何回もみすしてますから

書き込み時刻2010-03-19 10:54:35

[15] あずま

周りではカーネルさんと戦うことを
カツアゲ
と呼んでいます。

書き込み時刻2010-03-19 14:52:04