ポケモンの色々を漢字表記に変えると?

[1] ハピ茄子◆RZjDQ4j6JQ

なんか……
他にも絶対あるスレだと思いますが……
もしも、

・地名
・人名(ジムリーダーなども)
・ポケモン名
・技名
・その他(ぉぃ

↑を、漢字表記にしたら……?
みたいな感じで、お願いしますm(_ _)m

書き込み時刻2010-03-19 18:00:52

[2] ハピ茄子◆RZjDQ4j6JQ

ちなみに、自分が考え付いたのは、

↓地名↓

上都(じょうと)
若葉町(わかばちょう)
吉野市(よしのし)
桔梗市(ききょうし)
檜皮町(ひわだちょう)
黄金市(こがねし)
槐市(えんじゅし)
浅葱市(あさぎし)
丹波市(たんばし)
丁子町(ちょうじまち)
燻市(ふすべし)

ジョウト地方ではこれぐらいですw。

書き込み時刻2010-03-19 18:01:44

[3] ハピ茄子◆RZjDQ4j6JQ

あとは、

↓カントー地名↓

関東(かんとう まんまww)
朽葉市(くちばし)
山吹市(やまぶきし)
縹市(はなだし)
紫苑町(しおんちょう)
玉虫市(たまむしし)
石竹市(せきちくし)
鈍市(にびし)
常盤市(ときわし)
真白町(まさらちょう)
紅蓮町(ぐれんちょう)

です。
ジョウトとカントーの町名は、全て色の名前なのが、なんか良いですよねw。

書き込み時刻2010-03-19 18:09:14

[4] フジ

死怨町(しおんちょう)かもしれませんよ…。

書き込み時刻2010-03-19 18:13:43

[5] ハピ茄子◆RZjDQ4j6JQ

wwww
まぁ、確かにそれもアリですねww(ぇ
多分、そこから上手くとった(ry

ちなみに、和色の中に、ちゃんと紫苑色も存在しますよ^^
http://www.colordic.org/colorsample/2048.html
(アレ……勝手に貼り付けちゃッていいのヵョ?)

書き込み時刻2010-03-19 18:22:54

[6] ハピ茄子◆RZjDQ4j6JQ

↓町以外の地名↓


αの遺跡(アルフのいせき)
擂鉢山(すりばちやま)
白銀山(しろがねやま)
石英高原(せきえいこうげん)
岩山トンネル(いわやまトンネル)
双子島(ふたごじま)
東上の滝(とうじょうのたき)



見れば見るほどwwまんまwwww

書き込み時刻2010-03-19 19:00:16

[7]

はじめまして!

↓ジムリーダー↓
〔カントー偏〕
タケシ→剛
かすみ→霞
マチス→磨智須〔当て字〕
エリカ→江理花
アンズ→杏
ナツメ→棗
カツラ→桂
グリーン→緑
――――――――
長いので、一旦切ります。長文すみませんでした[s:0385]

書き込み時刻2010-03-19 19:14:59

[8]

二つ目
↓ジョウト↓
ハヤト→疾風
ツクシ→土筆
アカネ→茜
マツバ→松葉
シジマ→静寂
ミカン→美柑
ヤナギ→柳
イブキ→一颯
連レスすみません[s:0319]

書き込み時刻2010-03-19 19:23:36

[9]

↓ホウエン↓
ツツジ→律春蒔
トウキ→党紀
アスナ→亜珠南
センリ→戦利
ナギ→凪
フウ→風
ラン→蘭
ミクリ→実繰
誰か足りない(ΘoΘ;)
また連レスすみません[s:0319]

書き込み時刻2010-03-19 19:37:45

[10] パリオ

イブキ→息吹
だと思うんですが[a:0003]

てかテッセンがいない[a:0330]

書き込み時刻2010-03-19 19:48:08

[11] hal

アスナは翌檜(アスナロ)から来ていると聞きましたけど・・・;

書き込み時刻2010-03-19 19:51:21

[12]

↓シンオウ↓
ヒョウタ→俵太
ナタネ→菜種
スモモ→李
メリッサ→女律紗
マキシ→槙史
トウガン→董雁
スズナ→鈴菜
デンジ→電滋
連レスすみません[s:0385]終わりです。

書き込み時刻2010-03-19 19:54:45

[13]

あ[s:0105]なるほど!テッセンか!教えてくれて有り難うごさいます!
テッセン→鉄線そのまま(笑)
↓訂正版↓
イブキ→息吹
アスナ→明日菜
すみませんでした[s:0319]

書き込み時刻2010-03-19 20:01:56

[14] 小鳥

ジムリーダーも町の名前も、花や色からとっているはずなんですが……

書き込み時刻2010-03-19 20:18:43

[15] hal

>14
私もそう聞きました。ってかそう言う元ネタのサイトっていうのがあるんですよね~^^;(それ言ったらこのスレの存在意義がなくなってしまいますが…。)
若干荒れる前の雰囲気があるので自分は退散します。

書き込み時刻2010-03-19 20:34:09

[16] ハピ茄子◆RZjDQ4j6JQ

皆様、ありがとう御座います。
ジムリーダーもやっぱり元があったのですね。
でも、ココは考えるだけでもおkですので。
ジムリーダーにも名字が有ったら……
なんて考えてみました(ALL ORIGINAL)

↓人名↓

括実 頑鉄(かつみ がんてつ)
上都檜皮町在住のボングリ職人
(『実』を『括る』事から)

↓ジムリーダー↓

高遠 颯人(たかとお はやと)
上都桔梗市ジムリーダー
(鳥は『高く遠く飛ぶ』から)

前塚 土筆(まえづか つくし)
上都檜皮町ジムリーダー
(捕まえる→塚前→前塚から)

高平 茜(たかひら あかね)
上都黄金市ジムリーダー
(普通『平』で『高み』を目指す事から)

浦見 松葉(うらみ まつば)
上都槐市ジムリーダー
(ゴーストタイプという事で『恨み』から)

波ヶ根 蜜柑(なみがね みかん)
上都浅葱市ジムリーダー
(はがねタイプから、波→は ヶ→が 根→ね)

北見 静寂(きたみ しじま)
上都丹波市ジムリーダー
(「鍛える己(身)」 鍛→きた 己(身)→み)

基部布 柳(きぶふ やなぎ)
上都丁子町ジムリーダー
(「吹雪」を逆さにして)

辰巳 息吹(たつみ いぶき)
上都燻市ジムリーダー
(龍の意、『辰』から)


これなら元ネタのサイトとは別物(?)でしょうか?

書き込み時刻2010-03-19 21:52:23

[17] パリオ

確か…マチスってクレマチス?って言う花だかからとったはず
あとテッセンはそのまま花がありますね
そんな事言ったらスレの趣旨に会いませんね[a:0330]すいません

書き込み時刻2010-03-20 17:49:52