ポケモンの由来

[1] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

どうも。ニューヨークです。このスレでは由来(というか元ネタ)がよくわかんない奴について話し合いたいと思います。

自分はタマタマがわからんです。

書き込み時刻2010-03-22 10:11:25

[2] にく

タマタマは卵のような玉だから?よくわかりませんね(笑)
私がわからないのはカラカラですかね
何がモチーフなんだろ?

書き込み時刻2010-03-22 11:34:31

[3] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

カラカラは中身何なんですかね?卵は怪獣グループですが。

書き込み時刻2010-03-22 11:51:56

[4] にく

私には哺乳類にも見えますし(笑)

後、コンパンのモチーフって何の虫何ですかね?
毛虫じゃないし
進化すると蝶(蛾?)になりますし

書き込み時刻2010-03-22 11:58:39

[5] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

コンパンってまりもに見えませんかねwwモンジャラとか絡まってほどけなくなった悲しいつるの末路ですかね?

書き込み時刻2010-03-22 12:38:01

[6] アンダンテ

ミカルゲは御影石からですよね。

書き込み時刻2010-03-22 13:26:09

[7] アンダンテ

ちょっと趣旨履き違えてました。
すみません(^_^;)
僕はガブリアスの由来がわかりません。
フカマルならわかるのですが…

書き込み時刻2010-03-22 13:32:04

[8] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

ガブは一応サメでしょう。砂の中を泳ぐのでは?

書き込み時刻2010-03-22 13:37:51

[9] バタフリ

タマタマは小学生の時初めて見た際にはナッシーの形状とその名前から下ネタかと思いました。
事実どうなのかはわかりませんが…。

書き込み時刻2010-03-24 02:22:50

[10] hal

タマタマはまぁシモのような気もしなくはないですが、妥当に言えばタマゴの集団だからタマタマなのだと思います。

書き込み時刻2010-03-24 02:30:51

[11] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

前にGTSでタマタマが金の玉持ってましたよww

なんかバンギラスもわかんないですよねぇ。

書き込み時刻2010-03-24 14:07:10

[12] マムルーク

余談ですがコンパンの進化最初はバタフリーだったらしいですよ
ゲーフリミスってモルフォンにしたとか…

よく見ると確かにコンパンの目とバタフリーの目似過ぎですよね(^^;

書き込み時刻2010-03-24 18:01:34

[13] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

それ自分も聞いた事ありますね。結局コンパンが何なのかわからないです。

書き込み時刻2010-03-24 18:03:38

[14] 素人

タマタマは色違い金色ですよね……。

バンギラスは何でしょうかね?

書き込み時刻2010-03-25 08:15:54

[15] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

なんだかんだゲーフリ狙ってますよね 笑

ドガースのモチーフは何なんでしょう?

書き込み時刻2010-03-25 11:53:16