ポケモンポリシー

[1] だいたく

皆様初めまして。
だいたくと申します。
ポケモンをプレイしていてふと思ったのですが、皆様にはポケモンをプレイする上での絶対的ポリシーやこだわりがありますか?

ちなみに俺はオオタチを絶対に使います。オオタチへの愛着は凄まじいです(笑)他にも個体自体は弱いけど好きだったら対戦でも使います。そして負けます(笑)

そんなポリシーやこだわりはありますか?

あれば是非教えて下さい。

類似検索済みですがありましたら申し訳ありません。

書き込み時刻2010-03-26 01:34:29

[14] a.b.s

僕は
パーティーに伝説は入れない
その地方のポケモンでシナリオクリアですかね。

そっちの方がパーティーに愛着がわく…気がする…。

書き込み時刻2010-03-26 20:17:46

[15] りゅう2

僕のポリシーはポケモンに弱点を補う技を覚えさせることです[d:0140]

(例)バクフーンはかみなりパンチを覚えさせる。
ゲンガーはきあいだまを覚えさせる。

書き込み時刻2010-03-26 20:58:27

[16] バタフリ

悪役集団のポケモンにボールを投げて泥棒呼ばわりされてみる。

毎回やってますね。

書き込み時刻2010-03-26 21:55:53

[17] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

それ自分もやりますww

書き込み時刻2010-03-26 22:07:04

[18] あずま

シナリオなら絶対にカイリューをパーティーにいれます。
あと、トレーナーにはなるべく自分から話かけて戦闘しますね。

書き込み時刻2010-03-27 09:49:32

[19] みさ

最初は絶対鳥ポケをGETします♪
ポッポ、オニスズメ、スバメ、ムックルを、です!!

それで、四天王戦、空を飛ぶ要員は絶対この子達ですw!!

書き込み時刻2010-03-30 16:29:43

[20] ちー

私も鳥ポケをGETします
HGでも最初ポッポをつかまえました♪

書き込み時刻2010-04-04 12:20:39

[21]

私は、

・御三家を抜かない
・秘伝要員を作らない(6匹で割り振り)
・1周目なら序盤ポケモンのみ(発売前の発表で気になった子は入れる)
・伝ポケは捕まえて放置(パーティに入れない)

でしょうか。
あとは、好きなら進化させないとか、気付いたら攻撃技のみとか…

性別は気付いたら♂のみが多いです(^ω^)wwwww

書き込み時刻2010-04-05 22:40:48

[22] 理句

クロバット(系列)を入れる、ですかね

そして、こいつに空を飛ばせます。

書き込み時刻2010-04-05 22:48:36

[23] たっち

僕はライバルの御三家と最初に選んだ御三家を絶対戦わせることですかね?

例えフシギバナ(自分)vsリザードン(ライバル)であろうと涙目になりながらもがんばります。

あとは……ピカチュウはかならずライチュウで潰すことですかね?

書き込み時刻2010-04-06 00:34:53

[24] 波動マニア

タマゴをバトルファクトリーでかえす!!
ファクトリーだからね[s:0368]

書き込み時刻2010-04-15 23:09:13

[25] ユウ

必ずモンスターボールで捕まえる[a:0734]だってポケット モ ン ス タ ー だもの(笑)

その分マスターボールやらシナリオ途中で貰う他のボールやらが余ってある意味困ってます(^^)
誰かいりませんか~(笑)

書き込み時刻2010-04-18 19:50:28

[26] たかじゅん

ポリシーっていうか気付いたらピジョットが79ぐらいになるまで連れている。



ようは御三家の次に捕まえたポケモンはいつも名リリーフとして活躍する。

書き込み時刻2010-05-10 01:29:14

[27] ファイ

僕はですね…

6対6の対戦の時は必ずラッタを入れていますw

後は…誰かに「助けてほしい」とか言われたらまずは「いいえ」を選びますw←

書き込み時刻2010-05-10 17:43:29

[28] サラリーマン

そうですね
被ってますけど
伝説は使わない
基本的に御三家は進化させない
チコリータなんかの御三家は♀がでるまで粘る。
主人公やライバル、ポケモンの名前になんらかの統一をするワンピースとかガンダムとか

書き込み時刻2010-05-10 21:52:19

[29] Rico

対人戦では催眠は絶対に使わない。自分がやられたらムカつくから。
『対処しろ』って言われたらおしまいですけど…………


それからルビー以降、ケッキングを必ずパーティに入れてます。
ケッキングを使いこなせりゃ一人前かなって勝手に思ってるもんで。

書き込み時刻2010-05-12 22:22:15

[30] れん

自分はタマゴ孵化させるのを必ず最初の町(主人公の町)にしてますね。なんか最初から一緒にいる的な感じで(笑)

書き込み時刻2010-06-03 23:58:27

[31]

俺は♂で揃えるとか
名前をつけないとかかな
あと最初のポケモンは炎タイプとか
二番目に強くするのは電気タイプかな

初代はヒトカゲ&ピカチュウだったなー

書き込み時刻2010-06-08 23:49:59

[32] ワトソン

ここでは初めましてですね♪皆さん、いろいろなポリシーをもってますね!
 主にシナリオメンバーについてですが、私は・・・
・過去作で使ったシナリオポケモンは使わない。
・シナリオメンバーのLvは、ほぼ完全に平均的に上げる。
・他の人が使わなさそうなシナリオメンバーにする。
・トレーナーには、自分から話しかけて勝負を挑む。
・・・とかですかね♪
 特に、「他の人が使わなさそうな・・・」っていうので、クリスタルverでの私のシナリオメンバーは、クロバット・ヤドキング・オドシシ・キマワリ・ウインディ・ハガネールでした。キマワリの使いづらかったこと(笑)

書き込み時刻2010-06-09 00:52:53

[33] メロスは激怒した◆jQqnTj.RP2

自分でも理由はわかりませんが、バンギラスやドラゴン系などのゴツいポケモンは♀にしてます。強い女の子が憧れなのかも?(笑)

孵化の場所はもっぱらサイクリングロードかエンジュジム放置か…サイクリングロードで生まれた子は個体値が良いという超個人的迷信があったりします(笑)

書き込み時刻2010-06-16 01:42:11