ポケモン謎掛け

[1] yu

トランセルさんの後を継いで、ポケモン謎掛けをしたいと思います。



早速整いました[d:0160]
くさ・エスパータイプのポケモンと掛けまして、偶然と解きます。
その心は、どちらもタマタマ(偶々)です。



こんな感じでお願いします[d:0156][d:0198][d:0156]

書き込み時刻2010-11-23 13:33:30

[15] こむぎ

よくそんなに思いつきますねぇ[d:0150]

やっともうひとつ整いました[d:0146]


アーボックとかけまして恩師と解きます

その心は

どちらもしたわれています。(舌割れて、慕われて)

書き込み時刻2010-11-30 20:32:14

[16] yu

こむぎさん
上手いっす[d:0158]
…整いました[d:0160]
ダイヤモンド&パールと掛けまして、部屋と解きます。
その心は、どちらもヒカリ(光)が必要です。


さらに整いました[d:0160]
無印・金銀のサトシとのバトルと掛けまして、視界の悪い場所と解きます。
その心は、どちらもカスミが勝って(霞みがかって)います。

もう一個整いました[d:0160]
AGのマサトと掛けまして、事件と解きます。
その心は、どちらもふしぎ(マサト役の山田ふしぎさん・不思議)です。

どうでしょう?

書き込み時刻2010-12-01 19:30:54

[17] yu

整いました[d:0160]
ベストウイッシュのキャラクターを叱ると掛けまして、出演舞台と解きます。
その心は、どちらもデント(出んと)いけません。

微妙ですよね……?

書き込み時刻2010-12-03 20:40:47

[18]

まだ、無理だけど、整ったら、書き込みます。



すみません。

書き込み時刻2010-12-03 21:33:52

[19]

まだ、無理だけど、整ったら、書き込みます。



すみません。

書き込み時刻2010-12-03 21:34:57

[20]

整いました ポケモンじゃ、無いけど、
マラソン大会と賭けまして

書き込み時刻2010-12-03 21:39:51

[21] ワルルー

失礼します 整いました

ドラゴンタイプのポケモンとかけまして日本海と解く その心は
どちらもかいりゅうが有名です

書き込み時刻2010-12-04 01:30:43

[22] ワルルー

整いました
ヨノワールとかけましてポストと解く その心は
どちらもふういんします
封印 封in

書き込み時刻2010-12-04 01:33:21

[23] ワルルー

ヤドキングとかけまして
課題評価する人と解くその心は

どちらもかいかぶってます 貝被る 買い被る

書き込み時刻2010-12-04 01:35:17

[24] yu

ワルルーさん
上手いですね〜。

整いました[d:0160]
カビゴンが大食いと掛けまして、真空状態と解きます。
その心は、どちらもくうき(食う気・空気)が失せます。

書き込み時刻2010-12-04 11:19:58

[25] ワルルー

ありがとうございます

整いましたポリゴン2とかけまして武術の達人と解くその心はしかくがありません

書き込み時刻2010-12-04 15:35:23

[26] ワルルー

整いました

ヘラクロスとかけまして将棋と解くその心はどちらも角があります
つの かく

書き込み時刻2010-12-04 15:39:14

[27] ちぃ♪

こんばんは☆皆さんとても上手いです♪

整いました!
進化で必要なものとかけまして
アグノムと解きます。
その心は、いし(石と意志)です。
もうひとついきます!
整いました!
シェイミのフォルムチェンジとかけまして
かぎわけると解きます。
その心は、はな(花と鼻)が大切です。

どうですか?

書き込み時刻2010-12-04 21:30:25

[28] yu

皆さんレベルが上がってきたんじゃないんですか?



では僕も…整いました[d:0160]
ハリーセンと掛けまして、掲示板と解きます。
その心は、どちらもはりつけて(針付けて・張りつけて)います。

どうでしょう?

書き込み時刻2010-12-04 21:52:07

[29] こむぎ

久々に整いました[d:0151]

ヒンバスとかけましてノリの悪い友達と解きます

その心は

どちらもなかなかつれない奴なんです(釣れない、つれない)

書き込み時刻2010-12-06 08:34:42

[30] ワルルー

余り上手くないですが
整いましたアゲハントとかけましてサーナイトと解くその心はどちらもちょう美しいです
蝶 超(エスパー)

書き込み時刻2010-12-07 21:06:55

[31] ワルルー

ラプラスとかけまして
ドラえもんのスネおと解くその心はどちらものせるのが得意です

書き込み時刻2010-12-07 21:10:22

[32] ワルルー

整いましたトランセルとかけましてサイヤ人と解きますその心はどちらもちょうになります
蝶 超(スーパー)

書き込み時刻2010-12-08 23:38:04

[33] yu

皆さんおひさしぶりです。
整いました[d:0160]
ホエルオーと掛けまして、時計と解きます。
その心は、どちらもちょうしん(長身・長針)です。


…久々なので微妙です[d:0199]

書き込み時刻2010-12-11 18:38:31

[34] 凌「」

整いました





ぬむぬむむぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

書き込み時刻2010-12-23 15:12:51