タイプ

[1] イクザク

ポケモンの二種タイプの構成で弱点がないのはゴースト・悪ですよね。でも他にも有ると思うんですが、何かないでしょうか[s:0324]
僕が試した結果(弱点の少なさ)ノーマル・ゴーストでした。

書き込み時刻2010-03-29 18:22:12

[2] hal

一応自分が考える限りでは虫のみ4倍の超悪の組み合わせがあります。

書き込み時刻2010-03-29 18:56:42

[3] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

キリンリキって最初超悪だったらしいですよ。あの頃ダブルニードル連続切りメガホーンしかなかったからやめになったらしいです。

特性ありなら鋼ゴーストで浮遊が良いと思います。耐性の多さのが大事だと思うので。

書き込み時刻2010-03-29 19:09:08

[4] hal

特性ありなら電気のみで浮遊で弱点なしなんですけどね。

書き込み時刻2010-03-29 19:19:24

[5] イクザク

特性を生かすと言うのもありですね[s:0033]
だったらドータクンの耐熱と、技電磁浮遊で弱点が無くなりますしね[s:0033]

書き込み時刻2010-03-29 19:38:46

[6] 記者ポッポ

ドータクンが電磁浮遊使ったら、特性は耐熱ではなくなりますよ。

タイプ相性表見て考えたのですが、悪霊以外の弱点無しを作るには、電気単一が電磁浮遊使うしかないかと思います。
攻撃面で言えば、例えば炎・水タイプが死角無しになりますが。

書き込み時刻2010-03-29 20:44:43

[7] 記者ポッポ

すみません。一つ上の書き込み、一部訂正です。
水・炎タイプではドラゴンに効果いまひとつでした……

書き込み時刻2010-03-29 20:47:11

[8] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

耐熱のままでは?

一応ドラピオンかスカタンクに電磁浮遊バトンでもOKですね。

書き込み時刻2010-03-29 21:00:17

[9] イクザク

マタドガスは浮遊で、エスパー意外の弱点は無いわけだから、そこに悪タイプが入れば弱点は無いですね。
そんなポケモンいたらイイですよね〜[s:0368]

書き込み時刻2010-03-29 21:49:01