新道具作り広場

[1] ネイラ

前にも同じ用なスレが、あったのですが書き込みが、できなかったので、あしからず。このスレでは新しい道具を、考えようと言う広場です思いついたら、どんどん書き込んでください!

書き込み時刻2010-11-25 21:20:09

[2] イーブイ大好き委員会会長◆27IQKsN09A

考えました[d:0140]

地雷:相手が打撃技(体で直接当てる技)を使用すると、相手の今の体力の半分までダメージを与える。自分は最大HPの1/4のダメージをくらう。

獣の鞭:ある特定のポケモンを興奮させる鞭。(バッフロン、ケンタロス、ギャロップなど)の攻撃と素早さが1.5倍に上がるが、命中が下がる。

書き込み時刻2010-11-26 06:27:02

[3] ちぃ♪

おもしろそうですね♪私も参加させてください。

闇の水晶
持たせるとゴースト・あくタイプの技の威力と、
特攻があがる。

雪星の玉
持たせるとこおりタイプの技の威力があがり、
物理攻撃をした相手の素早さをたまにさげる。

書き込み時刻2010-11-26 16:59:20

[4] イーブイ大好き委員会会長◆27IQKsN09A

また思い着きました

流星
持たせたポケモンの素早さが上がる。先制技の威力が上がる。

吸収板
反動が来る技(破壊光線など)の技の反動を1度だけ吸収し、次のターンも動けるようになる。

書き込み時刻2010-11-26 17:24:41

[5] 波動マニア◆dL3rNk2wTQ

面白そうなので参加させてください
ローション
相手の接触技を弱める
かたい盾
急所に当たらなくなる

書き込み時刻2010-11-26 22:17:37

[6] ネイラ

考えました!
爆弾[a:0268]
炎タイプの技を、受けると相手のポケモンを、ひんし状態にする。
危険物ですね!

書き込み時刻2010-11-27 00:39:11

[7] ちぃ♪

こんばんは☆
新しい道具考えましたので書きます。

雷鳴玉
持たせると相手のでんきタイプの技を吸収して
自分のでんきタイプの技の威力をあげる。
でんきタイプのポケモンに嬉しい道具です。

書き込み時刻2010-11-28 21:19:27

[8] たいし

楽しそうですから僕も参加さしてください。
自滅復活玉
大爆発など自滅する技を使っても4分の1の確率でやられない。

書き込み時刻2010-11-29 18:24:44

[9] ちぃ♪

こんばんは☆
新しい道具考えました!

必中レンズ
ぜったいれいどやじわれなどの命中しずらい技を
絶対に当たる。これが本当にあったら嬉しいです♪

書き込み時刻2010-11-29 18:38:26

[10] ミリン

希少価値の魂
色違いのポケモンに持たせれば、全ての能力が二段階上がる。
[a:0029]これで色違いの価値が上がった(笑)

書き込み時刻2010-12-11 12:00:34

[11] 闇夜

捨て身の護符
持たせれば、攻撃が1.5倍になるが、防御が半分になる
硬化の護符
[a:0029]の逆

進化の羽
空を飛ぶなど2ターン目に出せる技を使用した時、溜めの1ターン攻撃が1段階上がる。

書き込み時刻2010-12-11 20:01:53

[12] 闇夜

[a:0029]の追伸:進化の羽は飛行タイプの溜め技限定です

書き込み時刻2010-12-11 20:03:07

[13] たきのぼり

たきのぼりです

ソーラーパネル
でんきタイプに持たせると日差しがつよいとき毎ターンちょっと回復

ミニ防空壕
砂嵐とあられを防ぐ

書き込み時刻2011-01-10 11:40:37

[14] crapoke

レッドカードが本家にあるなら、イエローカードもあっていいのではないでしょうか。

イエローカード
同じ相手から2ターン連続で攻撃技を受けると、強制的にその相手を交代させる。
所詮、レッドカードの劣化ですが、バトルサブウェイ等でレッドカードより少ないBPで貰えるという設定です。

書き込み時刻2011-01-16 02:14:50

[15] アルルゥ

楽しそうですね~僕も参加してみます。

 魔法少女の杖
 ♀の進化前限定…持たせるととくこうが1.5倍になるが、急所に当たりにくくなる。急所に当たれば、とくこうが1段階アップ。
 魔女の杖
 魔法少女の杖の進化ポケモン版。
 諸刃の剣
 反動技を使うと、自分に1.2倍のダメージ受けるが、相手に1.3倍のダメージ与える。
 栄養ドリンク
 HPが赤になると、体力が半分回復する。
 家電の部品
 ロトムのすばやさが倍になるかわりに、HPが毎ターン10分の1のダメージを受ける。
 天邪鬼の仮面
 能力の増減が逆になる。 くらいしか思い浮かびません。 思い浮かびしだいまた書き込みます。

書き込み時刻2011-01-16 05:03:34

[16] ガブリ

私も参加させてください[s:0033]

早速1つ考えました
 
ビックリ箱
持たせると、接触技をしてきた相手を混乱させる事がある
また、自分が接触技を使うと、相手を怯ませる事がある

書き込み時刻2011-01-16 08:35:27

[17] crapoke

追記です。
どうでもいいことですが、アンコール・ちょうはつを覚えたポケモンにイエローカードを持たせて、相手にちょうはつ→アンコールをすれば確実にその相手を交替できます。型を読まれる可能性は高いですが。

書き込み時刻2011-01-16 12:58:56