ポケモン完全新作

[1] イエロー

ポケモンの完全な新作の名前と内容をみんなで考えましょー

書き込み時刻2010-12-02 16:17:45

[5] イエロー

ねえねえねえねえねえ
「面白い?」で出た案使って最高の新作自分たちで考えようよ

書き込み時刻2010-12-11 13:10:53

[6] たきのぼり

ブラックホワイトの次はクリアとかグレーとかどうですか?
ホウエン地方のリメイクで、ボルケーノとかオーシャンとか
シンオウ地方のリメイクは…
考えますので、待っててください

書き込み時刻2010-12-29 17:07:00

[7] シリウス

BWの次は学校でよく聞くブラウンが有力

書き込み時刻2010-12-29 18:22:25

[8]

そろそろ、星座がタイトルになってほしいです。

例えば、ユニコーン(一角獣)とペガサス(天馬)とかアンドロメダとか………………………………ふざけすぎました。

すみません。

書き込み時刻2010-12-29 21:03:55

[9] なあたん

ピンクとブルーとか…笑
私なら絶対ピンクを買ってしまいます!

書き込み時刻2010-12-29 22:36:06

[10]

ダイヤモンド&パールとBWを合体させて、ブラックダイヤモンド&ホワイトパールみたいな(笑)


クリア後にイッシュ地方に行けるとか……(笑)

書き込み時刻2010-12-31 00:15:44

[11]

シンオウ地方とイッシュ地方の四天王の二つとも行けたらいいな[d:0146]

書き込み時刻2010-12-31 01:16:48

[12] たきのぼり

ポケットモンスター『ソード・シールド』なんかどうでしょう

ソードでは攻撃力、シールドでは防御力が高い伝説ポケモンが出てくるとか

ネーミングセンスなくてすみません

書き込み時刻2010-12-31 16:40:36

[13]

ポケットモンスター ヘブン(天国)

ポケットモンスター ヘル(地獄)

なんてどうでしょう?

ヘブンには、飛行とノーマルタイプのポケモンでヘルには悪と炎タイプのポケモンが出るみたいな(笑)

書き込み時刻2010-12-31 16:50:36

[14] やっさん

はじめまして(*^^)/

全地方を行き来できるようなのが出てほしいです(^▽^*)ノ


次回作は「グレー」もしくは「ブラウン」ではないかと思います( ̄∀ ̄)+

書き込み時刻2011-01-03 01:42:19

[15] たきのぼり

考えました

シンオウ地方のリメイクは『コバルトタイム・ネオンライト』

どうですか

書き込み時刻2011-01-04 16:25:21

[16] ぽぷら

こんにちは、
全地方に行けるようなのが出ればレインボー、ミックス、マーブルあたりかなと

書き込み時刻2011-01-07 22:51:04

[17] 狐猿

今まで宝石系(エメラルド、ルビー、サファイア、プラチナetc...)と、色系(金、銀、ブラック、ホワイトetc...)しか出てませんからね
名前がそこから大きく外れることになるとポケモンが叩かれる恐れもあります
そのようなことから考えて、「ブラウン」や「グレー」はあり得ますね
響きは微妙ですが…

書き込み時刻2011-01-08 07:18:53

[18] たきのぼり

カントー地方を再リメイクするのはどうでしょう

行ける所はカントー,ジョウト,ナナシマ,オレンジ諸島(アニメから逆輸入しました)にいけるとか
たぶんないとおもいますが…

書き込み時刻2011-01-10 11:34:50

[19] パワー1000

考えた!新作ポケットモンスターアメジスト

書き込み時刻2011-01-10 13:54:44

[20] 初代厨

どうでもいいですが、「ピンクかブルー」って言ってる人は青版を知らないんですかね??

"あのゴルバット"を知らないなんてもったいないです…笑

書き込み時刻2011-01-10 18:28:52

[21] たきのぼり

あのゴルバットとはなんでしょうか

教えてもらわないと分かりません

あと、青版は結構売れたとおもいますが10年ぐらいも前なので

『○○○ブルー』で大丈夫なのでは?

書き込み時刻2011-01-16 16:34:01

[22] 初代厨

確かにただの青以外にもコバルトブルーとかマリンブルーとかスカイブルーとかありますねぇ^-^


実は青版のゴルバットには舌があるんですよ。
しかもよだれでべとべと。なかなかのトラウマです…

新作とかリメイクにおいてはこういったグラフィックの変化も楽しみのひとつですよね[d:0204]

書き込み時刻2011-01-16 21:37:23

[23] たきのぼり

そうだったんですか

確かにゴルバットは逃げにくいのにトラウマって逆におもしろいですよね

新作が楽しみですね

書き込み時刻2011-01-17 13:59:04

[24] たきのぼり

あっ、ブラックではレシラム,ホワイトではゼクロムだったので

こおり・ドラゴンのキュレムがギラティナのようにフォルムチェンジすると思います
そして、キュレムの色は灰色と透明なので
   ポケットモンスター グレー or クリア

だと思います多分…

書き込み時刻2011-01-21 10:45:33