質問です。

[1] ショウタ◆60z3zZnjvY

この場をお借りして申し訳ありません
先程、GTSで色ちがいバクフーンが送られてきました。ですが、よく見るとマスターボールで捕獲されたようです。
これは改造でしょうか? もし改造ならばどういったことがありますか(ミュウなどの配布を受けられなくなる等ということを聞いたことがありますが…)?

書き込み時刻2010-03-31 21:28:18

[2] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

改造です。確か大会に出られなくなるとかだった筈です。

書き込み時刻2010-03-31 21:29:43

[3] ショウタ◆60z3zZnjvY

一応証拠を

書き込み時刻2010-03-31 21:31:05

[4] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

ヒノアラシ・マグマラシ・バクフーンは野生では出ません。よって色違いの前にマスターボールの時点で改造です。

書き込み時刻2010-03-31 21:35:07

[5] ショウタ◆60z3zZnjvY

ニューヨークさん>>
情報ありがとうございます。その他何かありますか?

書き込み時刻2010-03-31 21:36:10

[6] ひなた

ポケコロ産だったらあり得るんじゃないかな-
と想いましたが,違うみたいですね[d:0199]多分改造かと想います[d:0208][d:0208]


GTSで拒否権なく改造貰っちゃったとしても,大会出れなくなるんですかね?

書き込み時刻2010-03-31 21:36:42

[7] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

すみませんがこれ以上はわかりません。

書き込み時刻2010-03-31 21:38:19

[8] ショウタ◆60z3zZnjvY

ニューヨークさん>>
貴重な情報ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

ひなたさん>>
大会に出ないとしても色々ペナルティ掛かると不便ですからね[d:0199]

書き込み時刻2010-03-31 21:41:10

[9] ハク

一応、カセット自体を改造しない限りWCSは出られますよ。ただ、予選突破者は機械でカセットを調べられるので、改造と思われるポケは全部逃がすべきですね。

いきなり横から失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2010-03-31 21:43:37

[10] ショウタ◆60z3zZnjvY

ハクさん>>
情報ありがとうございます。
一応♀ヒノアラシ孵化させて、今回の色ちがいは逃がします[d:0143]

書き込み時刻2010-03-31 21:46:59

[11] ひなた

>ハクさん
ありがとうございます[d:0198]
安心しました[d:0140]

>ショウタさん
残念ですね[d:0208][d:0208]
孵化頑張ってください[d:0198]

書き込み時刻2010-03-31 23:19:11

[12] 波動マニア

別カセットに送り込むのはどう?

書き込み時刻2010-04-07 15:55:34