ゾロア&ゾロアークの種族値や技を予想しよ

[1] 数学math

タイトル通りです。
ゲーム発売までにこの2匹について色々予想してみましょう。

書き込み時刻2010-04-02 10:36:34

[2] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

確か悪タイプでゾロアがゾロアークに進化するしか情報ないんですよね。多分変身覚えるんじゃないですか?

書き込み時刻2010-04-02 10:45:45

[3] 数学math

因みに私が考えたのはこんな感じです。

ゾロアーク

種族値  HP  70
     攻撃  90
     防御  70
     特攻  130
     特防  70
     素早さ 100
     合計  530

という感じで勝手に予想させて頂きました。

少しルカリオ似になりましたが、同じようなポジションにいるのでこういう風にしてみました。

書き込み時刻2010-04-02 10:46:11

[4] 数学math

>>2
それも十分考えられますね。
でも、もしかしたら新しい技で変身に似たような固有技が出るような気もします。

他にも、タイプ一致の技の方では悪の波動やつじぎりなども似合っていると思います。


こんな感じで、他にも沢山ご意見お願いします。

書き込み時刻2010-04-02 10:52:08

[5] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

それだと立場的にはフーディンみたくなりそうですね。

書き込み時刻2010-04-02 10:58:48

[6] 数学math

ゾロア
種類:わるぎつねポケモン
タイプ:あく
とくせい:???
たかさ:0.7m
おもさ:12.5kg

ゾロアーク
種類:ばけぎつねポケモン
タイプ:あく
とくせい:???
たかさ:1.6m
おもさ:81.1kg

という情報があります。
とくせいはまだ分からないようです。

書き込み時刻2010-04-02 11:06:32

[7] 数学math

>>5
でも、私が予想した種族値では二刀流にも出来そうなので、物理方面は貧弱のフーディンとは少し別だと思います。

書き込み時刻2010-04-02 11:11:19

[8] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

でもオリジンギラティナも???だったのがふゆうだったんで既存のやつとも限らないですね。

種族値に関しては物理にしてマニュの二の舞にならないといいです。

書き込み時刻2010-04-02 11:11:34

[9] 数学math

確かに、物理にしてもいいかと思います。
特殊にすると既にダークライがいるので劣化になってしまうのは残念ですよね。
でも、最低限固有技1つは覚えて、他の悪タイプとの差別化をしてほしいです。

書き込み時刻2010-04-02 11:21:21

[10] 憧れのポケモンマスターになりたいな

悪タイプ好きとしてはゾロアークの登場は嬉しいことです。

僕が考えたのは

HP 65
攻撃 115
防御 55
特攻 120
特防 69
素早 101
合計 525

新技「幻影の爪」 特殊技
タイプ:悪 威力:100
命中:95 PP:10
急所に当たりやすい

ひいき目入りました[s:0319]

書き込み時刻2010-04-02 11:27:46

[11] 数学math

>>10
素早さ101はなかなかいいかもしれません。二刀流にする価値も十分にあると思います。耐久脆いですがきあいのタスキでカバー出来ますね。ガブリアスギリギリ抜けないのが惜しい所ですが

皆さんご意見ありがとうございます。

書き込み時刻2010-04-02 11:39:28

[12] hal

多分性能は微妙だと思いますよ。
二刀流ポケではなくヴィジュアル的に物理ポケだと予想します。

H85/A125/B85/C55/D85/S95

こんな感じじゃないですかね…。

書き込み時刻2010-04-02 20:39:27

[13] ニューヨーク◆uksQdSE1wU

マニューラ臭がぷんぷんしますね……

書き込み時刻2010-04-02 20:44:31

[14] αβ

>halさん
なんかキングドラの特攻が攻撃にいくらかいっちゃったかんじですね

進化はLv.28~Lv.32くらいでしょうか?

書き込み時刻2010-04-02 21:10:24

[15] 数学math

>>12
確かにビジュアルでは攻撃高そうですよね。
それでも、今ある技でゾロアークを闘わせようとしても、やはり今までの悪タイプと同じような威力に恵まれないポケモンになってしまいそうです。
地震やストーンエッジも無理そうですし。
なので必ず新しい技がでると予想します。

書き込み時刻2010-04-02 21:10:57

[16] 数学math

>>14
それも考えられますね。
でも私はなつき度最高で進化すると予想しました。
同じようなポジションのルカリオもそうでしたし。

書き込み時刻2010-04-02 21:14:44

[17] hal

新たな技は確実に出るでしょうね。
それがどんなのかは知りませんが、技が厨性能になる可能性が高いですね。

素早さには期待しないほうが無難な気がします。95~105の間くらいじゃないかと思っています。

とりあえず、現段階ではキツネと言うことが分かっているので鬼火、悪タイプと言うことで挑発は覚えるんじゃないでしょうか。

考案した種族値はゾロアークが筋肉質だったから物理寄りなんじゃないかという安直な発想です。

書き込み時刻2010-04-02 21:17:07

[18] 数学math

>>17
素早さは確かにあまり期待しない方が良いですね。
ルカリオも映画を見る限りはとても素早そうでしたが、実際90とそこまで素早くありませんでしたから。
ところでゾロアークって筋肉質ですかね?
マニューラとかと同じ位細いですが。
まあ確かに攻撃は高そうです。
追い討ちとかあればタイプ一致で更なる活躍が期待出来そうです。
ゾロアークの素早さが万が一速ければフーディンやゲンガーなども脅かせられますから。

書き込み時刻2010-04-02 22:34:21

[19] hal

個人的に悪技のインフレで既に超ポケはかなり使用率が下がってますから単悪のポケモンってそんなに需要無い気がするんですよね。
ルカリオも微妙なポケモンですし、今回も二流ポケで終るんじゃないですかね。1回しか進化しませんし…。

書き込み時刻2010-04-02 22:40:04

[20] hal

ルカリオを引き合いに出したのは、宣伝ポケという共通点からです^^;
誤解されたらすみません。

書き込み時刻2010-04-02 22:41:31