小ネタ(?)

[1] あかり

はじめましてぇww[d:0203]
あかりですぅ[d:0137][d:0145]


皆さんに、ゲームをする上で「こうすると楽だよ」とかぁ、「こんなやり方があるよ」みたいな、

↑↑
裏技、ぢゃなくて、小ネタ?(て言うのか?)みたいなテクを紹介してもらいたいなぁ、と思います[d:0146][d:0146]


よろしくお願いしまーす[d:0140]

書き込み時刻2010-04-04 18:17:24

[16]

僕が知ってる範囲で、
こんなのでよかったら…

戦闘にしていると○○○のポケモンと出会いやすくなる特性

同じ性格:シンクロ

レベルの高い:はりきり、プレッシャー

道具を持った:ふくがん

違う性別:メロメロボディ

書き込み時刻2010-04-05 12:09:12

[17] 波動マニア

ポケルスは周りのポケに移る
タマゴにもうつる

書き込み時刻2010-04-06 23:57:44

[18] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

ホウオウから聖なる灰を『泥棒』『トリック』等で奪い、倒す→殿堂入りを繰り返せば聖なる灰の量産が可能。



主人公が『ダイゴ』だとダイゴの反応が………。

書き込み時刻2010-04-07 00:16:53

[19] ラディン◆./1RIDUadk

シナリオ内ではないですが…
Wi-Fiで手動で相手の友達コードを登録するとき、相手の名前に関係なく名前を設定できる。
例:ここの対戦募集スレでナナカマドはかせとオーキドはかせが対戦するとき、

ナナカマドはかせが主人公の名前を「シロナ[a:0051][a:0051]」にしていたとしても、スレで

ナナカマド ともだちコード7777 7777 7777

とすれば対戦時オーキドはかせの画面からは
あいての ナナカマドが しょうぶを しかけてきた!
となります。
意外と知らない人も多い気がしたので…

>ラフロイグさん
それってどうなるんですか?もしご存知でしたら教えてもらえませんか?

書き込み時刻2010-04-07 00:41:30

[20] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

≫ラディンさん

『同じ名前だね』的な事を言われるだけです…。

期待させて申し訳ないです。

書き込み時刻2010-04-07 00:47:37

[21] カールスモーキー

ラフロイグさん 僕もぜひ知りたいです お願いします 教えてください

書き込み時刻2010-04-07 00:51:46

[22] ラディン◆./1RIDUadk

>ラフロイグさん
すぐ答えて頂きありがとうございます。そうなんですか!でもそういうオマケがあるならダイゴにする価値ありますね。

書き込み時刻2010-04-07 00:55:10

[23]

ぼんぐりの実ができるときキラキラと光って実ります。

これは知ってる方は意外と少ないんじゃないんですかね^^;

書き込み時刻2010-04-08 18:47:51

[24] 新居

日付跨ぐときですよね

書き込み時刻2010-04-08 18:54:20

[25] 海南子

ユニオンルームにいる
女性とお話をすると

プレイヤーがいるとき
「あ!だれかきてますよ!ほらほらわたしじゃなくてあのひととお話してはどうですか?」
と言う

いないとき
「いまはわたししかいませんが友達と一緒にはいっていろいろあせんなでね。あとひまだったらわたしにも話しかけてください。わたしもひまなので・・」
と 言います

コガネのちかつうろに
窪みがある

書き込み時刻2010-04-08 19:00:17

[26] hal

地下通路にくぼみ…?!
ちょっと詳しく知りたいですね。

書き込み時刻2010-04-08 20:00:23

[27] エチゼンクラゲ

オーキドにポケモンを貰ったあと、トキワまでお使いに行き、再びオーキドの元に戻るまでに
最初のポケモンを進化させると図鑑を貰えずそこでゲームが詰む

初代以外は分からないですが[d:0163]

書き込み時刻2010-04-08 20:04:21

[28] あかり

しばらく来れなくてすみません[d:0252]

皆様、たくさんのお便りありがとうございますぅ[d:0150][d:0140]
これからもお願いしますね[d:0203]

書き込み時刻2010-04-08 20:24:46

[29] hal

コガネの窪みの件は確認できました。
立ち入り禁止の看板の手前のことですね。

書き込み時刻2010-04-08 20:31:29

[30] カンナ

27サン
私も経験あります★笑

書き込み時刻2010-04-09 17:33:03

[31] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

タイトル画面でY、X、B、↓同時押しで

プリンのマイクテストが起動。


皆さんに『常識だ』って言われるかもしれません…。

書き込み時刻2010-04-09 19:16:03

[32] すぃー◆apktUWEjPw

>ラフロイグさん

意外と説明書にありますね…

書き込み時刻2010-04-10 22:35:23

[33] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

≫すぃーさん

ちゃんと説明書読まなきゃダメですね…。

どうもすみません[d:0211]

書き込み時刻2010-04-11 01:25:34

[34] ネイティオ

ルビサファの砂漠で自転車に乗り、すぐ動くと
BGMが自転車用から砂漠に変わります。
はじめて気付いた時は気持ち悪かった…
13様が似たようなことおっしゃってましたが、ルビサファの砂漠の坂道のところで洗濯ばさみやっておくと育てやに預けたポケモンが100レべになります。

書き込み時刻2010-04-20 20:59:49

[35] 田辺◆TV2RiPm8HU

ポケウォーカー同士で通信すると、ポケモンハウスの地下一階のトレーナーに通信した人が現れるようになる。

書き込み時刻2010-04-21 07:13:23