面白い?

[1] ペリドン

ポケモンブラックホワイトは面白いですか?
新ポケモンばかりとは知っていますが、姿、名前がイマイチだと思います。
買うか迷っているので、感想をお願いします[d:0088]

書き込み時刻2010-12-10 13:29:32

[2] イエロー

そこまでおすすめじゃない
ストーリー凝ってるけど
フロンティアないし
クリア後はあんまおもしろくない
おそらく次ぎ出るルビサファリメイクのほうが
絶対おもしろい

書き込み時刻2010-12-10 15:01:18

[3] ペリドン

イエローサン> そうですか… ありがとうございます[d:0088]参考になりました[d:0198]

他にも感想待ってます

書き込み時刻2010-12-10 15:37:34

[4] ファイ

それなら別な意見を…


いずれルビサファのリメイク(仮)が出たら(大袈裟ですが)時代の流れはそちらに変わっていくでしょう…現在BWに流れがあるように。
流れに乗れば流れ元の情報も当然含んでいます。つまりルビサファリメイク(仮)をやるとBWのポケもいる可能性があります、やり込む人にとってはBWのポケが使えないのは大変辛いです[d:0199]
やり込まないなら…
買うなら気が乗った時にでも買えばいいかと思います

おっと、前置きが長すぎましたね!![d:0162]
では本題の個人的意見を…

ストーリーは赤緑青と金銀に比べると少し単調で、枝分かれの少ない木の如し。
バトルは色々改正されて、かなり良くなったように思われる(しかし道具を持ってこられないのが残念)
その他…Cギアの機能は冒険中、クリア後いつでも役に立つ優れモノ[d:0150]どこでも対戦交換ができるのは大変魅力的[d:0158](勿論ソフト2つによる通信が必要)

つまり…ストーリー以外は全部良く感じました。
しかぁし!
ここの掲示板でなされているストーリーの深読みが何とも趣深い…
ネタバレなので見ない方がいいかもですが[d:0200]

ストーリーを最初はなめてかかっていましたが、やっぱり面白いと思います!(笑)

(長々すみません[d:0208][d:0162])

ですので、僕は買う事をおすすめします♪
そして、本当にポケモンが好きなら買うべき(金銭的環境的な事は考慮してませんが)だと思います

(全て個人的な意見であります)

終。

書き込み時刻2010-12-10 17:15:17

[5] ファイ

終。と買いてしまいましたが…
連レスします(すみません)

まず求められた事が違ってましたね[d:0199]
ポケの姿はプレイするまでは僕もイマイチだと思っていました。
正確には、ゾロア以外可愛いのいない、と思ってました(笑)
やってみて慣れてくるとやはりどのポケも良く見えてきますよ[d:0140](一部例外アリ?)

多分これから新しいのが出てもまたこんな風に新ポケ非難?が起こりうるでしょう…仕方ないものだと思います…
今までにこういう事はなかった…とは言い切れないですし。

そして新ポケの名前…
笑ってしまうものが幾つかあります
ネタバレごめんですが[d:0200]、
タブンネ
コマタナ
ダストダス
デスマス

まぁニックネームつければ問題ないですよ(*⌒▽⌒*)(笑)

では失礼…

本当の)終。

書き込み時刻2010-12-10 17:33:34

[6] ムジュラの仮面

僕は大のルビーサファイア好きで2対2バトルとか好きだったのですが、
ブラックホワイトでは草村で簡単に2対2バトルができてしまい、少し楽しみ、ワクワクが薄れて残念でした(泣)

でもすごく多くのポケモンが増えたのもあり、とても楽しめました!

おすすめします!!

書き込み時刻2010-12-10 17:36:36

[7] にーむ

はじめまして、にーむと言います。
個人的な主観で書くので話半分程度に流してくださいませ[d:0198]


私は単純に面白いと思いました!
ストーリーは全作の中でも素晴らしい出来だと思います、今まで以上にキャラがシナリオに絡んでいたのが良かったです^ω^*)
その為か少しキャラゲーっぼいようにも感じましたが(HGSS程ではありませんが
あ、私はキャラゲー好きなので悪しからず←

ペリドンさんのおっしゃる様に、プレイ前は私も少しイマイチかなぁと思っていました[d:0199]
いい意味で『新しい』悪く言えば『ポケモンらしくない』と言ったところでしょうか。
しかし、『らしい』ポケモンもたくさんいますし、これはどうかなぁと言うのもプレイしてたら気にならなくなりました(笑)
むしろ愛着が沸いたくらいです!

気になるところと言えばゲームバランスとドットくらいでしょうか('・ω・`)
初心者向けにされてる気がしてなりません。アイテムが至るところで入手できたりできたりできたり←
それなのにレベルバランスには「ん?」と思うところもありました(進化もトレーナーのポケモンも)(そこに逆に燃えたりしましたが)
そして前世代ポケモンでドット絵が可愛くなくなった子がちらほらいたのが残念でしたね[d:0163]
まぁバトル中のモーションとか芸が細かくて良かったのですがww

イエローさんがおっしゃる様にやり込み要素は少ないですね。
新機能を詰め込んでの容量的な問題だと思いますが、そこはこれから出るであろうマイナーチェンジ版に期待することにしてます[d:0151]


長々と書かせて頂きましたが、面白いの一択です![d:0150]
面白い分そういった細かい所が気になったという感じですかね。
個人的には是非ペリドンさんにも楽しんで頂きたいですっ≧ω≦

書き込み時刻2010-12-10 17:44:54

[8] イエロー

つうかおれ的に今作は最悪
基本的にストーリーはポケスペ読んで
あれしてるからここまで力入れなくていい
つうか力入れないで欲しい

書き込み時刻2010-12-10 17:58:19

[9] Glaceon

キャラのデザイン等がイマイチというのは同感です。だから買うつもりはありません。勿論、中には初代や金銀にいてもおかしくないポケモンもいますが。

個人的な意見としては、BWは早急過ぎたかなと思います。立体的な町や自分のポケモンの全体が見れるバトルシーンは新鮮ですが、細部まで拘っておらず、手前の物はカクカクしていて、小さい画像を無理矢理拡大したように見えます。軽いモザイクですね。

リメイクではこれらが改善される事を願いますが、クリア後にBWのポケモンが出てしまうのは避けられないでしょう。まあ、使わなければ良いだけのことですが。

書き込み時刻2010-12-10 18:00:01

[10] ペリドン

ファイサン ムジュラの仮面サン にーむサン とても参考になりました[d:0140][d:0146]
値段も気になるし、中古のハートorソウルにしようかなーなんて思ってましたが 、やっぱり面白そうなんで買おうと思います[d:0001]
いろいろな感想ありがとうございました[d:0150][d:0150]

書き込み時刻2010-12-10 18:04:15

[11] ペリドン

…ハートorソウルの方がいいかな?[d:0199]

書き込み時刻2010-12-10 18:06:22

[12] ぽろ

まあまあ面白いとは思うけどハートゴールド・ソウルシルバーにはあってブラックホワイトには無い機能が非常に多くて残念でした。


例えばポケウォーカー、ポケスロン、バトルフロンティア、後ろからポケモンがついて歩く機能、見易いポケモン図鑑アイテム一覧、クリア後の冒険、曜日イベント、昼と夜で出現するポケモンが違う

新しい機能が追加されるのは嬉しいですが、今まであったものが無くなるのはやっぱり寂しいですね。

あとかなり個人な意見ですが、ポケモンのステータス画面や図鑑の背景がデシタル(?)っぽいのが嫌でした。

書き込み時刻2010-12-10 18:14:33

[13] ペリドン

ぽろサン 感想ありがとうございます[d:0088]

やっぱり迷いますね[d:0162][d:0162]

書き込み時刻2010-12-10 18:28:40

[14] ムジュラの仮面

ハートゴールド、ソウルシルバーもとっても面白いです!

僕はブラックよりハートゴールドの方を特にやり込みましたが、話が金銀とあまり変わってないので僕はブラック、ホワイトの方がいいかと思う!!

書き込み時刻2010-12-10 18:33:40

[15] ペリドン

賛否両論ですね[d:0200][d:0162][d:0162]

書き込み時刻2010-12-10 18:37:59

[16]

HGやSSの方が色違い出やすい気がする。

まァ、BWはBWで面白いですよ[d:0087]

書き込み時刻2010-12-10 19:38:42

[17] マコ

誰かが言ってたけど、ストーリーに力入れすぎというのは激しく同感。
これは最近のポケモン全てに言えるんだけど…

個人的意見ですが新作出るにつれてストーリーが壮大になり過ぎてる感が否めないんですよね…。
あと普通にストーリー進めてれば伝説ポケが捕まえられるという仕様も謎。なんで伝説なのにそんな簡単に出会えるの?って感じ。

昔のミュウツー、ルギア、ホウオウなんかを自分で情報探してめんどくさいダンジョン(特にうずまき島)歩き回ってボール投げまくって苦労して捕まえた時の達成感は感動モノでした(HG・SSではストーリー内で伝説と出会うという仕様に変更されてしまってましたね)。

それに比べて最近の作品は出会って当たり前、今作に至ってはボール投げれば簡単に捕まえられるで、伝説・準伝の価値が何も感じられませんでした。余談ですか初代は準伝でさえ状態異常にしないとボールが当たりすらしない(マスボは別)という鬼畜仕様でした。

まあストーリーが今までと違う部分があったり、友達と楽しめる要素も増え、対戦もさらに奥深くなったので一概に駄作とは思いません。BGMもカッコイイのばかりだし、いちゲームとしては普通に面白いと思いますよ。

長文失礼しました。

書き込み時刻2010-12-10 20:38:29

[18] ペリドン

いろいろ考えた結果…中古で両方買うことにします[d:0198][d:0088]
思う存分、楽しませていただきますね[d:0150][d:0150]

感想を書き込みしてくださった皆さん、ありがとうございました[d:0001]

書き込み時刻2010-12-10 21:04:01

[19] ファイ

また何かの機会で対戦とかできたらいいですね[d:0140][d:0146]


では

書き込み時刻2010-12-12 07:04:00

[20] ペリドン

ファイサンそうですね[d:0206]

書き込み時刻2010-12-12 10:17:04