新種の木の実を、考えよう!

[1] ネイラ

ここでは新種の木の実を、考えますよ! ポケモンの木の実では、モモンの実は、桃オレンの実は、オレンジと言うように、果物をアレンジしています。と言うわけで、どんどん考えましょう!

書き込み時刻2010-12-14 22:11:31

[21] たきのぼり

たきのぼりという者ですがぼくも混ぜてください

カジカの実
レシラムにもたせると、ほのおとドラゴンの技がアップ

レイウンの実
ゼクロムにもたせると、でんきとドラゴンの技がアップ

書き込み時刻2010-12-28 17:20:14

[22] たきのぼり

付け足します

カジカの実は恐ろしく熱い火口、レイウンの実は磁気が多い洞窟にあるっていうのはどうですか?

書き込み時刻2010-12-28 17:24:28

[23] ちぃ♪

こんばんは☆

>たきのばりさん
はじめまして☆どちらも素敵な
きのみですね♪きのみがある場所も
すごいですね♪

書き込み時刻2010-12-28 19:10:17

[24] ちぃ♪

こんばんは☆

タイモの実(時をモチーフしたきのみ)
ディアルガが時々持っているきのみです!
味:渋い 固さ:固い
大きさ:5cmくらい
効果:防御・特防が二段階あがり、
   はがねタイプとドラゴンタイプの技の
   威力があがる。

スペルの実(空間をモチーフしたきのみ)
パルキアが時々持っているきのみです!
味;甘くて少し辛い 固さ:やわらかい
大きさ:5cmくらい
効果:攻撃・特攻が二段階あがり、
   みずタイプとドラゴンタイプの技の
   威力があがる。

どうですか?

きのみの絵はまた今度貼ります!!

書き込み時刻2010-12-31 20:15:52

[25] じょじょ

明けましておめでとうございます。
思い付いたので書き込みしますね[a:0149]


アナブの実
大きさ:20cmくらい(細長い)
味:甘い
固さ:とても柔らかい
持たせた時の効果:なし
備考:ポロック(ポフィン)を作るとレベルの高いポロック(ポフィン)が出来る。


バナナをモチーフとした木の実です。
持たせても効果は無いのでコンテスト用の木の実です[a:0739]

話は反れますがノメルの実ってありますよね。
あれってレモン(lemon)を反対から読んだものなんですね。
今更気が付きました…[a:0330]
レモン(lemon)→ノメル(nomel)
ちなみにlemonの『l』と『m』の位置を変えるとメロン(melon)になります。
関係ない話失礼しました[a:0330]

書き込み時刻2011-01-01 01:59:02

[26] ちぃ♪

こんばんは☆

>じょじょさん
アナブの実とても美味しそうな
きのみですね♪ポフィンを作るときは
絶対ほしいきのみですΣd(≧ω≦*) グッ
そうなんですか!!初めて知りました!!
ノメルはレモンから来ていたんですね。

今回は前に紹介した、タイモの実・スペルの実を
貼りに来ました!!どうですか?

書き込み時刻2011-01-01 23:23:44

[27] たきのぼり

とりポケがとても大好きなので、

ババドの実
とりポケに持たせるとすばやさand飛行タイプの技の威力アップ

もう一つ

エララの実
魚系のポケモンにもたせるとすばやさand水タイプの技の命中率アップ

書き込み時刻2011-01-02 16:47:14

[28] じょじょ

こんばんは。
今回はコメのみです。

>ちぃ♪さん
タイモの実がアンティークの時計みたいで良いですね[a:0420]
ギリシャ数字(でしたっけ?)の描き方上手すぎです[a:0451]
スペルの実は紫ベースで鮮やかです[a:0446]
中心の白い部分が空間を表しているように見えました[a:0257]

>たきのぼりさん
初めまして、じょじょと申します[a:0257]
ババドの実もエララの実も便利そうな実ですね[a:0420]
ババドの実持ちでゴッドバードを使ったらすごい威力になりそうですね!!
エララの実は命中が上がるとの事なのでハイドロポンプなどの若干命中率が低い技と相性が良さそうです[a:0291]

関係無いですが私も木の実の絵描いて載せたいなぁなんて←
100均で色鉛筆売ってないかなぁ[a:0351]

書き込み時刻2011-01-02 19:57:43

[29] ちぃ♪

こんばんは☆

>たきのぼりさん
どちらもすごいきのみですね♪
威力があがったり、命中率があがるのは
とても嬉しいですね♪♪

>じょじょさん
コメントありがとうございます♪♪
描き方が上手いと言ってくれてとても
嬉しいです(*⌒∇⌒*)スペルの実は
空間をイメージして色づけしたので
気づいてくれて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)

バタロの実(バタフライをモチーフしたきのみ)
ウルガモスが時々持っているきのみです!!
味:辛い 固さ:やわらかい
大きさ:4cm
効果:ほのおタイプとむしタイプの技の威力と
   素早さがあがる。

メロルの実(メロディをモチーフしたきのみ)
メロエッタが持っているきのみです!!
味:甘い 固さ:少しやわらかい
大きさ:4cm
効果:音系の技の命中率があがり、
   特攻と回避率が最大限にあがる。

どうですか? 絵はまた今度貼ります!

書き込み時刻2011-01-02 22:58:42

[30] ちぃ♪

こんばんは☆

今回は、バタロの実とメロルの実の絵を
貼りに来ました!どうですか?

書き込み時刻2011-01-03 21:32:43

[31] ちぃ♪

お久しぶりです☆

オーロの実(オーロラをモチーフしたきのみ)
スイクンが時々持っているきのみです!!
味:渋い 固さ:やわらかい
大きさ:6cmくらい
効果:みずタイプとこおりタイプの
   技の威力があがる。スイクンに
   持たせると全能力とすべての技(スイクンが持っている技)が
   倍になる。

書き込み時刻2011-01-08 22:23:26

[32] じょじょ

こんばんは。
課題にひたすら追われているじょじょです[a:0778]
今回もコメと雑学を[a:0257]

>ちぃ♪さん
こんばんは。
バタロの実は見た目からして辛そうな感じですね[a:0449]
しかし効果がゆえポケモンに食べさせるのはもったいない…[a:0330]
メロルの実は八分音符の形をしているんですね[a:0343]
甘いなら私が食べたい←

ちぃ♪さんの考える木の実は実用性が高くて便利な物が多いなーと重いました[a:0287]
オーロの実はまだ見ていませんが私のイメージが何となく色がヤチェの実に似てるのかな?なんて思います。
イラスト描く時の邪魔になったらごめんなさい[a:0330]

レンブという木の実(植物?)は実在するみたいですね。
どんな物かは分かりませんが…。
ピタヤという植物も実在するのでヤタピはピタヤがモチーフなのかなぁと。
今は忙しいので思い付いた木の実は火曜日以降投稿したいと思います。

書き込み時刻2011-01-09 01:12:18

[33] ちぃ♪

こんばんは☆

>じょじょさん
たくさんのコメントありがとうございます♪♪
とても嬉しいです(*⌒∇⌒*)オーロの実は
今回紹介するきのみと一緒に描きますので
楽しみにしてください☆じょじょさんはとても
植物に詳しいですね♪勉強になります!!

カザラの実(火山をモチーフしたきのみ)
エンティが時々持っているきのみです!!
味:辛い 固さ:固い
大きさ:6cmくらい
効果:ほのおタイプの技の威力が
   あがる。エンティに持たせると
   全能力とすべての技(エンティが持っている技)が
   倍になる。

イカズの実(いかずちをモチーフしたきのみ)
ライコウが時々持っているきのみです!!
味:すっぱくて少し辛い 固さ:少し固い
大きさ:6cmくらい
効果:でんきタイプの技の威力が
   あがる。ライコウに持たせると
   全能力と技の威力(ライコウが持っている技)が
倍になる。

どうですか?絵は今度貼りに来ます♪

書き込み時刻2011-01-09 18:06:04

[34] じょじょ

おはようございます。

>ちぃ♪さん
カザラの実もイカズの実も効果がすごいですね[a:0451]
時々持っている、という事は捕まえた時持っていない時もあるのでしょうか?[a:0791]
伝説系は何回も捕まえるという事ができないので私が捕まえる時はぜひ持っててほしいな←

新しい木の実を考えたので書きますね[a:0149]

イブの実
大きさ 10センチ
固さ とてつもなく固い
味 辛い
持たせた時の効果 なし
備考 レベルの高いポロック(ポフィンが出来る)
冬にしか実らない

特に何かをモチーフにしているわけではないです。ただ、せっかくBWで季節の概念が出てきたので特定の季節で実る木の実も良いかなと。

書き込み時刻2011-01-15 11:45:59

[35] ちぃ♪

お久しぶりです♪

>じょじょさん
コメントありがとうございます。
そうですね。持っていないときも
あります。イブの実レベルの高い
ポロック(ポフィン)ができるのは
とても嬉しいですね♪コンテストには
持ってこいのきのみですね♪♪

今回は、前に紹介したきのみ
オーロの実・カザラの実・イカズの実の絵を
貼りにきました☆どうですか?

書き込み時刻2011-01-15 19:41:25

[36] ちぃ♪

こんばんは☆

ジャラの実(ネコジャラシをモチーフしたきのみ)
ネコ系のポケモンが持っているきのみです!
味:少し苦い 固さ:やわらかい
大きさ:4cmくらい
効果:ネコ系のポケモン専用のきのみで
   持たせると攻撃・特攻・命中率・素早さが
   最大限あがる。

書き込み時刻2011-01-22 00:13:59

[37] ちぃ♪

お久しぶりです☆

ダイアの実(ダイアモンドをモチーフしたきのみ)
ディアルガ専用のきのみしかし、持っている確率が
ものすごく低い。貴重なきのみです!

味:渋い 固さ:固い
大きさ:5cmくらい
効果:デイアルガだけに効果がある。
持たせるとディアルガが使う技
すべてが倍になり、全能力が
   5倍になる。

書き込み時刻2011-02-03 22:21:21

[38] ともくそ

ちぃさん
5倍てwwwww
数字考え直そうよ…

書き込み時刻2011-02-04 01:11:00

[39] 使い◆14PmXaK3Z.

実質AとC10倍じゃないですか…
Cが1500(笑)
せめて体力1/16まで減ったら発動だとか

書き込み時刻2011-02-04 06:03:47

[40] 使い◆14PmXaK3Z.

名前:トマスのみ
モチーフ:マスカット
硬さ:ものすごく柔らかい
味:すっぱ辛い
大きさ:5cm
効果:一度だけ「マジックコート」の効果

書き込み時刻2011-02-04 06:19:41