WCS大会成績

[1] ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

お疲れさまです。
みなさん、WCSに参加されて、もう大会を終えた方も多いのではないでしょうか

ここでは大会を終えた方々がどこまで勝ち進んだかなどの成績や、反省会、談話などなどを書きこんで交流して欲しいと思います。
談話室のスレとは別に立てさせていただきました。
因みにポケモンカードの話題もしていきたいと思います。

よろしくお願いします!

書き込み時刻2010-04-13 16:47:27

[2] 太郎

大会ってどれくらいの年齢層の人が出てるんですか?その内出てみたいなと思ってるんですが・・・スレ違いだったらごめんなさい。

書き込み時刻2010-04-13 19:33:23

[3] ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

けっこう年な方もでてきますよ。
大学のサークルチーム単位だったり、社会人の方も。
去年は初戦が23位の方、その後は大学、高校と立ち代わりでしたね。

みなさん結果お待ちしています。

書き込み時刻2010-04-13 22:45:06

[4] 太郎

そうなんですか・・・一回出てみたいとは思うんですけど機会が無くて[d:0162]まだまだ素人なんで勉強していつか出てみたいです。ありがとうございました。

書き込み時刻2010-04-14 13:06:29

[5] ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

大会終わりました。
ベスト16でした…。
最後の最後でパーティーを変更という奇策でしたが、ディアルガとギラティナが厄介きわまりなかったです。
追い風ギラティナにはやられましたよ…。

書き込み時刻2010-04-19 09:11:42

[6] サキ

ヘルガーさん
お疲れ様です
私は早々に敗退してしまいましたが、友人がとりあえず決勝トーナメントまで行きました
ハバン持ちパルが相手のパルのあくせつ急所で落ちてから一方的でした..

ヘルガーさん確か北海道でしたよね?
当たれなくて残念です

書き込み時刻2010-04-19 18:55:35

[7] ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

予選リーグは対策されているだろう伝説をあえて諦め、伝説なしでいったのが意外と幸をもたらしました。
今度近いうちにでも対戦しましょう。

僕はベスト8かかっていたので消極的になったのが運の尽きでした。
追い風ギラティ、メタグロの先発にしてやられましたね。

決勝は所用で見れなかった(何分妹も大会でていて、負けていじけてしまい、帰ることに(笑))のですが、みましたか?

書き込み時刻2010-04-19 22:22:04

[8] サキ

こんばんは
決勝は見ませんでした...
一応動画共有サイトでビデオを見はしましたけど
正直、そこまで感動したりしませんでした

ヘルガーさんは、HGSS内で、何という名前を使ってますか?
差し支えなければ教えて頂けると幸いです^^

書き込み時刻2010-04-21 20:32:26

[9] ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

返信おくれました。
そうなんですか。決勝だからかなりの盛り上がりかと…

私はシンという名前を使っております。

書き込み時刻2010-04-26 03:01:58

[10] サキ

遅れました
そうですか
お答えどうもです^^

書き込み時刻2010-05-06 19:34:26

[11] 冬羅

当分、来ずすいませんでした。本体、学生という事とチャットの方を利用させていただいていた事からwcs討論のスレに顔を出しつつ中々結果を報告していませんでした。
結果から述べますと
友人7人と行ったのですが並び順の関係上、そのうちの1人と当たり予選敗退という結果に終わりました。
僕は、先発ノオツーに後発スカーフオーガ、カビゴン
だったのですがパーティが全てバレていた為に相手にはクレセリア、ドグロッグという先発で来られ初ターンに壁を張られ此方カビゴン、スカーフオーガ相手ディアルガ、オーガまでは行ったのですが
敗退という結果になりました。
やはり、僕自身、足りない物が多々あるという事が分かった試合でした。

最後に、wcsに出た皆様
お疲れ様でした。

書き込み時刻2010-05-11 18:49:31

[12] 憧れのポケモンマスターになりたいな

ラストチャレンジあるみたいですね
僕は出れないんですけど…

書き込み時刻2010-05-11 19:41:31