BGMを語ろう

[1] たきのぼり

ここはBGMを語るスレです

好きなBGM(ダンジョン系も可)を語ってください

いつでもいいです


わたしはやはりvsNの時とシロナ様の時です

書き込み時刻2011-01-06 11:55:04

[22] 十字架

えーとVSシロナ   VSヒードラン VSキュレム  VSディアルガ  エンディングBW       ですかね。キュレムは、ゼクレシのがアレンジされていて好きです!

書き込み時刻2011-01-18 23:09:46

[23] たきのぼり

次はトラウマbgmを語りましょう

私はシオンタウン・もりのようかん・nの部屋もトラウマですが、ギンガ団のトバリアジトのあかい鎖を創る研究室のbgmが一番トラウマです

書き込み時刻2011-01-29 11:16:44

[24] ちぃ♪

お久しぶりです☆

トラウマになったBGMは

もりのようかん
Nの部屋
おふれのせきしつ
昔のシオンタウン(初代黄・緑・赤・青)  

ですかね。もりのようかんは
一番のトラウマになりましたね。

書き込み時刻2011-01-29 15:21:53

[25] flute♪

トラウマBGMだとリメイク前金銀の暗闇の洞穴の曲ですね…。
むしろHGSSのは好きなんですけど…、あの低い音域でのメロディーが当時小学生だった私にはかなり怖かったです^^;
その曲だけ聴きたくないから、避けるようにして音消してましたよ(^_^;)

書き込み時刻2011-01-29 15:38:53

[26] CAFEUma-

初めまして。素敵スレを発見したので書き込ませて頂きます。
ポケモンはBGMが本当に神ですよね…!ホウオウ戦の和テイストは私も好きなので、同じ意見の方が居て嬉しいです!

最新の話題はトラウマBGMのなので、トラウマBGMを。
私はやはりシオンタウンです。初めて聞いた時、とても怖くて不安になったのを覚えています。あの町を訪れる度に自転車に乗ってBGMを変えてました(笑)

書き込み時刻2011-01-30 12:40:55

[27] MAX芋◆MAXtUu2pCs

金銀のやつはどれも好きです。

ライバル戦、カントー全般など、、、

書き込み時刻2011-01-31 19:35:54

[28] 青二才

トラウマBGM・・・グラードンが出現したとき・・・ですね。
あのBGMは二度と聴きたくないッス(><。)。。

書き込み時刻2011-01-31 20:02:30

[29] flute♪

こんばんは^^*
BWで好きなBGMを書き込みますね[d:0198]

*サンヨウシティ
メルヘンで遊園地な感じが好き。乗り物に例えるならメリーゴーランド(笑)

*ジム内BGM
言葉で表現しにくいですが、ロック調的に(?)少しずつメロディが下がる部分が好きです←伝わるのだろうか…

*vsジムリーダー(通常)
歴代vsジムリーダーBGMの中で純粋に一番好きです[d:0139]

*勝利は目の前!!(ジムリーダーラスト一匹)
サンヨウジムで初めて聴いて鳥肌が立ちました^^*多分今作1の感動BGMです(笑)

*サヨナラ
ピアノであんな切ないメロディとか…涙が止まりませんでした[d:0211]Nさん…

*エンディング〜それぞれの未来へ〜
半ばあたりでメロディがゆったりとなる部分が好き[d:0150]エンディング終わってもまだまだ続くんだって感じが伝わります^^*

*スカイアローブリッジ
橋を渡るときのあの風景と見事にあって爽快です[d:0150]意味もなく毎日橋を何往復もしてます(笑)←


今作には、感動的なBGMが多いので、涙腺壊れかけました(笑)←
是非ともマイナーチェンジ版ではジムリーダーとの再戦を切実に願いますよ(>_<)

書き込み時刻2011-02-08 20:48:38

[30] たきのぼり

好きなbgmトラウマbgmの両方にします

書き込み時刻2011-02-11 16:46:12

[31] 青二才

今頃ですが
戦闘系のBGMが基本的に好きです。

書き込み時刻2011-02-22 12:54:32

[32] ミルキー

上げも兼ねて。
ビレッジブリッジの曲が大好きです[d:0198]
クラシックギター(なのか[d:0159]知っている人教えてください。)おじさんの歌、オカリナの3つ揃えると素敵なハーモニーに[d:0150][d:0146]イヤホンで聞くとさらに深みが増します[d:0155]
だからお仕事いつも張り切っています[d:0230]

書き込み時刻2011-03-02 02:32:45

[33] ポケモン図鑑

はじめまして
ポケモン図鑑です
俺が好きなBGMは
VSライバル(DP)
VSシロナ
VSワタル・レッド(HS)
VSジムリーダー(全)
です
戦う事忘れて聞いてます(≧ε≦)
そして
・・・一番トラウマなのが・・・
シオンタウンです・・・いまでも怖い(ToT)

書き込み時刻2011-03-05 06:55:23

[34] ひとがた

はじめまして
ひとがたといいます

好きなBGM&トラウマBGMはRSEのレジのやつですね。。
モンスターボールを投げまくってレジがわるあがきをしだして勝手に自滅して泣きそうになりながら聞いてました。。

このBGMはいい思い出です。

書き込み時刻2011-03-19 03:25:53

[35] 滝登り

BGMってすばらしいですね

書き込み時刻2011-03-19 14:05:05

[36] ハブ

ルビー・サファイアのエンディングBGMが好きです

書き込み時刻2011-03-20 00:55:30

[37] (*^o^*)

1位 四天王・ライバル(RSE)
2位 初代チャンピオン(赤緑)
3位 フロンティアブレーン・ジムリ(エメラルド)
4位 チャンピオン(DP)
5位 四天王(HGSS)

RSEの四天王インパクト強すぎw

書き込み時刻2011-04-01 02:18:54

[38] 駄菓子◆V7.6DmXePE

参加します
僕が好きなのは
1 VSジムリーダー後半(BW)
2 VSレッド(HGSS)
3 VSカントージムリーダー(HGSS)
4 VSジムリーダー(FRLG)
5 VSブレーン(Pt)
辺りです。数字は曲のランキングだと思ってください。

書き込み時刻2011-04-01 08:30:41

[39] 青二才◆bHpS47TkNM

あかい鎖のBGMを聴いて


ゾクッときましたね。
あれは・・・無いですorz

なんだか、森の洋館も怖くなってきました。

書き込み時刻2011-04-13 21:12:21

[40] 龍鬼

こんばんは&はじめまして。自分の好きなBGMは以下の通りです[a:0391]
ジム戦(全)
四天王(HG、SS、BW)伝ポケ戦(HG、SS、BW)
準伝ポケ戦(BW)

です。ほとんどHG、SS、BWだぁぁぁぁ[a:0259]
他の奴、どんなんだったか覚えてない(←いわゆる度忘れみたいなの。)こんな感じですがよろしくお願いします[a:0466]

書き込み時刻2011-04-13 22:36:37

[41] 松本めぐ

はじめまして!!
書き込みさせてもらいます(^.^)b
あたしは、ヒウンシティのBGMが好きですっ(o>ω<o)[d:0136]

書き込み時刻2011-04-17 19:45:36