トラウマ事件簿

[1] たきのぼり

あなたがポケモンに関するトラウマ事件簿(実生活やゲーム内の出来事など)
を教えてください
もちろん荒らしやバグに関する話はやめてください

ではスタート!

書き込み時刻2011-01-09 16:52:20

[2] りん

トラウマ・・・あります。
あれは、1年ほど前でしょうか。
プラチナで移動中、野生ポケモンが出てきました。
Lv22くらいのムクバードです。きらりんと光りました。
色違いだったんですね。ポケモンやり始めて3匹目でした。
そこまではとっても嬉しい。
が、捕獲しようと、ストライクに交代した次の瞬間
「やせいのムクバードのふきとばし!」
「ストライクはふきとばされた!」
茫然自失とはこういうことなんだと学びました。

書き込み時刻2011-01-16 11:22:26

[3] たきのぼり

今、プラチナをやり直して再プレイしたんですが

トバリにギンガ団のアジトがあって奥に赤い鎖を作るところのbgmがむちゃくちゃ怖かったです

書き込み時刻2011-01-23 14:21:08

[4] よしたか

トラウマといえば小学生時代にプレイした金銀のシオンタウン[s:0105]
あそこのBGMは聞いていられなかった[s:0358][s:0319]

書き込み時刻2011-01-24 01:47:19

[5] GABURI

DPでハクタイの森のBGMを聞いた時&お爺さんと女の子の幽霊を見たときは1人でブルブル震えてました
(゜Д゜ ; )

書き込み時刻2011-01-24 08:02:16

[6] ドルドル

王道だけど、俺は金銀のシオンタウンよりも初代のシオンの方が怖かったです…
タチサレタチサレ

書き込み時刻2011-01-24 14:30:20

[7] 使い◆14PmXaK3Z.

トラウマとはちょっと違うかもしれませんが…
これをみたときはゾクッとしました

書き込み時刻2011-01-24 17:11:37

[8] くるくる

トラウマはエメラルドのバトル系で色違いが出ることです。

殆どピラミッド野生ポケですが11匹も色違い出てもうやりたくないと思いました。

↓の画像は最近出た色ピカチュウです。。

エメラルドで出た色ピカチュウはサファリ2回、施設3回も遭っているのに1匹も捕まえられてない…。

書き込み時刻2011-01-25 13:11:12

[9] マコ

自分のトラウマは金銀のアンノーンラジオですね。

当時1日のゲームのプレイ時間を親に制限されてたので夜中にコッソリやってたらたまたま聞いてしまって・・・

その夜はあまり寝られませんでしたね。

中二だったくせに・・・

書き込み時刻2011-01-25 19:35:45

[10] 波動マニア◆dL3rNk2wTQ

使いさん
それ俺もなりました
「リーダーぁ・・・ こんなもんで どーでしょー!」とか言ってますよねwww

個人的トラウマはフロンティアクオリティですね
銀ネジキ(オープン)戦

カイリュー
ロズレイド
ルカリオ

ネジキ
レジギガス
エンテイ
サンダー

なんじゃこりゃ・・・

書き込み時刻2011-01-25 20:27:54