雑談です。

[1] 青二才

ポケモンに関する雑談スレです。すみません。
ここでいろいろ雑談をしていきます、もちろんポケモンの。
ゲームから都市伝説までならなんでもOKです。

書き込み時刻2011-01-15 04:01:08

[501] 青二才◆bHpS47TkNM

このスレももう少し500になりますので新しいスレを作りたいと思います。
そこでポケモン関連ならなんでもいいので、話題を大募集します。

書き込み時刻2011-04-11 16:32:51

[502] 濃硫酸◆JnRZWpJbfg

カンナミさんのでだいたいあっていると思います

仮想敵って役割を持てるやつ、またはタイマンで勝てるやつに耐久調整などを行う対象っていう感じじゃないでしょうかね

後者の例にはボルトロスを上げます
スカーフガブのエッジとスカーフラティの流星群(眼鏡は想定する必要はない)を耐えて、帯めざぱ氷でガブを落とすようにする調整は有名ですよね
ラティの方は切っても大丈夫ですけどね


あと、一応誤解を招きそうなので捕捉しておきます

役割と自分は言ってますが、役割理論自体は遥か昔にオワコンであり例をあげるために使いました
論者と勘違いされるのは心外なので捕捉しました
今は起点からの全抜きが主流です

書き込み時刻2011-04-11 21:56:55

[503] 8キッド8◆YkIgIufP86

>ファイさんカンナミさん濃硫酸さん

毎度ながら詳しく分かりやすくありがとうございます。お礼をまとめてしまいすいません。

サザンドラを軸にしたガチパを作ろうと考えてますが2体目すら決まらない(泣)以前濃硫酸さんが紹介して下さったスタンパの組み方を参考に考えてみます。

書き込み時刻2011-04-11 23:05:48

[504] 青二才◆bHpS47TkNM

最近は皆さんの暖かい質問&解説を見て、解っているようで解っていない青二才です←オイ


まだまだ自分はいろんな意味で青二才です(^-^)g"←


話題募集中。です。

書き込み時刻2011-04-12 06:22:39

[505] Karen

おばんです[d:0140][d:0172]

>青二才さん
意見なのですが、このレスと同じような、雑談系はどうですか?←私も知らないことだらけで掲示板も初心者なのですが(^_^;)

書き込み時刻2011-04-12 19:06:13

[506] 8キッド8◆YkIgIufP86

恐縮ながら500レス目書かせていただきます。

500レスおめでとうです。今後ともよろしくお願いします。

サザンパ少し決まりました。ヒードランとグライオンです。どうでしょう?水と氷が刺さるんで残りで補いたいです。

書き込み時刻2011-04-12 19:54:24

[507] 8キッド8◆YkIgIufP86

すいませんさっきの質問は無しで[s:0319]ポケモン名だけ挙げても駄目ですね。6体決まれば相性補完できてるかだけでも見ていただければ。

今回初めて夢特性のグライオンを作ろうと思いますがポイヒグライオンは卵厳選可能ですか?あと♀はでますか?質問ばかりで申し訳無いです

書き込み時刻2011-04-12 21:18:00

[508] ファイ◆0nzxSAqQ9o

今日は花粉が暴れ回って大変でした[d:0162]
ん?…あ、こんばんは[d:0199]

>>8キッド8さん
夢特性グライガー♀がいれば厳選可能です
が、肝心の♀が配信されてるかどうかですね…一部の夢ポケモンは♂しか出てないですから…
僕はパソコン無いのでこれ以上はわかりません[d:0162]大して力になれずすみません[d:0156]

夢特性といえば!!
パソコン使えず、夢特性なんて僕にとっちゃ、夢のまた夢特性なんですよ(笑)
で、雨降らしニョロモや、マルスケミニリュウとかとても欲しいのですが、何かいい方法とかないですかね…

書き込み時刻2011-04-12 22:27:33

[509] comra◆60z3zZnjvY

青二才さん>>
500レス突破ですか、青二才さんも立派なスレ主ですね^^

もし新スレ移行ならば、私としては今現在の簡単な対戦考察の流れが続いてほしいですね^^ このサイトには対戦関連の雑談が少ないので^^;

8キッド8さん>>
ポイヒグライは量産可能ですよ、♀も存在しますから。

書き込み時刻2011-04-12 22:32:58

[510] 青二才◆bHpS47TkNM

ワオ、知らないうちにこんなに書き込みが←


あのーですね。
まぁ、なんでしょうか
無邪気アグノムって
素早さ重視に厳選した方がいいでしょうか?
それとも、特攻と攻撃重視でしょうか?
それともやっぱり、全体ですか?ね

カレンさん
まぁ雑談系にしますけど、どんな形にしておけばいいのでしょうか?←知るか!

書き込み時刻2011-04-12 23:13:45

[511] 8キッド8◆YkIgIufP86

>ファイさん
花粉大丈夫ですか?自分は花粉症にはならないんですよ。バカだから←関係無い 回答ありがとうございます。実は私もPCはありますがWi-Fi環境が整っておらずorz私が思いつく方法としてはマックなどに行ってGTSで交換ですかね。ここのサイトは交換禁止ですがブログ等で孵化余りを交換して下さる方もいるのでこちらの方が効率はいいですね。自分もこのような方法で手に入れたいです。


>comraさん
回答ありがとうございます。手に入れたら作ります。自分も対戦考察が良いですね。勿論最後に決めるのは青二才さんですがね。

書き込み時刻2011-04-12 23:15:31

[512] ファイ◆0nzxSAqQ9o

>>青二才さん
アグノむは素早さ欲しい[d:0162]
普通にAC調整S252ですかな^^;

>>8キッド8さん
花粉吸いすぎるとなるそうです。
僕は中2の冬から悪夢を見ています[d:0202]早っ
悪夢じゃなくて夢特性がほしいのだ!!笑
あ、僕Wi-Fi環境は先月から整ってるんですよ[d:0199]しかしパソコン…(-_-;)PC…ポケセン…!?
ブログですか〜…ってよくわからないorz(ぇ

書き込み時刻2011-04-13 00:09:57

[513] 青二才◆bHpS47TkNM

基本、対戦考察でよろしくですね?てか、対戦考察しか無いと思います。まぁ、楽しく雑談できればそれで良いので。
パート2もよろしくですm(_ _)m
お楽しみ(^-^)g"


・・・とその前に
アグノムの意見を少々待ってみます←オイ
あと、新しいスレができるまでこのスレで雑談しててください。


皆さん
花粉症には気をつけてくださいね。
ちなみに、自分はインフルエンザにかかったことがありません←関係ねぇよ

あー(ρ.-)ネムイ
朝が来るまで死んでますノシ←怖いわ

書き込み時刻2011-04-13 01:03:48

[514] カンナミ

アグノム…SV(最低限ラティ抜ける程度)まで粘ってACがある程度まともなら採用でどうでしょ。あ、ダイパ持ってないので厳選難易度は知りませんが←
両刀なら振り方はファイさんの通りですかねぇ、ただアグノム物理って何ありましたっけ? 大爆発が弱体化したイメージしかなくて、ルビサ・ダイパの準伝の型・種族値に疎すぎて、出てこられると正直テンパる^^;

書き込み時刻2011-04-13 01:30:56

[515] 青二才◆bHpS47TkNM

あ、入力ミスが


まぁ、いいや←オイ


おはようございますm(_ _)m
今日の昼頃にスレを作りたいと思います。で、このスレを終了するのが・・・アグノムの意見をまとめた頃には終了させていただきます←いつになるやら


それではまた後程ノシ

書き込み時刻2011-04-13 07:38:30

[516] ファイ◆0nzxSAqQ9o

>>青二才さん
カンナミさんの言葉に補足しますと、
物理技には、三色パンチ(HGSS)や思念の頭突き、アクロバット(持ち物orz)や大爆発、とんぼ返り、アイアンテール(命中orz)があります。
無邪気なら両刀にしないと耐久面で臆病や陽気に劣りますからね…
で、大爆発は劣化したとはいえ、元が強すぎただけに、今でも散り際に放てば相手にかなりの負担を負わせられる事でしょう^^
拘り系の持ち物だと、蜻蛉は入れたいですね。
後、素早さ重視すると先発で挑発される前にステロ撒けます(笑)アグノム自身も挑発覚えますが、眠い[d:0157](ぁ

書き込み時刻2011-04-13 08:39:38

[517] 青二才◆bHpS47TkNM

アグノムっていろいろ覚えるんですね。し、知らなかったorz←ググっていなかった人
あと意見ありませんか?

あ、②代目
完成しました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、アグノムの技どーしよ?

書き込み時刻2011-04-13 13:04:11

[518] 青二才◆bHpS47TkNM

アグノムの意見待ってます。
一応、66でお願いします。











ところで、66ってなんすか?←オイ

書き込み時刻2011-04-13 20:56:35

[519] 8キッド8◆YkIgIufP86

>青二才さん
2代目の方に書いておきますね。できるだけまとめた方が良いと思うので

書き込み時刻2011-04-13 21:09:09

[520] 青二才◆bHpS47TkNM

そうですぬ←ぬ?
じゃあ、②代目で雑談しますか。


このスレは今日にて終了です。
以後、下げ↓↓でお願いします。

書き込み時刻2011-04-13 21:31:55