スターの実

[1]

誰かバグ無しでシングルのサブウェイで203連勝してスターの実勝ち取った方いませんか?

書き込み時刻2011-01-28 18:49:18

[2] GABURI

持ってます[s:0033]

書き込み時刻2011-01-28 20:01:23

[3]

凄いですね〜

メンバーとか教えてくれませんか?

書き込み時刻2011-01-28 20:13:58

[4] GABURI

ラティオス
持ち物 白いハーブ
技 流星群、雷、波乗り、サイコキネシス
 
サンダー
持ち物 食べ残し
技 10万ボルト、めざ氷、羽休め、電磁波
 
メタグロス
持ち物 鋼のジュエル
技 コメットパンチ、バレットパンチ、冷凍パンチ、地震
 
こんな感じです( ̄∀ ̄ )

書き込み時刻2011-01-28 20:29:30

[5]

参考になります!!
やっぱラティ
強いですよね〜p(^-^)q

書き込み時刻2011-01-28 20:40:21

[6] GABURI

ラティは凄く活躍してくれましたよ[s:0033][s:0368]

書き込み時刻2011-01-28 20:49:30

[7]

やっぱり個体値Vとかなんですか?
グロスさんは厳選できるけどサンダーとラティはどうしてますか?

書き込み時刻2011-01-28 21:19:47

[8] GABURI

準伝説はやはり乱数調整でないと無理ですね…[s:0098]

書き込み時刻2011-01-28 22:01:08

[9]

なるほど[d:0151]
それ難しいですよね[d:0199]

準伝説無しではスターの実勝ち取ることは難しいですかね?

書き込み時刻2011-01-28 22:49:17

[10] GABURI

準伝説でなくてもガブリアス、ハッサムなどが多く使われているので、準伝いなくても勝てると思います[s:0033][s:0368]
でも正直サブウェイは運ゲーなんですよね…[s:0098]
一応前のパーティーを載せておきますね[s:0033]
このパーティーでは100連勝ぐらいでした[s:0349]
 
ガブリアス
持ち物 スカーフor襷
技 逆鱗、ストーンエッジ、地震、大文字
 
メタグロス
[4]と全て同じ
 
エテボース(先発)
持ち物 命の珠
技 猫騙し、蜻蛉返り、ダブルアタック、けたぐり

書き込み時刻2011-01-28 23:38:39

[11] comra◆60z3zZnjvY

横から失礼します、興味深い内容だったもので^^;

GABURIさんがご使用になっているパーティは、ラティオス単体でも広い範囲を攻めることができるうえに、高火力技でごり押しもできます。また、ラティオスが不利となる龍対策のメタグロス、攻守共に優れたサンダーがいる為余程攻撃を外したりしない限り安定した試合運びになりそうですね^^ 勝手ながら考察してみました^^;

準伝説を抜くとすれば、第4世代で流行った(?)タワー向きのパーティに、スターミー、ハッサム、ガブリアスの組み合わせがありましたよね?
スターミーはC種族値100と少々火力は不安ですがS種族値115の素早さと豊富なサブウェポンで広い範囲に対応できます。状態異常を回復できるのも強みでしょうか。
弱点を補いやすい構築と技の範囲や火力がサブウェイ攻略のポイントではないでしょうか?

書き込み時刻2011-01-28 23:40:24

[12] GABURI

1つ訂正を[s:0319]
ガブリアスの持ち物に拘り鉢巻きを追加します[s:0368]

書き込み時刻2011-01-28 23:40:40

[13]

comraさん
GABURIさん
コメントありがとうございます[d:0140]

ガブリアス作らせていただきます!

スターミーも弱点をつける強力なアタッカーですね!作ろうかな…

書き込み時刻2011-01-29 00:59:46

[14] sol

上げます

書き込み時刻2011-02-17 02:07:49